« おしゃべりワイフ 未亡鳥 チョコちゃん | トップページ | 神戸どうぶつ王国へ行ってきた 後編 »

2014年8月19日 (火)

神戸どうぶつ王国へ行ってきた 前編

今年7月に神戸花鳥園から神戸どうぶつ王国に名称が変わり、リニューアルされました。 いったいどう変わったのか気になったので、さっそく嫁と行ってまいりました。

140818_1

おっ、カピバラさんはさっそく入浴中のようで...。

入園すると、以前からあるスイレンのお池の場所で、バードショーが開催されていました。 あれ? 場所が移動したのかな?

140818_2

フクロウのショーをしていたエリアが一変し、

140818_3

カピバラさんたちを中心にいろんな動物たちがいて、

140818_4

水槽も設置されていました。

140818_5

さらに、ワンタッチ、ニャンタッチ、それにピョンタッチ広場も新設され、気軽に触れることができます。

140818_6

140818_7

そうそう、ヤギさんも触り放題!

140818_8

そして、なんとぉー、昔、嫁がケツメクリガメと間違えた、ケヅメリクガメさんも登場! オカメちゃんを飼う前は、りくガメさんもペット候補の一つでしたが、我が家はバリアフリーじゃないので、やむなくあきらめました。 ひじょ~に残念!

140818_9

アルパカのあかちゃんは、ミルクのお時間。

140818_10

カンガルーのおやじは仕事疲れでダウン。

140818_11

リニューアル後、変わったのは、全体で約3割程度かな。 思っていた以上に神戸花鳥園のままだったので、少し安心しました。 次回は鳥さん中心です。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« おしゃべりワイフ 未亡鳥 チョコちゃん | トップページ | 神戸どうぶつ王国へ行ってきた 後編 »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

神戸花鳥園、行った事ないですが、大幅に変わってなくてヨカッタですネchick
ケツメクリカメさんに、ケツめくられませんでしたかぁsign02bleah
ワンタッチ&ニャンタッチ…ネーミングセンスが私と同レベルですネ~(笑)dogcat

投稿: dolce | 2014年8月20日 (水) 00時38分

動物さん達に癒されてきましたか〜?
ケツメクリガメ…もといケヅメリクガメ大きいですねヽ(・∀・)ノ
私の妹夫婦がカメマニアで、10匹位飼ってるんですが、光熱費が掛かるとボヤいておりました(笑)

投稿: たろタン | 2014年8月20日 (水) 07時43分

えらい哺乳類が増えたんですね
アシカまでいるですか?
夏休みだからバードショーも人がたくさんですね
場所が変わったら内容も変わったのかな
パスポートが切れる前に1度行きたいけど
暑くてなかなかですわ

投稿: たつねね | 2014年8月20日 (水) 15時07分

> dolceさん! (^0^)/
もっと大胆に変わるのかと思ってましたが、違いました。
私の好きなキリンさんとかいるのかと (笑)
ケツメクリガメさんは、行ってはならないエリアまで
行ってしまい、必死に飼育員がおケツを押して移動させてました。
これしかないっていうネーミングですよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年8月20日 (水) 22時06分

> たろタンさん! (^0^)/
動物はいいですよね~。とっても癒されました (^^
ケツメクリガメは大人になったらでっかいですよね。
ペットショップで売ってた子供のカメはちっちゃかったですけど。
カメさん、10匹ですか。いいなぁ~。
でもやぱり、光熱費が大変なんですね。チョコも大変ですけど (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年8月20日 (水) 22時10分

>たつねねさん! (^0^)/
確かに哺乳類増えました。結構楽しめましたよ (^^
客の多さもこれまで見た以上の多さでした。子供が増えたかな。
バードショーは人が多くて見えませんでしたが、あのスイレンの
エリアに大きな鳥さんが放し飼いになってました。
パスポート持ってても、なかなか行けませんよね~。
USJのパスポート持ってますけど、いまだにハリーポッター
行けてません(涙

投稿: かいとーらんま | 2014年8月20日 (水) 22時15分

わあ!!ホントに哺乳類もいるんだ~!!
どうぶつ王国になってから行ってないので、
涼しくなったら行ってみます~!!
ウサもいるの!?パラダイスですね~♪

カンガルーのおっさんっぷりが・・・。

投稿: 権造おかん | 2014年8月20日 (水) 22時32分

> 権造おかんさん! (^0^)/
哺乳類いっぱいいますよ~。触り放題だし。
ぜひ、行ってみてください (^^
花鳥園のときよりも楽しめるかもしれませんよ。
ウサちゃんいますよ~。他に小動物もいました。
カンガルー、大胆な寝相ですよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年8月21日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60123649

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸どうぶつ王国へ行ってきた 前編:

« おしゃべりワイフ 未亡鳥 チョコちゃん | トップページ | 神戸どうぶつ王国へ行ってきた 後編 »