« チョコのお仕事の仕上げは? | トップページ | 私とチョコのコルセットデビュー♪ »

2014年5月20日 (火)

本当にペンギンなのかぁ?

先日、嫁と神戸花鳥園に行ってまいりました。 昨年末、民事再生法の適用を申請したとのニュースがあり、今後どうなるのかなと思っていましたら、7月には 「神戸どうぶつ王国」 に変わるらしいです。 今後は鳥以外の動物さんたちも増えていくのかな?

140520_1

久しぶりにここへ来たので、結構、以前と変わっていて面白かったです。 カビパラさんとかもいましたよ。 きっと、これは 「.神戸どうぶつ王国」 への移行の一端なのかもしれませんね。 あと、とても残念だったのは、インコちゃんとの触れ合いが時間予約制で有料になっていたことです。 無料じゃないんだぁ~。

140520_2

今日はペンちゃんが主役ですよ。 漫才もやってくれました。

140520_3

140520_4

140520_5

140520_6

他にもいっぱい写真を撮りましたので、また折をみて小出しにしていきます (笑) 最後に、おまけの写真です。 また、チョコが私たちについてきたみたいです。

140520_7

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのお仕事の仕上げは? | トップページ | 私とチョコのコルセットデビュー♪ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

花鳥園のペンギンさんは近くでみれていいですよねぇ
漫才もしてくれるんだ(笑)

インコちゃんとのふれあいは去年は300円だったけど
予約制になったのぉ~
おしっこ限界までデレデレ遊んでたのに
時間で~すって追い出されちゃうの?
えぇ~

投稿: たつねね | 2014年5月21日 (水) 12時01分

花鳥園、行った事ないし、行きたいけど、りんごちゃんがいるから旅行に行く事はたぶんないけど、ツブレちゃうよりは良いのでしょうけど、普通の動物園にが鳥好きとしては残念ですネthink
ペンギンさんってなんかお行儀良いですよネ~(笑)
penguin
ペン太とペン子の夫婦漫才も生で見たいなぁsmile
おや、チョコちゃん、泳いできたのsign02

投稿: dolce | 2014年5月21日 (水) 15時19分

> たつねねさん! (^0^)/
前回、花鳥園に訪れたときは魚をペンギンにあげましたが、
今回は背中をさわることができ幸せでした (^^

インコちゃん、私が数年前行ったときはタダだったんですけど、
昨年にはもう有料になっていたんですね。
さらに現在は時間制になってましたよ。
時間が来たら、強制的に退出されるのかなぁ~。
私たちは時間に余裕がなかったので、入りませんでした。

投稿: かいとーらんま | 2014年5月21日 (水) 22時08分

> dolceさん! (^0^)/
花鳥園、行きたいのに行けない方も多いでしょうね。
そう思うと、車で40分で行ける私たちは幸せなのかも。
花鳥園の写真を出していきますので、行った気になって下さい (^^

ペンギンが一匹、係員と一緒にいて、お願いしたら
触らせてくれました。そのとき、係員がオカメちゃんにするのと
同じように、首回りをカキカキして落ち着かせた状態にしてから、
私たちが背中をなでなで。思った以上に柔らかかったです (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年5月21日 (水) 22時23分

インコのとこ、予約制になっちゃったんですか~!?
おかんの憩いの場だったのにぃ~。
人数多い日は入れないようになっちゃってるのかなあ。

ペンギンさんの漫才、かわいい~!!
ペンギンさんになら、全力で裏拳突っ込みされたいわぁ♪

お、チョコちゃん、ペンギンさんにご挨拶!!
仲良くなったら、お魚もらえるかもよ~!!

投稿: 権造おかん | 2014年5月22日 (木) 22時55分

> 権造おかんさん! (^0^)/
私もフリーのときしか知らなかったので、予約制になっていて
ビックリしました。しかも有料って。
インコちゃんたちにストレスも考えているのも知れませんね。

ペンギンさんに今回はタッチすることができました (^^
すっごくかわいくて、リュックに一匹入れたくなりました (笑)
チョコはいつも私たちについてきますからね。
油断なりません (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年5月22日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59646638

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にペンギンなのかぁ?:

« チョコのお仕事の仕上げは? | トップページ | 私とチョコのコルセットデビュー♪ »