« 私の記憶力ってぇ... | トップページ | 私の心の恋人? »

2014年7月17日 (木)

水浴び、なんでしない?

平成12年5月16日を最後に、水浴びをしなくなったチョコ。

140717_1

上の写真は平成11年6月のものです。→ ココ参照

もともとまったく水浴びをしなかったチョコですが、こちらのブロガーさんたちのアドバイスにより初めて水浴びを経験することができました。 その後は一転、水浴び大好きオカメになりました。 ところが、どういうわけか、また水浴びをしないオカメに戻ってしまいました。

140717_2

そう、久しく水浴びしてなかったために、水浴び用の容器を忘れてしまったようです。 また、容器に慣れるレベルから始めないといけないのかぁ~? sweat01  かんべんしてくれよぉ~、頼むでっ。

140717_3

「大丈夫だから。これの何が怖いの?」

140717_4

「白いものなんて、他にもいっぱいあるやん」

140717_5

「なにを言ってんだか...」
イライラするので、チョコを無理やり乗せてみました。

140717_6

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 私の記憶力ってぇ... | トップページ | 私の心の恋人? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん
水浴び忘れちゃったの?
暑いからアンヨだけでも入ったらいいのにね

白いお風呂で頭が真っ白になるなら
ルナとお揃いの黄緑はいかが?

投稿: たつねね | 2014年7月18日 (金) 10時51分

あらぁ~、ビッショビショのチョコちゃん~chicksweat01
お水浴びしたのネ…と思ったら、過去写真でしたか~(笑)coldsweats01
女の子はお水浴び好きな子が多いようですがspa
容器を忘れて恐くなっちゃったsign02
りんごちゃんは、1歳くらいの時は遊び場のココット皿にお顔を付けてクネクネしてる事が2~3回ありましたが、今は全然です~wobbly
霧吹きはパニックになって出来ませんでしたし~sweat01
チョコちゃんも、りんごちゃんといっしょの、汚カメインコ仲間ですネheart02

投稿: dolce | 2014年7月18日 (金) 11時19分

> たつねねさん! (^0^)/
完全に水浴び忘れてしまったみたいです。
あんよだけでも入ることができたなら、おそらく豪快に
水浴びすると思います (^^

白い容器が駄目なのかな。色変えたらどうなんだろう。
以前は、この容器に赤穂を入れて食べさせて、徐々に
慣らしていきました (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年7月18日 (金) 22時36分

> dolceさん! (^0^)/
残念ながら過去の写真なんですよ。
あのころは、頻繁に水浴びしてたんですけどねぇ。
え~、女の子の方が水浴び好きなんですかぁ~。

りんごちゃんも水浴びしない派でしたよね (^^
オカメちゃんはそもそもあんまり水浴びしない鳥さんなので
無理からにしなくてもいいって、先生が言っていました。
なので、汚カメインコでもいいかなと (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年7月18日 (金) 22時45分

水浴び、ウチのレナは水が苦手らしく、全然ダメ〜weep
臭くないから良いんだけど、鳥さんの豪快な水浴びを見たいのに…
まぁしょうがないかcoldsweats01

投稿: たろタン | 2014年7月20日 (日) 15時50分

> たろタンさん! (^0^)/
レナちゃんは水浴び苦手ですか。
全然水浴びしないオカメちゃんって、結構いますよね (^^
見たいですよねぇ~、水浴び。
無理やり入れることもできないし。またしてくれないかなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2014年7月20日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59960301

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴び、なんでしない?:

« 私の記憶力ってぇ... | トップページ | 私の心の恋人? »