« チョコのほげ~禁止 | トップページ | チョコ専用のハイカラなものとは? »

2014年9月12日 (金)

やもちゃんとチョコとエイリアン

夜、トイレに行ったら、便器の中でオタマジャクシみたいなものが泳いでいるじゃないですかっ。 なんじゃあ?と思ってよく見.ると、やもちゃん (やもり) が溺れてましたぁ。dash  

これは一大事と手ですくって助け、水道で体を洗ってあげました。 やもちゃん、目がクリッとしていてかわいいんですよね。

140912_1

苦手な方もいらっしゃいますが、やもりって家のなかの害虫も食べてくれるし、その家にとって縁起のよい生き物なんですよね。

140912_2

私はやもりもトカゲも全然大丈夫です。 そういや思い出しましたが、何年か前に、トカゲが大好きなSKE48のエース 松井玲奈ちゃんと握手をしたとき、「僕もトカゲ好きだよ」 って言ったら、玲奈ちゃんが 「トカゲ、すっごいかわいいですよねぇ~♪」 ってノッテきたので、私が 「でも、そのトカゲを好きな玲奈ちゃんがもっと大好きっheart01 って返したら、引かれましたぁー。crying  なんでやねん!

140912_3

でも、別れ際には、いつものように笑顔で私の手をギュって強く握ってくれましたよ。 幸せ~。 今ではいい思い出です。

140912_4

「あんたを指に乗せたら、とんでもないことするし」
そうなんです。 メガネをかけて、チョコを指に乗せてお話ししようと顔を近づけたらと、チョコがメガネの中央部分をクチバシでかみ離さないため、エイリアンの幼虫のように私の顔にへばりついてしまうといった、それは恐ろしい状況に陥ります。 こんなふうに。down

140912_5

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのほげ~禁止 | トップページ | チョコ専用のハイカラなものとは? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

あはははっ 面白い(≧m≦)

うちは爬虫類も飼っているんですけど、ヤモちゃんは3匹います!
お目目が鳥に似ていて可愛いですよc(>ω<)ゞ

松井玲奈さん 存じ上げず、おもわず検索してしまいました(*´v゚*)ゞ
お好きなんですね♡

私からもお聞きします!!
チョコちゃんのアンヨだけじゃ、ダメなんでしょうか?(笑)

投稿: びぃちゃん | 2014年9月13日 (土) 00時28分

なんでトイレの便器に~sign02toilet
私も子供の頃は庭にいるトカゲを捕まえて虫かごで飼ったりしてましたが、今は触れないですネ~coldsweats01
でも、鳥さんって爬虫類っぽいですよネsign03
足のウロコとかsign01

エイリアンチョコちゃんにメガネにへばりつかれて、そこで火を吹かれたらimpactchick…隊長さんの命はないでしょうネshock

投稿: dolce | 2014年9月13日 (土) 00時40分

爬虫類…。2年前の5月末。台所の入口にある洗濯機のトコから、ニュッと突き出てきた白っぽくてテラッとしたモノ。何だコレ?と間近で見て、掴む寸前に蛇の裏側だと分かったときは、ビックリして“アッチに行けぇッ!!”と叫んでしまいました( ̄▽ ̄;)どうやら洗濯機の排水口から侵入したらしい、1m超えの綺麗なシマヘビでした。
同じ侵入されるなら、蛇よりヤモリの方がいいなぁ。カワイイし、歯(牙)が無いもんねぇ(笑)

投稿: 宇留才蔵 | 2014年9月13日 (土) 03時58分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
え~、爬虫類も飼ってらっしゃるんですか。しかもヤモちゃんまで。
羨ましいです。でも他の爬虫類が気になりますけど (^^;
SKE48のメンバーにいつか見てもらうことが、このチョコの
ブログの最終目標になってます (笑) 
ちなみに一押しは、元SKEの木崎ゆりあちゃんです。
以前、チョコの握足会を開催したことがあるんですけど、
チョコの高飛車なオヤツのお土産催促とかで、その後
中止になりました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年9月13日 (土) 11時23分

