« おりる専門のチョコなのですが... | トップページ | まったりなチョコにご挨拶 »

2014年6月24日 (火)

花鳥園のオオハシさん

今年の7月より、神戸花鳥園から神戸どうぶつ王国に移行するそうですが、そうなると、施設内の雰囲気も変わってしまうのかな?

140624_1

こういうお花の広場もなくなってしまうのかもね。

140624_2

お池の切り株には、カモさんが2羽くつろいでいました。

140624_3

すみっこには、得体のしれない色鮮やかな鳥さんが...

140624_4

上を見上げれば、まるで置物のように微動だにしない鳥さんがいました。 えっ? 鳥さん、鳥さんって名前を知らないのかってぇ?  すみません。 名前をチェックするの忘れていました。sweat01 

140624_5

さて、数年ぶりに花鳥園に訪れて最もビックリしたのが、カピバラさんがいたことでした。 花鳥園にカピバラ。 う~ん。 神戸どうぶつ王国への流れの一環でしょうかぁ。 でも、結構好きなので、一番大きなカピバラさんにオヤツの葉っぱをあげてみることにします。
「こんちはっ! えっ? 寝とるがなっ!」

140624_6

「おいおい...」 sweat02

140624_7

「どう? 起きそう?」

140624_8

「・・・・・・・」 sweat02
しかたがないので、他のカピバラさんにあげてみました。

140624_9

さて、フクロウさんは以前のままたくさんいましたよ。

140624_10

「あなたには言われたくありませんがぁ」
先ほどのお池に戻ってみると、カモさんが1羽増えていました。

140624_11

◆     ◆     ◆

140624_12

140624_13

「それは無理かと。クチバシしか入らないかと」

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« おりる専門のチョコなのですが... | トップページ | まったりなチョコにご挨拶 »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

花鳥園変わってしまうのですかねぇ…
パスポートが切れる前に行きたいけど
なかなか行けませぬ

でっかいカピバラさんはもうお腹いっぱいで
今日の営業は終わったのかな?

キンキラキンの鳥さん
私も寝そべっているところを見かけて調子が悪いのかと勘違いして通報するところでした('◇')ゞ

投稿: たつねね | 2014年6月25日 (水) 10時23分

鳥さんとお花なんて、私たちには楽園ですよネ~chicktulip
普通の動物園になるのは残念ですが、完全閉鎖よりは、今の鳥さんの行き場所等考えると最善なのでしょうネshine
あのフクロウさんの顔はちょっと恐いですよネ~(笑)
オオハシさん、チョコちゃん宅にお引越しするんだ~house
大丈夫sign03隊長さんのお部屋をなくしてオオハシさんのお部屋にすれば入れるョ~(笑)bleah

投稿: dolce | 2014年6月25日 (水) 15時20分

> たつねねさん! (^0^)/
花鳥園も神戸の中心地から外れた場所にあるので、
近いようでなかなか行けないですよね。
三宮のセンター街近くに合ったらいいんですけど (笑)

寝ているカピバラさんは他にもいましたが、みんな
お腹いっぱいで本日の営業終了だったようです (^^;

たつねねさんが行かれたときも寝てましたかっ。
いつも寝てるのかなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月25日 (水) 22時08分

> dolceさん! (^0^)/
そうですよね。完全閉鎖だったら、鳥さんの行方を
気にかけちゃいますけど、今後、どういう形になるのか
分かりませんけど、おそらくほとんど残りそうな気がします。
夜あのフクロウさんを見たら、きっとビビります (^^
オオハシさん、ほんとうに飼いたいです。
エサはコオロギとかネズミとかじゃなくてフルーツですから、
全然抵抗ないし、私の部屋というより、私のあたまに乗せて
生活したいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年6月25日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59691231

この記事へのトラックバック一覧です: 花鳥園のオオハシさん:

« おりる専門のチョコなのですが... | トップページ | まったりなチョコにご挨拶 »