« オカメちゃんから学んだこと | トップページ | 花鳥園のオオハシさん »

2014年6月22日 (日)

おりる専門のチョコなのですが...

チョコは、のぼるよりもおりる方が得意です。

140622_1

140622_2

140622_3

のぼるときは手タクであります。 なんちゅう不精なっ。

140622_4

140622_5

よくぞ、思いとどまったっ! そうなんですよ。 手タクで高い所に乗せると、ハラハラします。 チョコはオカメパニックで瀕死の重傷を負ってからは1mくらいしか飛べないのですが、今でも自分は飛べる気満々なのです。 たまに飛びおりようとするから、阻止しなければいけません。 実際はよく飛びおりてしまってますけど。sweat01

140622_6

◆     ◆     ◆

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« オカメちゃんから学んだこと | トップページ | 花鳥園のオオハシさん »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん
慎重に降りていますね
クチバシでさぐって降りる派ですね

後ろ向きでアンヨでさぐりさぐり降りている姿は思わず笑っちゃいます
ルナの場合は飛べばすむのに…

チョコちゃんの踏ん張る姿もかわいいな~
プリって音が聞こえてきそう(*'ω'*)

投稿: たつねね | 2014年6月23日 (月) 09時57分

ウチの、りんごちゃんは、登る専門です(笑)coldsweats01
飛べるのに、飛んで降りようとしないで、チョコちゃんと違って後ろ向きに短いアンヨでよじよじ降りようとして降りれなくて、助けて~ってカンジです(笑)coldsweats02
チョコちゃんは、頭から降りようとするあたりが勇敢ですネhappy02
飛べなくても飛ぶ気満々のチョコちゃんと、飛べるのに飛ぼうとしないで助けを求める、りんごちゃん…おもしろいですネ~(笑)smile

チョコちゃん、緊張気味でウンPsign02 アンテナが緊張気味~sign03
りんごちゃんは、『コリャッ!!』と言いながらウンPしてます(毎回じゃないですが(笑))chick

投稿: dolce | 2014年6月23日 (月) 10時23分

そうなんですよねぇ・・嘴から下りるんですよねぇ~
嘴で距離を計ってるんでしょうか?
あ・・でも、後ろ向きでアンヨを使って
下りようとする時もあるし・・。
ちゃんと使い分けをしてるとこが面白い~(笑
「飛ぶ」という選択肢もあるけど、めったに
使われないとこがオカメらしいですよねっ

チョコちゃん、ちょっとぷっくりしちゃって・・
もしやっ、うんPですかっ

投稿: hana to maron | 2014年6月23日 (月) 18時42分

> たつねねさん! (^0^)/
オカメちゃんは巧みにクチバシを使いますよね。
のぼるときもおりるときも (^^

後ろ向きのアンヨのさぐりはかわいいですよね。
私も大好きです。不器用な感じがいいです。

私はオカメちゃんのうんピー姿が大好きです (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年6月23日 (月) 21時38分

> dolceさん! (^0^)/
りんごちゃんはのぼるの専門ですか。
飛べるのに後ろ向きにおりるなんて、不思議ですよね。
チョコは、おっしゃるとおり無理やり飛ぼうとしますけどね (^^;
オカメちゃん個々に性格が違って面白いですね。
チョコはあたまからおりようとして、おっとっと状態になり、
そして飛び落ちます (笑) 見ていて怖いです。

うんピーしているときにカメラを向けているので、ちょっと
緊張しているのかもしれません。
りんごちゃん、「コリャ」って気合を入れてるのかな?

投稿: かいとーらんま | 2014年6月23日 (月) 21時58分

> hana to maronさん! (^0^)/
クチバシでうまいこと距離を測りますよね。
ただ、距離を測ろうとして届かなくて失敗して、そのまま
下へ飛び落ちることがよくあります (^^;
短いアンヨを使って後ろ向きに不器用におりる姿も
オカメちゃんのかわいい仕草ですよね。
セキセイちゃんなら、とっとと飛んでしまうのにねぇ~。

チョコはうんピーの最中ですよ (^^
な~んか、うんピー姿が大好きなんですよ、私。

投稿: かいとーらんま | 2014年6月23日 (月) 22時09分

チョコちゃんは降りるの得意なんだ!!すごい!!
ぎんちゃんは、上っても降りられなくて
いつも降りるのがお手手タクシーだよ~!

隊長さん、降りるチョコちゃんを、
ぜひ、後ろから撮ってみてください!!
きっと素敵な写真が撮れると思うのです!!!

投稿: 権造おかん | 2014年6月24日 (火) 22時45分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ぎんちゃんは手タク専門ですか。
案外、オカメちゃんって降りるの難しいみたいですよね。
人間と同じかな? チョコは変わってるかも (笑)

後ろからのショット、いいですよね~。
でも、チョコは警戒心が強いから、撮るのは命がけです。
丸こげにされるかもしれませんので (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年6月25日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59251713

この記事へのトラックバック一覧です: おりる専門のチョコなのですが...:

« オカメちゃんから学んだこと | トップページ | 花鳥園のオオハシさん »