« 隊長、飛んだんでぇ~! | トップページ | 火吹き後の謎の微笑み »

2014年4月20日 (日)

懐かしいお菓子にチョコは?

今日、私は衝撃的な事実を知りました。 真央ちゃんの佐藤コーチの娘さんが佐藤有香さんだったなんてぇ~、全然知りませんでした。 それを嫁に言ったら 「それを知らなかった隊長にびっくりやわぁ!」 だなんて言われてしまいましたよ。sweat01

◆     ◆     ◆

皆さん、懐かしい昭和のお菓子を買ってきましたよぉ~。

140420_1

これっ、子供の頃、駄菓子屋でよく買ってました。 また巡り合えるなんてぇ、今日はツイてるねぇ、ノッてるねぇ~。sweat02

140420_2

なんて美味しそうなんでしょう~

140420_3

「なんで? いいやん、昭和マニアなんだからぁ~」

140420_4

「へっ?」

140420_5

「つくづく...なに?」

140420_6

「季節はずれやがな...」 sweat02

140420_7

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長、飛んだんでぇ~! | トップページ | 火吹き後の謎の微笑み »

芸達者編」カテゴリの記事

コメント

さ…寒気が…shock
急に冷え込んだからでしょうか(笑)coldsweats01
隊長さんと年中いっしょにおられる副長さんは年中風邪ひいてませんかhospital

あ、ちなみに、わたくし、ハタチでお嬢様育ちなので駄菓子屋でお買い物経験はございませんことョribbon

投稿: dolce | 2014年4月21日 (月) 00時44分

あはは(笑
強制終了って(爆
チョコちゃん、面白かったよ!

カレーあられ・・ってありましたっけ?
あまり覚えてないかも。
関西と関東の違いかな?
そういう入れ物に入ってましたよね?

投稿: hana to maron | 2014年4月21日 (月) 17時44分

> dolceさん! (^0^)/
やっぱり寒気がしましたかっ。私もです (笑)
チョコのおかげで私と副長は年中風邪ひいてます (^^;

いやいや、私もハタチなんですけど、父にきいて
このお菓子を知ったのですよっ (^^;
子供のころといっても、平成に入ってから駄菓子屋で
購入したわけでありましてぇ...ほなっ、さいなら~!

投稿: かいとーらんま | 2014年4月21日 (月) 21時16分

> hana to maronさん! (^0^)/
ウケていただきましたかっ。チョコも喜んでします (^^
かなり寒いネタだったので、ずっと先のばしにしてました (笑)

ありゃ~、このお菓子知りませんかぁ?
駄菓子屋ではこのケースじゃなんくて、小さな袋に入って
いたんですけど、知りませんかねぇ。
場所によるのかもしれませんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年4月21日 (月) 21時44分

カレーあられ、今も良く食べてますよ〜(^o^)v“均一菓子”のトコにあったりするから、つい買っちゃいます。太陽の塔と同級生な私は、駄菓子屋ではチーズあられでしたね。クジをひいて、ちっちゃなカップ○杯ってもらうヤツでした。カレーはレア物でしたねぇ。
ま、まさか、昨日までの寒さは、チョコちゃんの…!?

投稿: 宇留才蔵 | 2014年4月22日 (火) 12時09分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
今でも食べてますかっ、カレーあられ。
知ってる方が一人でもいて、良かったです (^^
チーズあられも、今も売ってますよね、駄菓子屋コーナーで。
でも、クジでチーズあられを買うのは知りませんでした。
子供の頃好きだったお菓子は、大人になっても
変わらず好きですよねぇ~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年4月22日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59246697

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいお菓子にチョコは?:

« 隊長、飛んだんでぇ~! | トップページ | 火吹き後の謎の微笑み »