« 池から火を吹いたろかっ! | トップページ | おしゃべりワイフ 未亡鳥 チョコちゃん »

2014年8月14日 (木)

チョコのお誕生日プレゼントは...

チョコへのプレゼントはほんとうに難しいです。 9割方ボツにされるからです。 6歳のお誕生日のプレゼントは何にしようか考えに考えた結果、その一つは、おそらくボツにはならないだろうバナナ型のカジカジするオヤツにしました。

140814_1

数年前、これと同じようなオヤツ、チョコのお気に入りだったんですけど、生産中止になっちゃったんです。 それとは違うメーカーだと思いますが、バードモアさんで同じようなものを発見したので、購入してみました。

さっそくケージにつけてみたもののすっかり忘れてしまったのか、警戒してかじらず。 まっ、長い目でみましょう。 就寝前、チョコがいつものようにケージ上に移動すると...

140814_2

下にあるバナナのオヤツの存在が気になるみたいです。

140814_3

「それっ、昔好きだったでしょ?」

140814_4

「ほんとに、すぐ忘れるんだからぁ~」

140814_5

「もちろん、おいちいから食べてみ?」
近いうちにトライしてくれたらいいんですけど、ブログ的に (笑)  他のプレゼントは、同じくカジカジするオヤツと、以前、コルクをよく破壊していたのでコルクのついたおもちゃにしてみました。

140814_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 池から火を吹いたろかっ! | トップページ | おしゃべりワイフ 未亡鳥 チョコちゃん »

日常編」カテゴリの記事

コメント

カジカジオヤツって色んなのがあるのですネ~sign03
バナナのは、やっぱりバナナ味なのかなbanana
カボチャみたいなオヤツのパッケージはまさにチョコちゃんみたいなオカメちゃんですネchick
コルクかぁ~…私はコルクの付いた瓶に入った赤い飲み物が好きですが…そのコルクはダメかな(笑)wine
チョコちゃんと一緒で私もよく忘れます~coldsweats01
楽譜が…覚えててもすぐ分からなくなります~shock
ハタチなのに~coldsweats01

投稿: dolce | 2014年8月15日 (金) 09時40分

チョコちゃんのお眼鏡にかなうプレゼントを選ぶのは大変なんですね!
それでも一生懸命選んでる隊長さん優しい〜ヽ(・∀・)ノ
かじかじおやつ、レナもかじってくれるかしら?
かなり気になる〜

投稿: たろタン | 2014年8月15日 (金) 18時57分

> dolceさん! (^0^)/
これ以外にもまだありそうです。
バナナ味なのかなぁ。チョコに聞いてみます (^^
あっ、あれ、カボチャじゃないみたいですよ。
みかんだと思われます。オカメちゃん専用かも。
ワインがしみ込んだコルクだと、りんごちゃんが酔ってしまうかも (^^
私も昨日の晩御飯が思い出せませんよ。
お互いハタチなのにどうちて? (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年8月15日 (金) 23時29分

> たろタンさん! (^0^)/
オモチャ大好きなオカメちゃんだったら、もっといっぱい
オモチャを買ってあげるのに残念です。
カジカジするオヤツはレナちゃんも嵌まりそうな気がしますが、
どうでしょうね。チョコはかじり始めるまでが時間かかりました (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年8月15日 (金) 23時43分

チョコちゃん
たくさんあって目移りしそうだね
隊長さんもプレゼント選びは苦労するけど
かわいいチョコちゃんのためだもんね
物忘れ
買い物リストのメモを忘れ
何かが足りなすぎる買い出しして
もう一度買い物に行く
重症です

投稿: たつねね | 2014年8月16日 (土) 11時40分

> たつねねさん! (^0^)/
オカメちゃんの喜びそうなオヤツとかオモチャはいっぱいあるけど、
選ぶのにほんと苦労します。
でも、チョコが喜んで遊んだり食べてくれるとうれしいですからね (^^
物忘れは、みなさんもよくあるんですね。
せっかくメモした買い物リストを忘れちゃうっていうのは
なんか分かります。
私もそれに似た経験がありますので (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年8月16日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60080841

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのお誕生日プレゼントは...:

« 池から火を吹いたろかっ! | トップページ | おしゃべりワイフ 未亡鳥 チョコちゃん »