« 隊長の指に乗ってしまった | トップページ | これは困ったでぇ~ »

2014年7月 1日 (火)

チョコのどやっ!

140701_1

また、だらだら換羽です。 抜けるのは収まりましたけど。

140701_2

「どやっと言われましても...」
昨年は7gも落ちましたが、今回は2g程度しか体重が落ちてないので、その点ではよいのですが...。
換羽の期間は、カメラ嫌いなチョコにあまり負担をかけたくないので撮影時間を減らしているため、ブログ用の写真が底を尽きそうなんですけどぉ。sweat01

おまけ...

140627_3

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長の指に乗ってしまった | トップページ | これは困ったでぇ~ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん
換羽お疲れだねぇ
イライラするね
そういう時は隊長さんにあたっちゃうよね

白鳥さんの左アンヨどっからどうなってんのぉ~
笑ってもうた

投稿: たつねね | 2014年7月 2日 (水) 11時23分

7g減は心配ですよネ~shock
今回は2gくらいで良かったですネwink
写真がなくても、隊長さんには『絵』があるじゃないですか~shine
隊長さんもペンタブ買ったら~sign02pencil
白鳥さん、首、長っ(笑)happy02
アンヨ見るのも大変そう(笑)bleah

投稿: dolce | 2014年7月 2日 (水) 19時29分

チョコちゃん、換羽でちょっとイライラしてる?
換羽は抜ける時よりも羽が生えてくる時の
ほうがつかれるみたいですよね?
栄養いっぱいとって乗り切ってね!
マロンが換羽かなぁ・・って思っていたのに
止まってしまって。なんだかよくわからない
ことになってますし、はな は まだ換羽
始まらないし。
いったいどうなってるんだー!・・って感じ
です(笑

投稿: hana to maron | 2014年7月 2日 (水) 22時17分

チョコちゃん、だらだら換羽だったのね~。
今はツクツク時期なのか~。
隊長さんにほぐしてもらったら、気持ちいいよ~!!
おすすめだよ!!


白鳥さん・・・
そんなに優雅なのに、ふんじゃったのか・・・。

投稿: 権造おかん | 2014年7月 2日 (水) 22時19分

> たつねねさん! (^0^)/
ようやく徐々に体重が戻りつつあります (^^
長い換羽です。去年も長かったけど今年も。
後は筆毛がほぐれたら終了かな。

白鳥さんの左あんよ、すごくまわってますよね。
首もそうですけど、どれだけ柔軟な体なんでしょう~。

投稿: かいとーらんま | 2014年7月 2日 (水) 22時57分

> dolceさん! (^0^)/
今回のだらだら換羽は、昨年と違い、さほどしんどそうに
していなかったので特に心配はしてませんでした。
さすがに7g落ちた昨年は、心配しましたけど。
ペンタブかぁ~。それ買ったら才能が開花しますかねぇ (笑)
白鳥さんって、じっくり見ると首長すぎですよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年7月 2日 (水) 23時09分

> hana to maronさん! (^0^)/
今回の換羽は普段通りでしんどくなさそうです (^^
そうそう、ツクツクが出てくるときに血を吸い取られ
貧血ぎみになるので一番しんどいって、先生から聞きました。
早く終わらないかなぁ~。
マロンちゃんとはなちゃん、本格的な換羽はまだですか。
毎年、同じ時期ってこともなさそうですし、どんなタイミングで
換羽がくるのか分からないですよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年7月 2日 (水) 23時14分

> 権造おかんさん! (^0^)/
そうなんです。昨年に続き、まただらだら換羽です。
パッと抜けてパッと生えてくれたらいいんですけど。
チョコは、ツクツク状態の最終段階です (^^
毎朝、私が首回りをほぐしてますよっ。

白鳥さん、うんこ踏んで、自分で匂いを嗅いでますね。
ちょっとくさい方が、癖になるらしいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年7月 2日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59872311

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのどやっ!:

« 隊長の指に乗ってしまった | トップページ | これは困ったでぇ~ »