« やもちゃんとチョコとエイリアン | トップページ | ヘイ・デイに嵌まり、六甲牧場へ♪ »

2014年9月14日 (日)

チョコ専用のハイカラなものとは?

また、iPhone 買い替えの季節がやってまいりました。 以前から画面がもうちょっと大きかったらと思っていましたので、さっそく iPhone6 を予約しました。 しかし、便利な時代になりましたねぇ。 つい10年前には、スマートフォンなんて想像できませんでしたよね。

でも、便利は便利なんだけど、携帯を使用した陰湿ないじめとか耳にすると、果たしてこれが本当に良いものなのかと。 携帯なんてなかったらなかったで済むし、ひょっとしたらない方が住みよい社会になっていたような気もします。

140914_1

「今の時代に生まれたら大変やわぁ~」

140914_2

「ところで、その背負ってるのなんなの?」

140914_3

「そんなハイカラなもん持ってるオカメいるのかぁ?」

140914_4

「それっ、どう...やって使用するの?」 sweat01
しかも、一昔前の携帯電話やでぇ~。 J-phone って。

と、携帯に対して否定的なことを言いながら、現在、私は携帯のゲームにむっちゃ嵌まっています (^^;  次回はその話であります。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« やもちゃんとチョコとエイリアン | トップページ | ヘイ・デイに嵌まり、六甲牧場へ♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

うけるっwww

うちの娘もハマってますよ!
なかなか面白いそうですね~ψ(`∇´)ψ

投稿: びぃちゃん | 2014年9月15日 (月) 08時35分

僕もiPhone6プラスを予約しました♪サイズが大きくなるので片手では操作厳しいかもです^_^;

チョコちゃんは頭のアンテナでも電波を受信できそうじゃないですか( ´艸`)

投稿: ちびたんぱぱ | 2014年9月15日 (月) 09時50分

え~、隊長さん新しいiphone買うんですかぁ~sign02 新し物好きですネ~mobilephoneshine
スマホ高いし~dollar、新機種出る度買えないです~weep
隊長さんリッチ~dollardollardollar

携帯スマホは子供のうちから持たせるからトラブルおこっちゃうんですよネ~sad
lLINEの返事をすぐ返さないといけない強迫観念にとらわれてたり、知らない間にグループはずされてたり…大変みたいですョshock

チョコちゃん、携帯背負って重くないかいsign02
りんごちゃんも、お古の携帯が遊び場の高級テーブルになってますョchick

投稿: dolce | 2014年9月15日 (月) 11時06分

チョコちゃん
携帯を背負って宮本武蔵みたい
一昔前、甥っ子にオモチャの携帯買ってあげたけど
最近はオモチャもスマホなのかしら?

昔はチョコちゃんみたいにアンテナ伸ばして
通話してたなぁ

投稿: たつねね | 2014年9月15日 (月) 19時23分

おかんもiPhoneの画面もうちょっと大きかったらな~、
って思ってました!!
おっきい6、買おうかな~♪

チョコちゃん、自分専用の携帯あるんや!!
メアド教えて~~♪

携帯ゲーム、おかんもキャンディクラッシュにはまってしまいました・・・。

投稿: 権造おかん | 2014年9月15日 (月) 23時00分

> ぴぃちゃんさん! (^0^)/
無料で楽しめる面白いゲームがいっぱいありますからね。
暇なときについついやってしまいます (^^
これも、ある意味、携帯依存症なのかも。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月15日 (月) 23時06分

> ちびたんぱぱさん! (^0^)/
私は当初、プラスの方は興味なかったんですけど、
よくよく考えてみれば、ネットや小説読むならプラスの方が
よかったかも。結構、プラスの予約入ってるみたいですね (^^

チョコのアンテナ忘れていました (^^;
オカメちゃんは、いいアンテナをもってますもんねっ。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月15日 (月) 23時09分

> dolceさん! (^0^)/
いやいや、2年間の縛りがありますから、2年ごとに
iPhoneを替えてます。私の書き方がまずかったです。
2年間縛りなら、かなりお安いですからねぇ~。
今回の大きいiPhoneをずっと楽しみにまっていました。

そうそう、高校を卒業してから携帯をもてばいいんですよね。
それまでは、ダイヤル式の黒電話でいいんですよ (笑)
LINEがでてきて、一挙にその手のいじめが増えた気がします。
今は携帯持たなかったら、それはそれで仲間外れにされる
のかなぁ~。嫌な学生生活ですよね。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月15日 (月) 23時18分

> たつねねさん! (^0^)/
かっこいいでしょ? 侍をイメージしました (笑)
3枚目の写真が私のお気に入りです。← 自画自賛 (^^;
子供のおもちゃがスマホなんて、えらい時代ですよね。
ただでさえ、今はお外で遊ぶ子供が減っているし。

アンテナのてっぺんにマスコットつけて光ってましたよね。
私、昔、プレゼントした記憶があります。嫁じゃないけど。ひえぇ~~! (婚前です)

投稿: かいとーらんま | 2014年9月15日 (月) 23時26分

> 権造おかんさん! (^0^)/
iPhone以外のスマホって、みんな画面大きいですもんね。
持ち歩くのに邪魔にならない程度、今より大きいものが
ほしかったので、速攻で嫁と予約しました (^^

チョコはメール打てないみたいですよ。
持っているだけで満足したみたいな感じです (笑)
嫁がキャンディクラッシュが嵌まっていますよ。

投稿: かいとーらんま | 2014年9月15日 (月) 23時32分

iPhone、お財布ケータイ昨日が無かったので今まで持たず…
でも普段iPad mini持ちなので、一番画面の小さいスマホにしました。
iPhone6にはお財布ケータイ機能があるんですね!
次の機種変の時にもその機能が付いていたら考えようかな(笑)
チョコちゃん携帯持ってるのね。
レナにも持たせてメル友になってもらおうかしらヽ(・∀・)ノ

投稿: たろタン | 2014年9月17日 (水) 12時48分

> たろタンさん! (^0^)/
iPhoneは、アンドロイド機と比べて色々と制限ありますよね。
他のに替えたい気もあるんですけど、iTunesをフルに
利用してるので、結局、iPhone6に。
お財布ケータイ、使えるのかなぁ。今まで使ったことがないので
気にしてませんでした (^^;
でも、使い始めたら、便利でしょうね。
レナちゃんにもぜひ携帯持たせてください (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年9月18日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60238189

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ専用のハイカラなものとは?:

« やもちゃんとチョコとエイリアン | トップページ | ヘイ・デイに嵌まり、六甲牧場へ♪ »