« チョコと隊長の「アホが見る~♪」 | トップページ | こんなところに止まり木がぁ »

2014年9月20日 (土)

チョコの首はどこまで回る?

「ねえねえ、チョコ様は首よく回るよねぇ~」

140920_1

オカメちゃんに限らず鳥さんの首の柔軟性には驚かされます。
「どこまで首が回るか、ちょっと見せてよぉ」

140920_2

「やって、やって!」

140920_3

「もっと回るでしょ? ほれほれっ!」

140920_4

「あと一ひねりしてよぉ。これじゃあネタにならな...」

140920_5

「げっ、ばれてもうたっ」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコと隊長の「アホが見る~♪」 | トップページ | こんなところに止まり木がぁ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

隊長!チョコちゃんの方が賢いみたいです(笑)
思惑を見破られてますよ!
オカメちゃんの首傾げポーズって、何であんなに可愛いんでしょうheart04

投稿: たろタン | 2014年9月21日 (日) 07時26分

チョコちゃんの冠羽って長いんですねヽ(*'0'*)ツ

もっともっとやって欲しいのにーーー!!
女王様はそんな安売りしないのよ~ってね(^▽^;)

メイもそんなポーズやってくれたら嬉しいんだけどな(≧∇≦)
そそ、フクロウのモネは後ろに首が回りますwww

投稿: びぃちゃん | 2014年9月21日 (日) 08時08分

> たろタンさん! (^0^)/
チョコの方が一枚上手でしたねっ (^^
チョコはカメラ嫌いでいつもカメラを構えている指に
激怒するんですけど、たまにこちらを向いて首を
かしげるポーズをしてくれます。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月21日 (日) 10時06分

あら、チョコちゃん、ブリっこポーズ可愛いheart04
日々、隊長さんを落とすブリっこポーズの練習をしてたのですネ~happy01
オカメちゃんもやわらかいけど、フクロウさんみたいに首がクルリンと180度は回らないですよネ~(笑)bleah

投稿: dolce | 2014年9月21日 (日) 10時07分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
チョコはトサカ長いです。はさみでチョキチョキ散髪してみたです (^^;
モネちゃんに対抗して首を回してみたんですけど、
これが限界だったみたいです。
メイちゃんはこういうポーズしないんですね。
鳥さんの違いによって愛らしいポーズが異なるのが
面白いですよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年9月21日 (日) 10時20分

> dolceさん! (^0^)/
チョコのめずらしいブリっこポーズです。
たまにカメラ目線でこういうポーズをするので、すぐに
私は落とされます (^^;
このまま、くるりんぱと顔が一回転したら、それはそれで
腰を抜かしてしまうかも (笑)
エクソシストのオカメ版?

投稿: かいとーらんま | 2014年9月21日 (日) 10時24分

ホント、オカメさんの首って柔軟ですよね~!!
カキカキしてるときなんか、取れちゃわないか怖くなります。
チョコちゃん、隊長さんの考えてるトコ、すぐわかっちゃうのね~♪
おりこうさんだ!!
でも、ちょっと協力してあげるとこが優しいねえ♪

投稿: 権造おかん | 2014年9月21日 (日) 22時48分

> 権造おかんさん! (^0^)/
柔軟ですよね~。確かにカキカキしているときに、ふと
とれてしまいそうです。しかも、首細いし (^^;
チョコは嫌々ながら、火を吹きながら、このブログに
協力してくれます。でないと、ブログが終わってしまいますし (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年9月21日 (日) 23時39分

チョコちゃん
本当にトサカ長っ
チョキチョキしたい隊長さんの気持ちわかるわぁ
ルナのは短いのが密集してます
あっ
もちろんおハゲもしっかりあります

人間は歯が命
オカメは首が命?

投稿: たつねね | 2014年9月22日 (月) 20時26分

> たつねねさん! (^0^)/
偶然にも、今日、チョキチョキするネタを作ってました。
近日中に更新するかと思います (笑)
ルチノーちゃんは、トサカが短い子が多いですよね。おハゲも (^^

オカメは首が命かもねっ。
首を傾げたりして人を魅了しますから、首が武器かも。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月22日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60302889

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの首はどこまで回る?:

« チョコと隊長の「アホが見る~♪」 | トップページ | こんなところに止まり木がぁ »