> dolceさん! (^0^)/
洋式便器に入り込んで、そのまま水のあるところまで
滑って落ちたって感じでしょうね、きっと。
子供の頃は、なんでも案外平気ですよね (^^
でも、女の子なのに、トカゲを飼っていたなんて、さすが
度胸がありますよね (笑)
そう言われてみると鳥さんってそういや爬虫類に近い存在ですね。

へばりついた状態で火を吹かれたら、この世にいないかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年9月13日 (土) 11時30分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
へびですかっ。しかも1m超えだなんて。
私はだいたい生き物は大丈夫ですが、へびはさすがに
怖いです。一瞬見て、毒があるのかないのか判断が
つきませんもんね。私は子供の頃、塀の上に登って座ったら、
手にむにゅっとした感触があったのでつかんでみたら、
ヘビでした (^^;  あれがトラウマになってます。
ヤモちゃんは繊細でか弱いらしいですからね~。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月13日 (土) 11時44分

ヤモリですか。
実家にいた時は、アマガエルが侵入してお風呂にちゃぽん…
なんて事は時々あったけど、ヤモリは見たこと無かったかも。

投稿: たろタン | 2014年9月13日 (土) 12時25分

やもちゃん
実家の台所の窓にも毎晩きますよ
ガラス越しだと大丈夫だけど
生身はムリだと思います
虫が集まりやすいように窓際の電気を付けっ放しに
してきます

チョコちゃんのアンガァのお顔
かわいいです

投稿: たつねな | 2014年9月13日 (土) 14時51分

> たろタンさん! (^0^)/
アマガエルさんがお風呂につかっていたなんて
これまた、すごいですよね~ (^^
私は、タオルを頭に乗せたアマガエルさんの姿を
想像してしまいました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年9月13日 (土) 15時20分

> たつねねさん! (^0^)/
ヤモちゃん、窓とかにペタッとくっついていますよね。
私はトカゲは幼少の頃からさわったことがあるのですが、
ヤモちゃんをさわったのはここ数年です。
というか、さわる機会がなかったからですけど。
見れば見るほど、かわいいです (^^

チョコのアンガァは、火を吹く一歩手前です (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年9月13日 (土) 15時28分

ヤモリ、かわいいですよね~。
うちのマンションにも何匹かいるんです。
ちっこい子を見ると、がんばっておっきくなれよ~!って思います。

チョコちゃん、メガネの真ん中に!!
ぎんちゃんはツルのトコを齧る派です。
メガネの真ん中にしがみついてエイリアンごっこは
さくらがよくやってくれます・・・。

投稿: 権造おかん | 2014年9月13日 (土) 15時46分

ベランダでゴーヤとかキュウリとか栽培してるからか
よくヤモリ見ますよ(けっこう大きいヤツ)。
足裏がオレンジ色のイモリもでたことがあります。
なんか可愛らしいですよね~(私もイモリ・ヤモリは平気
でさわれます。きゅ~って鳴きますよね?)

あはは(笑
私もチョコちゃんのアンヨだけじゃダメなのか・・?が
気になります(笑

隊長が助けたヤモリ・・恩返しにくるかも~(笑

投稿: hana to maron | 2014年9月13日 (土) 17時35分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ヤモちゃん、小さい子ってホントちっちゃくてかわいいですよね。
いかにも華奢でか弱そうで、応援したくなる気持ち分かります (^^

ぎんちゃんはツル派ですかっ。
そういや一度だけ、チョコもツルを齧り、足をかけて
あたまの上を目がけて乗ろうとしたことがあります (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年9月13日 (土) 18時59分

> hana to maronさん! (^0^)/
ヤモリにイモリもいるんですかっ。いいなぁ~。
そうそう、ヤモリって鳴くらしいですよね。
一度も聞いたことがありません。どうしたら鳴くのかなぁ~。

チョコのあんよでは、ドキドキ感が味わえません。
あっ、ドキドキ感あったわ。いつ火を吹かれるかのドキドキ感 (^^;

ヤモリがいっぱい家に来たら、なんでおもてなししようかなあ~。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月13日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60146237

この記事へのトラックバック一覧です: やもちゃんとチョコとエイリアン:

« チョコのほげ~禁止 | トップページ | チョコ専用のハイカラなものとは? »