« チョコ専用のハイカラなものとは? | トップページ | チョコと隊長の「アホが見る~♪」 »

2014年9月16日 (火)

ヘイ・デイに嵌まり、六甲牧場へ♪

前回、携帯について否定的なことを言いましたが、そんな私&嫁は 「ヘイ・デイ」 という携帯のゲームにすっかり嵌まっています。

この 「ヘイ・デイ」、簡単に言うと、農業や酪農を営みながら土地を開拓していくゲームです。 とにかくやることがいっぱいあって、例えば、鶏、豚、牛、ヤギ、羊の世話をして、卵、ベーコン、牛乳、ヤギの乳、羊毛を収集し、それらからチーズやケーキなどに加工して船に積んだり、客に提供したりするわけです。 暇があればやっています。down

140916_1

このゲームをやってるうちに本当の牧場に行きたくなりました。

140916_2

で、嫁と六甲山の上にある牧場に行って来ましたぁsign01

140916_3

「やあ、元気だった?」
六甲牧場に来たのは、今回で2度目です。 基本的に羊さんは放し飼いなので、触り放題であります。ただ、その代り、うんピーがあちらこちらに落ちてます。

140916_4

な~んか、いきなり警戒されてるような気が。sweat01  そうそう、先のゲームにも出てくる 「サイロ」 という家畜の飼料を貯蔵する背の高い塔も、ちゃ~んとありましたよ。

140916_5

羊さんだけではありません。 牛君もいます。

140916_6

いろんな種類のヤギさんたちもいました。
「黒ヤギさんからのお手紙、ちゃんと読んだ?」

140916_7

やっぱし。sweat02 で、ブタさんは...

140916_8

「ブタさんがカツ丼とは、いかがなものかと...」

140916_9

上の施設内には、なんとハイジ、ペーター、カワイイノ、ゆきちゃん等のぬいぐるみがっ。 商売上手だねぇ~、まったく。

140916_10

どこを歩いても羊さんがいます。 奈良公園の鹿みたいな感じ?

140916_11

140916_12

「ん?」

140916_13

「いやいや、てれるなぁ~。サインしようか?」

140914_14

てっ、てなことで、sweat01

140916_15

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ専用のハイカラなものとは? | トップページ | チョコと隊長の「アホが見る~♪」 »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ~
今日はチョコ嬢の出番ないんですね(´・ω・`)ショボーン

でもブタさんも大好きなんです( ̄▽ ̄)

投稿: びぃちゃん | 2014年9月17日 (水) 20時38分

なんか忙しそうなゲームですねっ
でも、楽しそう!
基本的に何かを収穫する・・っていうのが
大好きです(笑

大昔にマザー牧場に行ったことがありますが
広いし、緑ばかりだし、ソフトクリームが美味しかった
という記憶しかありません(笑
この歳になって改めて牧場に行ったら、また違った
印象をもつかもしれませんね~

投稿: hana to maron | 2014年9月17日 (水) 20時50分

さすが、隊長さんはハタチだからゲームとかお好きなんですネ~game
私もそんなゲームならやってみたいですが、やる時間がないです~bearing

おお、牧場行ったのですネ~horsepig
イイなぁ~heart01
牛乳飲みたい~sign03 ソフトクリーム食べたい~delicious

えっsign02 ハイジsign02 あの、チョコちゃん説のドロドロ昼ドラのハイジsign02coldsweats02

投稿: dolce | 2014年9月17日 (水) 23時18分

体調、福山雅治なの?!
それじゃあヤギさんや羊さんにモテモテだわ〜!
あまりもてすぎるとチョコちゃんに火を吹かれちゃいますよ(笑)

投稿: たろタン | 2014年9月18日 (木) 07時15分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
すみません。チョコはお休みです (^^;
カメラ嫌いなので、たまには休まないとストレスがたまるのでっ。
ブタさん、かわいいですよね。私も好きです (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年9月18日 (木) 19時46分

> hana to maronさん! (^0^)/
このヘイデイ、世界的に有名なゲームみたいですね。
iPhoneで見るいろんなサイトでヘイデイの広告が出てくるので
ついクリックしてダウンロードしてしまいました。
飽き性の私がいまだに続いているゲームです (^^

牧場っていいですよね。働いている人は大変だと思いますけど。
この六甲牧場でも、ソフトクリームやチーズなど美味しそうな
乳製品が売っていました (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年9月18日 (木) 20時12分

> dolceさん! (^0^)/
なんたってハタチですからねっ。
dolceさんもハタチなんだから、多少寝不足になっても
秋の夜長にゲームを堪能しましょうよ (笑)

ソフトクリームは食べました。美味しかったです (^^
そうです。あのかわいい顔をしながら、内面ドロドロな
ハイジ達です。あくまでもチョコの話ですが (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年9月18日 (木) 20時36分

> たろタンさん! (^0^)/
私はネット上ではもこみちになったり、福山雅治になったり
します (笑) ネット上では言ったもん勝ちですからねっ。
チョコはいつでも私に火を吹くので、あんまり関係ないかと (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年9月18日 (木) 20時40分

隊長

福山雅治似なんて小遊三さんみたいなこと言って
動物にモテモテなのぉ〜

六甲牧場は有馬温泉の帰りにソフトクリーム食べに行きました
羊に囲まれて楽しかったです

スマホのゲーム、やってやたいけど
育てるやつって毎日やらないとだめなの?

投稿: たつねね | 2014年9月18日 (木) 20時47分

> たつねねさん! (^0^)/
実のところ、もこみち似です (爆)
ネット上では、私はハタチのもこみち似、たまに雅治似と設定
されています。言うたもん勝ちであります。

有馬温泉に入って、六甲牧場でソフトクリームだなんて
最高ですね。私も有馬温泉のまっ茶茶なお湯が大好きです。

ヘイデイは毎日しなくても大丈夫ですよ。
したいときにすれば問題ないです (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年9月18日 (木) 22時06分

牧場のゲーム、mixiのを昔やってましたが、
途中で飽きてしまった・・・。
昔は牧場実習までしたのになあ。

六甲牧場、久しぶりに見ました~!!
いろいろイベントもやってるんですよね~!!
また行ってみたいなあ♪

昔、4月のはじめに行って、お弁当開けたら
羊が群れでやってきて、お弁当強奪されました・・・。

投稿: 権造おかん | 2014年9月18日 (木) 22時56分

> 権造おかんさん! (^0^)/
牧場のゲームっていろいろあるんですね。
ええっ、牧場実習までされたんですか。おかんさん、おそるべし (^^

数年前に六甲牧場行きましたが、その時と比べても
随分、きれいになった印象があります。
たくさんの動物がいて楽しいですけど、人も多かったです。
羊の群れにお弁当強奪 (笑)
かわいい羊も群れでくると恐ろしいですよね。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月19日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60244076

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイ・デイに嵌まり、六甲牧場へ♪:

« チョコ専用のハイカラなものとは? | トップページ | チョコと隊長の「アホが見る~♪」 »