« チョコだけのある場所 | トップページ | オカメちゃんから学んだこと »

2014年6月17日 (火)

チョコの野生?の感

今からチョコをだまして、夢に見たチョコのお腹をさわりたいと思います。 おバカなので、きっと成功しますよっ。 フッ、フッ、フッ。
「ねえ、お得意の首を使った芸をしてよ」

140617_1

「やって、やって」

140617_2

ほうら、あっさりとこっちの作戦にのってきましたよ。

140617_3

「ん~、いまいちかなぁ。もっと首をまわしてよぉ」

140617_4

「おおっ! 息を吸って、はい止めてそのままっ」
では、待望のお腹を指でツンツンしてみましょうかぁ~!

140617_5

ええっ! なんでバレたんでしょうか。 これは、いわゆるオカメの野生の感?なのでしょうか。 作戦を練り直さなければっ。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコだけのある場所 | トップページ | オカメちゃんから学んだこと »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、首なしオカメ芸、お見事~happy02
鳥好きさんじゃない人が見たら、何の丸い物体かと思うでしょうネ~(笑)soccer
野生のカンっていうか~、オンナのカン~flair
隊長さんの魂胆は見え見えなんですョ~(笑)bleah
さりげな~く、気付かれないように触るのがコツですscissors(笑)

投稿: dolce | 2014年6月18日 (水) 10時21分

チョコちゃんの方が一枚も二枚も上手のような…
隊長さん修業をやり直さないと
隊長さんから「やったるでぇ~」ビームが出てるんじゃないですか(笑)

投稿: たつねね | 2014年6月18日 (水) 11時42分

> dolceさん! (^0^)/
鳥さんのことをあまり知らなければ、ここまで首が後ろに
まわるだなんて知らないかもですね。
まったく無防備状態になるので、お腹ツンツンは簡単に
出来るかと思いきや、オンナの感はおそろしいです (^^;
ここまで首をまわすってことは、ある意味、安心しきって
いるのかなぁ。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月18日 (水) 21時43分

> たつねねさん! (^0^)/
ちょくちょく、チョコのお腹をツンツンしようと企てているんですが、
なかなか触らせてくれません (^^;
私の気配をすぐに感知するんですよね。
私に強烈なビームだ出ているんでしょうかねぇ。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月18日 (水) 22時02分

もふもふになったチョコちゃんのおなか、
隊長さんじゃなくても触りたくなりますよね~!!
でも、大事なおなかだもんね!!
触らせるわけにはいかないよね~!!
気配を感じたチョコちゃん、おくびが長~い!!

投稿: 権造おかん | 2014年6月18日 (水) 22時48分

> 権造おかんさん! (^0^)/
お腹からオチリにかけてツツって指でしてみたいんですけど、
チョコはなかなかさせてくれません。警戒心が強いです。
おバカに見えて、こういうことは敏感なんですよね (^^
オカメちゃんは、首が良く伸びますよね。
オチリの辺の羽毛もお手入れできるくらいですし。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月18日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59379696

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの野生?の感:

« チョコだけのある場所 | トップページ | オカメちゃんから学んだこと »