« 花鳥園のオオハシさん | トップページ | 隊長の指に乗ってしまった »

2014年6月26日 (木)

まったりなチョコにご挨拶

夜はほとんど嫁がチョコの面倒を見ているのですが、そこへ私が登場すると、チョコは私のことなどすっかり忘れているみたいな態度をとります。 毎朝、あたまカキカキしてあげてるのに、ひょっとしてチョコはアホの子なんでしょうかぁ。

140626_1

嫁と一緒にいるチョコは、私のとき以上にまったりとしています。
「こんちはっ、チョコさまぁ~♪」

140626_2

「私のこと、忘れたのぉ?」

140626_3

「ほらほら、あなたが副長と同じくらい大好きな...」

140626_4

「そうそう、思い出したぁ?」

140626_5

「なっ、んっ、でっ、やっ、ねぇ~~~ん!」 typhoontyphoontyphoon
おぼえていてくれてよかった、よかった。sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 花鳥園のオオハシさん | トップページ | 隊長の指に乗ってしまった »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃん、ネコちゃんでも飼ってる家族に順位は付けるっていいますしネ~(笑)bleah
副長さん>隊長さんですネ~(笑)happy02

おおsign03 今日の炎はフレームになってる~impactchick

あ、ところで、画伯の絵ってペンタブで描いてないのですかぁsign02
私は、ペンタブ、ちょっと慣れてきました~catface

投稿: dolce | 2014年6月27日 (金) 01時03分

オカメちゃんの順位の付け方って露骨ですよね(笑)
隊長さんは2番手に甘んじているんですね
トップと2番手の差ってすごいもんですよぉ~
(先代の時は17年間2番手に甘んじてましたからね)

チョコちゃん
頭にツンツンが2つあるけど火吹きは絶好調!
やっぱり左上を見てますね(#^^#)

投稿: たつねね | 2014年6月27日 (金) 18時44分

> dolceさん! (^0^)/
オカメちゃんも確実に順位つけてますよね。
我が家は、私が優位だったのに途中で副長に逆転された
稀有なパターンかもしれません (^^;

画伯の絵はペンタブで描いてないですよ。
紙に線を描いてからスキャナでPCに読み込んで、フォトショップ
で色づけするという、かなり無駄な作業をしてます (^^;
ペンタブが楽ならほしいなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月27日 (金) 19時26分

> たつねねさん! (^0^)/
私は確実に2番手なのです。でも、お迎え当初は1番手でした (笑)
どうして順位が入れ替わったのか不思議でなりません。
私が先にチョコの部屋にいて、嫁が帰ってきた音がすると、
チョコは大騒ぎです。ふざけてますよねぇ~。

気にしていなかったけど、いつも左上なのかなぁ~。
今度から、気にして見ることにします (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年6月27日 (金) 19時30分

チョコちゃん、副長さんとは女の子どうしで
いろいろ気が合うのよね~♪
考えてるお顔がすっごくかわいいなあ♪
思い出したとたんに火吹き!!
隊長さん、がんばれ~!!

投稿: 権造おかん | 2014年6月29日 (日) 23時00分

> 権造おかんさん! (^0^)/
副長の声の周波数がチョコに合うみたいです。
すぐに返事するし。そう思ってあきらめてます (^^;
考えている表情は、私的にはアホ顔なんですけど、
オカメちゃん独自のこの目線、なんなんでしょうね。
私の場合は、火を吹かれてなんぼですから (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年6月29日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59837917

この記事へのトラックバック一覧です: まったりなチョコにご挨拶:

« 花鳥園のオオハシさん | トップページ | 隊長の指に乗ってしまった »