« チョコが悩みをキョロに相談 | トップページ | チョコ、百味ビーンズを食す »

2014年9月 6日 (土)

USJ ハリーポッターに行ってきた

うやく、USJのハリーポッターのエリアに行ってまいりました。 今年の11月中に年間パスポートが切れるため、もっと早く行きたかったのですが、夏休み期間は人が多いこともあり先延ばしにしていました。 写真もたくさん撮ってきましたので、皆様にご紹介します。

◆     ◆     ◆

まず、ジョーズのアトラクションの近くにあるストーンヘンジのような広場から、 森の中の小道をテクテクと歩いていきます。 ここを通らなければ、ホグズミード村にはたどりつけません。 別世界として隔離されているような感じです。 なかなか趣向を凝らしてますよね。

小道の傍らには、ハリー達が不時着した車もありましたよ。

140906_1

さて、到着しました。 下のアーチ状の門をくぐると...

140906_2

「わぁ~、すごい。圧巻!」 dash

140906_3

「もっ、もしもし? 炎で見えないんですけどぉ」 sweat01
いつものようについてきたチョコも興奮して火を吹いています。

140906_4

関西のテレビで何度も見ていましたが、実際にこの風景を目の当りにすると、普段、あんまり動じない私でもちょっとぞぞっときました。 それにしても人だらけやん。sweat02 入場整理券を配付してんのに。

右手にはハリーが乗ってきた汽車があり、

140906_5

通りの中央正面には、バタービールの売店がありました。

140906_6

見づらいですけど、下のショーウインドウには、鉢から引き抜かれると泣き叫ぶマンドラゴラがあり、人の形をした根っこが見え隠れして 「ピーピー」 と泣いています。

140906_7

魔法の杖のお店がありましたので、入ってみましょうか。

140906_8

写真では一部しかお見せできませんが、店内には棚がいっぱいあり、杖の入った箱が無造作に積んであります。 もちろん商品です。 結構種類が豊富で、私もチョコの止まり木に、どれにしようかさんざん悩んだんですけど、 結局、今回は購入を見送りました。

140906_9

ホグズミード村の建物は手前に傾いていたり、

140906_10

煙突とか屋根が歪んでいたりしています。

140906_11

つららも垂れ下がっていました。

140906_12

通りの突き当りには、ホグワーツ魔法魔術学校があります。

140906_13

正面左側には黒色の湖もあり、その湖には...

140906_14_2

逆さマッターホルンならぬ逆さホグワーツ魔法魔術学校がっ。 これがあるのは日本のUSJだけらしいですね。

140906_15

さあ、今から一番楽しみにしていた学校内の新アトラクションに行きますよぉ~。 どんなんかな? わくわくてかてか。

140906_16

「にっ、200分って。つまり、3時間20分かぇ?」 sweat01
とほほ。 年間パスポートが切れるまでに乗ることができるのかぁ? なんか、無理なような気がしてきましたよ。 お土産屋も人がいっぱいで入れないし。 いつ空いてるのかなぁ。

140906_17

最後に、フクロウさんを紹介しておきます。 ハリーのフクロウ? いやいや、なき神戸花鳥園のフクロウの一羽だったりしてぇ (笑)

140906_18

「ほっ、ほんまかぁ~?」 sweat01

私たち夫婦はUSJのプレオープンにも行き、それ以来のUSJファンなんですが、今回が一番衝撃的でした。 一見する価値はあると思います。 ただ、このエリアのおかげで全体的に人が多くなってしまい、のんびり散策して楽しめる雰囲気がなくなってしまいました。weep  次回は 「チョコ、百味ビーンズを食す」 です。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが悩みをキョロに相談 | トップページ | チョコ、百味ビーンズを食す »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん久々の火吹きかな〜?
大阪は遠いので一度も行った事が無いんですよ。
ネズミーランドみたいな感覚なのかしら。

ハリーポッターと言ったら、やっぱりフクロウですよねheart01

投稿: たろタン | 2014年9月 7日 (日) 07時08分

> たろタンさん! (^0^)/
そういや、最近めずらしく火を吹いてませんでしたね。
ネズミーランドっていうの初めて聞きました (^^
なんかハツカネズミがうろちょろしているような感じですねっ。
ネズミーランドの方がUSJより、格段に面白いと思います (^^
フクロウかわいいですよね~。
今度、フクロウカフェに行こうと思ってます (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年9月 7日 (日) 10時43分

実はハリーポッター見てない私(笑)coldsweats01
でも、行ってみた~いnote
チョコちゃんも一緒に行ったのですネ~chick
チョコちゃんは怒らなくても興奮したら火を吹くんだぁ~impactchick
ええ~sign03 チョコちゃんフクロウに変身sign02 転職coldsweats02

投稿: dolce | 2014年9月 7日 (日) 10時49分

> dolceさん! (^0^)/
映画を見ていなくても楽しめますよっ。
魔法使いの国に来たみたいな感じです (^^
でも、人が多すぎて疲れました。
チョコがフクロウに変身して稼いでくれたら
それはそれで嬉しいんですけどね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年9月 7日 (日) 15時20分

我が家も行ったのですが240分待ちで入れませんでした・・・
整理券の意味があるのかつて感じで残念でした・・・

投稿: reimama | 2014年9月 7日 (日) 21時20分

> reimamaさん! (^0^)/
240分待ちですかっ。私のときより多いですね。
整理券はエリアに入るためだけのもので、アトラクションは
関係ないですもんね。アトラクションの整理券も配付して
ほしいです。3時間以上も待てませんよね。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月 7日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60258702

この記事へのトラックバック一覧です: USJ ハリーポッターに行ってきた:

« チョコが悩みをキョロに相談 | トップページ | チョコ、百味ビーンズを食す »