« 神戸どうぶつ王国へ行ってきた 後編 | トップページ | なに考えてるの? »

2014年8月23日 (土)

チョコがその後のハイジを語る

来世、私はスイスのルツェルンにて生まれ変わるものだと信じております。 それほど、スイスが大好きなのです。 なので、とりあえずガイドブックを買って、ひたすら脳内で旅行しています (笑)

140823_1

新婚旅行で初めてスイスに行きましたが、正直、行くもんじゃありませんでした。 だって、まるで天国ですもん。 どこを見渡しても夢にまで見た奇跡の風景。 なぜスイスで生まれなかったのかと、帰国後2ヶ月間、真剣に落ち込みました。 それまで六甲山を見てきれいだなと思っていた自分が恥ずかしくなりましたよ。 まっ、そうは言うものの日本も大好きですし、上を見たらきりがありませんけどねっ。

ところで、あの有名なアルプスの少女ハイジのモデルとなった村 マイエンフェルトにも行きましたが、そこにいたハイジとペーターは、ずいぶんとイメージが違いました。 腹話術の人形かぁ~?

140823_2

アニメのようなハイジがいたらいたで興ざめるでしょうけど。 そうそう。 数年前にご紹介した小説 「それからのハイジ」。 読まずにほったらかしにしていたので、最近になってようやく読み始めました。

140823_3

さて、どんな展開になっていくのか楽しみです。

140823_4

「へぇ~、知ってるんだぁ。ちょっとだけ教えて」

140823_5

140823_6

「ええっ! ハイジがかわいそう~」

140823_7

140823_8

「ハイジって、意外と恐ろしい女だなぁ」 sweat01

140823_9

「げっ、ペーターって手が早いのねぇ~」

140823_10

「なんちゅう結末やねん。ドロドロやでぇ」 sweat02
つまり、ハイジにとってクララはおばあさんということになるわけですかっ。 わけわかめ~。 チョコのおかげで、すっかり小説を読む気が失せました。 チャンチャン♪

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 神戸どうぶつ王国へ行ってきた 後編 | トップページ | なに考えてるの? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

え~~~っっっcoldsweats02
ハイジのその後って…それマジですかぁ~shock
ドロドロの昼ドラじゃないですかぁ~coldsweats01
私は昼ドラとか見ませんが(笑)tv
ぜひ宮崎アニメで見てみたいですネ(笑)bleah

投稿: dolce | 2014年8月24日 (日) 01時01分

ち…ちょっと、そんなぁ〜って話しじゃ無いですか!
隊長!早く読んで真実をお伝え下さいヽ(;▽;)ノ
クララとおじいさんって、嫌ぁ〜っ!

山…富士山が一番好き〜♡
静岡育ちなので、ワタクシ(*´艸`)

投稿: たろタン | 2014年8月24日 (日) 06時28分

> dolceさん! (^0^)/
チョコに言わせれば、ドロドロの昼ドラです (^^
なんたって、チョコは1日中テレビを見てますからねっ。
こういう展開は、チョコにとっては当たり前かも。
ハイジは宮崎アニメでしたよね。
ハイジの大人版として、真夜中に放映してほしいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年8月24日 (日) 10時36分

> たろタンさん! (^0^)/
こういう話の展開も、現在のドラマからすれば不思議でないかも。
チョコは私以上にテレビを見てますからねっ (^^
テレビ、1日中、つけっぱなしですから。

わぁ~、いいですね、富士山。
スイス好きな私でも、富士山は別格です (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年8月24日 (日) 10時42分

チョコちゃんの話しっぷり
ええわぁー
ハイジとペーターの人形
どこの国でも蝋人形って残念よね

ハイジのその後
昼ドラも韓国ドラマも真っ青の泥沼かぁ

投稿: たつねね | 2014年8月24日 (日) 15時19分

ハイジに続きがあったんですね~!!読みたい!!
で、でも、そんな昼ドラみたいな話なの!?チョコちゃん!!
ペーターってダメ男だったのね・・・。

スイスのハイジとペーター・・・。
せめてハイジの髪形をなんとかしてあげてぇ~~!!

投稿: 権造おかん | 2014年8月24日 (日) 22時48分

> たつねねさん! (^0^)/
ハイジとペーター、日本人が見たらがっかりしますよね。
外人が見たら、おかしくないのかな?
でも、観光客は日本人多いはずなので、もうちょっと
かわいく作ってもいいのにねぇ~ (^^

本を読んだら、本当にチョコの話したストーリーだったなら
びっくりですけどね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年8月24日 (日) 23時50分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ハイジのつづきを読みたいような、やめた方がいいような
複雑な気持ちです。知らない方がよかったりして。
ペーターって、大人になったらダメ男になりそうですよね (^^

実在したら、きっとハイジもペーターも、アニメよりも
この人形の方が近いのかもしれませんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年8月25日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/60186090

この記事へのトラックバック一覧です: チョコがその後のハイジを語る:

« 神戸どうぶつ王国へ行ってきた 後編 | トップページ | なに考えてるの? »