« チョコの 「芽ばえ」 ♪ | トップページ | チョコのお仕事の仕上げは? »

2014年5月15日 (木)

避難場所をかじるチョコ

ケージの奥にはチョコが避難する場所があります。 なにか異変を感じると、すぐさまこちらへ移動します。

140515_1

ただ、この場所...

140515_2

結構、かじりたおしています。

140515_3

これをかじるタイミングですが、ケージ正面にある主食をガツガツ食べているときに突如として後ろへ走っていき、これをひとかじり、ふたかじり。 そして、再び主食へと戻ってきます。 いつもこんな行動バターンです。 こんなことをし始めたのは1年ほど前からです。
「なんで、そんなおかしなことをするの?」

140515_4

140515_5

「ええっ、そうなの?」

140515_6

「なっ、なんとぉおっしゃるオカメさん...」 sweat02

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの 「芽ばえ」 ♪ | トップページ | チョコのお仕事の仕上げは? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ケイティのトリートが避難場所~happy02
ちょっと足場が狭くないかなsign02
主食の箸休め的な、お漬物のような物かなsign02
チョコちゃんの大好きサクサクサラダがいろんな味があったら良いかもですよネ~delicious
最近のガリガリ君アイスのように、コーンポタージュ味や、クリームシチュー味やナポリタン味みたいな~(笑)bleah
ちなみに、私はコーンポタージュ味は食べましたがあとはチャレンジしてませ~ん(笑)coldsweats01

投稿: dolce | 2014年5月16日 (金) 10時55分

チョコちゃん
避難場所、安定感が悪そうですが…
ケージのコーナーにピッタリはまって安心しますか?

主食を美味しく食べれるようにクチバシ研いでるのかしら?

チョコちゃんのその笑顔をみたら
隊長さんは目じりを下げてオヤツを買ってくれますよ

投稿: たつねね | 2014年5月16日 (金) 11時45分

> dolceさん! (^0^)/
足場は狭いですが、角っこにあってちょうどこの場所が
落ち着くみたいです。怖い、見たくないものがあるときは
ここに来て、見てない振りをします (笑)
チョコのお漬物ですか。いいですねぇ~。
そういや、サクサクサラダにも主食を食べているとき
急に行きます。そういや、オート麦にも赤穂にも (^^;

え~、ガリガリ君アイス食べたことないですけど、
コーンポタージュ味なんてものがあるんですかっ。
すごいですね。私はカレー味とかあったら挑戦したいかも (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年5月16日 (金) 23時04分

> たつねねさん! (^0^)/
そうなんですよ。この角っこが精神的に落ち着くみたいです。
私がなにか変ったものを持ってチョコの部屋に入ると
この角っこに行って、見て見ないふりをします (^^

クチバシを研いでいるのかなぁ~。
そう言われれば、そうかもしれませんね。私を噛むために (^^;
オヤツはいろいろ買ってるんですけど、すぐに飽きちゃうんですよ。
やっぱり、最終的にはサクサクサラダです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2014年5月16日 (金) 23時09分

避難場所、止まりにくそうなのに、そこが安心するのかな??
ご飯はやっぱり三角食べしないとね~。
主食ばっかりじゃ飽きちゃうもんね~。
三角食べできるように、もうひとつ、おやつ入れ設置してもらわないとね~♪

投稿: 権造おかん | 2014年5月18日 (日) 23時13分

> 権造おかんさん! (^0^)/
とにかくケージの奥の隅が安心するみたいです。
チョコの横にいてパソコンしているときも、急にガリゴリと
短い音がするので、すぐに後ろのブロックをかじっているのが
分かります (^^ 主食ばかりじゃやっぱり飽きますよね。
って言っても、結構、ケージにはいろんなものを
入れているつもりなんですけどねぇ~。
チョコはその点どうお考えなのでしょうか (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年5月18日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59553522

この記事へのトラックバック一覧です: 避難場所をかじるチョコ:

« チョコの 「芽ばえ」 ♪ | トップページ | チョコのお仕事の仕上げは? »