« 危ないとこだった... | トップページ | 私には見えないものが見えるチョコ »

2014年7月10日 (木)

久しぶりに丸クッション・エクササイズ♪

数年前にオカメパニックで重傷を負い、左羽根先を脱臼してから飛べなくなったチョコのために考え出した丸クッション・エクササイズ。

このエクササイズ、覚えてらっしゃる方もいるとは思いますが、今一度、説明しておきます。 チョコが丸いクッションの下部中央から上部中央まで一直線に登ったら、左右を軸にしてクルっとクッションを回して、再び下部から上部まで登らせるという、とってもシンプルな反復運動です。 いつもは、往復15回を2セットしています。

「それじゃあ、久しぶりにやろうかっ!」

140710_1

「最近、運動不足だしね」

140710_2

以前は、下から必死に上を目指して駆け登っていたのに、今では途中で飛び降りようとします。 なので、今回は作戦を変えて、クッションをハンドルのように回転させてみることにしました。

140710_3

「はい、上まであがってみてっ!」

140710_4

140710_5

「いやいや、そない必死になる距離かぁ?」

140710_6

「ええっ! 円周の4分の1だけやん!」 sweat01

140710_7

「あんた、このままだとホンマ、太るでぇ...」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 危ないとこだった... | トップページ | 私には見えないものが見えるチョコ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

遊びながらのエクササイズなら楽しそうだけど、
同じ物の継続って人間でも大変ですよね〜(笑)

チョコちゃん、太らないように運動しなきゃ!

投稿: たろタン | 2014年7月11日 (金) 07時33分

飛べる、りんごちゃんは全然飛ばないし、まったりさんなんですけど~(笑)coldsweats01
たまに棒落としで活発になる時もありますが…あ、でも、良く歌いまくってるから腹筋は使ってるかも~(笑)notes
チョコちゃんは隊長さんエクササイズなのですネ~(笑)happy02
でも、火を吹くのにかなりのカロリー消費してそうだけど(笑)impactchick

投稿: dolce | 2014年7月11日 (金) 10時37分

チョコちゃん
単純な運動はあきちゃいますよね
わたくしは、巻いとくだけの腹筋ベルトすら巻くのがおっくうよぉ〜

でも、美味しい物を食べるには運動しないとね

投稿: たつねな | 2014年7月11日 (金) 15時54分

> たろタンさん! (^0^)/
遊びながら運動できたらベストなんですけど、放鳥しても
さっぱり遊ばないので困ってしまいます。
飛べたときは、むちゃくちゃ派手に飛んでましたけど、
今思えば、あれはかなりの運動量だったのかな~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年7月11日 (金) 22時51分

> dolceさん! (^0^)/
飛べるのに飛ばないオカメちゃんって多いみたいですね。
りんごちゃんの腹筋みてみたいです (^^
チョコは飛べたときはむちゃくちゃ飛んでいた娘なので、
今の状態だとかなり運動不足になるような気がしちゃいます。
あっ、そうかっ。もっとチョコに火を吹かせたらいいのかぁ~ (^^;
身が持ちませ~ん。

投稿: かいとーらんま | 2014年7月11日 (金) 23時00分

> たつねねさん! (^0^)/
単純なエクササイズだけど、結構必死にやってたんですけど、
一度、途中で飛び降りることを覚えてしまったらだめですねぇ。
腹筋ベルトかぁ~、それ、いいですね。
チョコに巻いてみようかな (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年7月11日 (金) 23時03分

いやいやしてるチョコちゃん、かわいい♪
運動、しなきゃと思ってもおっくうになるよね~。
おばちゃんも一緒やわ~。
でも、運動した後はすっきりな気分になるからね♪
チョコちゃん、がんばれ~♪

投稿: 権造おかん | 2014年7月13日 (日) 10時50分

> 権造おかんさん! (^0^)/
以前の方法でやってみても、逃れる方法を見つけてしまったので、
クッションを駆け上がろうとしません。
クッションを傾けても、セミのように止まったままです (^^;
しなきゃいけない運動って億劫のなりますよね (^^
飛べないのだから、少しでも運動させないといけないんですけど、
なかなか難しそうです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年7月13日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59944617

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに丸クッション・エクササイズ♪:

« 危ないとこだった... | トップページ | 私には見えないものが見えるチョコ »