« チョコの 「千の風になって」 ♪ | トップページ | チョコの1日のテンション推移 »

2014年6月 5日 (木)

新たな住人?にチョコおののく

140605_1

140605_2

チョコがなぜ慌てふためいているかというと、副長(嫁) がおニューのTシャツを着て、チョコをケージから出そうとしたからです。

140605_3

チョコの部屋に入るときは、必ず青系統の色の上着を着なければならないという規則があります。 でないと、私たちのことを認識できずにチョコがパニくるからです。 チョコはアホの子なのであります。

しかし今回は、わざわざ副長がチョコの部屋用にとユニクロで購入したものなのに、なぜか大騒ぎ。 もちろん、副長の指にはまったく乗ってきませんでした。
「あなたの大好きな副長なのに、分からないの?」

140605_4

やれやれ。 それにしても不思議です。 いつもと同じ青系統のTシャツなのに、なんでそんなにビビるのでしょうかぁ。

140601_5

こっちの方がピンクのカメさんが映えて怖いような気がしますが。

140605_6

結局、副長はおニューのTシャツを着るのをあきらめました。sweat02  ちなみに青系統は上着だけで、ズボンはどんな色でもチェックでも問題ありません。 わけワカメ~。 変なトリ!

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの 「千の風になって」 ♪ | トップページ | チョコの1日のテンション推移 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

な、なんと繊細なチョコちゃん
避難場所に行くほど怖かったの?
おニューは青が鮮やかで目にまぶしかったのかな?
ちょと洗濯してヨレヨレ感をだしたら大丈夫かも
おビビリにもほどがありますね

何着てても、どんな色でも平気なウチのルナは
どんだけ神経図太いんでしょう?

かあたんの顔はちゃんと見分けているみたいですけど…

投稿: たつねね | 2014年6月 6日 (金) 10時07分

いつものカメさんTシャツと比べると、
おNEWのスヌーピーTシャツは青色が鮮やかだし、スヌーピーの柄が大きいから、人や動物の顔に見えて恐かったのかなぁsign02
チョコちゃん、繊細ですネ~coldsweats02
スヌーピーのTシャツ、100回くらい洗濯して色褪せたら大丈夫かも~(笑)t-shirt
ウチの、りんごちゃんは私の部屋にいるので、部屋着もお出かけ着も、着替え中のパンツ一丁でも全然平気ですけどネ~(笑)happy02

投稿: dolce | 2014年6月 6日 (金) 10時30分

チョコちゃん、びびってますね。
大好きな副長さんなのにーーー笑い

デリケートね。

うちは、洋服でビビルのはないけど、髪飾りとかに「フッ」とか、おこったりはあります。

うちのもんじろうは、おびえるその前に、すばやく私を認識して、いつもワキワキしてます。笑

投稿: もんじろうの飼い主 | 2014年6月 6日 (金) 15時54分

> たつねねさん! (^0^)/
繊細というかビビりというかおバカというか、いい加減、
顔で覚えてほしいです。
これまでは、青系統ならどんなTシャツでも大丈夫だった
んですけど、なぜかスヌーピーだけ無理でした (^^;

普通のオカメちゃんはルナちゃんみたいに、服に左右されず
顔を覚えるもんだと思います。チョコが変なだけで (笑)
もともと青の服が多かったのがいけなかったのかなぁ~。
それで、チョコが慣れてしまったのかも。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月 6日 (金) 19時31分

> dolceさん! (^0^)/
青系統なのに、今回はダメでした (^^;
どんだけビビりなのかと。外出するとき、着替えてチョコに
挨拶すると激怒されます。別の人物だと思ってるのかも。
やっぱり、スヌーピーの顔に反応したのかなぁ。
そういや、顔の入ったTシャツは初めてです。

チョコは、私がパンツ一丁で目の前に立つと、火を吹きます (^^
パンツの模様にムカつくみたいです。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月 6日 (金) 19時36分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
大好きな副長といえども、スヌーピーにはムカつくみたいで
火を吹きまくりました (^^;
チョコは、私たちをいったいどこで認識しているんでしょうね。
副長の声には異常な反応するのに、服が変わったら
その反応もなくなります。やっぱり服かぁ?

髪飾りは不思議と大丈夫なんですよ。おかしいですね。
もんじろうちゃんは、ちゃんと顔で認識してるんですね (^^
チョコも顔を覚えてほしいです。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月 6日 (金) 19時43分

チョコちゃん、よ~く観察してるんですね。
色だけでなくデザインの違いもわかってるんですもんね。
うちの子たちは洋服とかは平気ですけど、たまーに
私がかけるメガネはイヤみたいです(とくに はな が)。
鳥ちゃんによってイヤなポイントがそれぞれ違うってのが
面白いですね。

副長、せっかく新しいTシャツ買ったのに。
チョコちゃんが早く慣れるといいな~

投稿: hana to maron | 2014年6月 7日 (土) 16時08分

> hana to maronさん! (^0^)/
デザインをしっかり認識しているみたいですね。
青なら大丈夫と思っていましたが、これからはデザインまで
気にかけないといけないとはっ (^^;
はなちゃん、メガネがだめなんですか。チョコは平気です。
でも、帽子をかぶると発狂します (笑)

チョコは慣れるんでしょうかねぇ~。
当分、副長はチョコの前では着ないらしいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年6月 8日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59693737

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな住人?にチョコおののく:

« チョコの 「千の風になって」 ♪ | トップページ | チョコの1日のテンション推移 »