« 新たな遊び場 丸テーブル | トップページ | 神戸のモザイクで火を吹いてみる »

2014年4月13日 (日)

チョコの凶暴な爪で隊長傷つく

昨年の11月以来、病院に行っていないチョコ。 なので、爪が伸び放題で、私の指や手や肩に止まると、そりゃもう、我慢できないくらい痛くてたまりません。 凶暴です。

140413_1

おかげさまで、手の甲は傷だらけになりました(涙

140413_22

これでは身がもたないということで、久しぶりに病院へ....

140413_3

「今、病院の受付に行っているよ」
ちょっと嫁がいなくなると、キョロキョロとさがすんだからぁ。

今回は、爪切りとそのう&糞検査です。 爪を切った後、そのう液と糞をとり、先生が検査をするために診察室を出ていくと...

140413_4

いつものように、今度は先生をさがし始めます。sweat02 このとき、私たちの方を全然見てくれません。 チョコの中では 先生>嫁>私 という優先順位は、いまだに続いていると思われ...(涙

爪も短くなり、そのう&糞検査も異常なし! 体の脂肪のつき具合もまずまずOKということで、安心しました。

◆     ◆     ◆

帰宅し、チョコをお家に入れて間もなくすると、普段以上に餌入れをクチバシでつかんで上下にバンバンし、とうとう餌入れの片側を外して、斜めになって餌がこぼれてしまいました。

140413_5

「だめでしょ。なんでそんなことするの?」

140413_6

「・・・・・・・」 sweat02
いつもの感覚であんよを踏ん張っていても、ツルツルとすべって下に落ちてます。 チョコには悪いですけど、私の体には優しくなりました。 よかった、よかった。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 新たな遊び場 丸テーブル | トップページ | 神戸のモザイクで火を吹いてみる »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様でしたぁhospital
チョコちゃんは、副長さんよりも獣医さんなのですネ~heart04
ウチの、りんごちゃんも、たま~にしか会わないウチの姉が好きですnote
オカメちゃんの『好き』の基準はなんなのでしょうネsign02
爪切っても翌朝見たら、微妙に新しく伸びてるんですよネcoldsweats02 早っっsign03
ご飯入れ、ネジで固定するタイプとかどうですかぁsign02
ご飯入れが変わったらチョコちゃんパニックになるかなsign02

投稿: dolce | 2014年4月14日 (月) 10時25分

> dolceさん! (^0^)/
あたたかくなったので、病院に行って来ました (^^
先生にハンドリングされて嫌な思いをしているはずなのに
なぜか先生の方ばっかり見るんですよね。
女医さんで扱いがうまいことも関係しているのかも。
りんごちゃんとチョコの基準を知りたいですよね。
お水入れはロック式のものを使っていますけど、
あんまりバンバンするようだったら、固定タイプのものに
替えた方がいいかなぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2014年4月14日 (月) 20時59分

爪痛いですよねーっ(笑
ウチもたしか去年の11月に切ったきりなので
伸び放題になってます(泣
あー確かに、ツメが短くなると踏ん張りが
利かなくなってイライラしちゃうかも~(笑
チョコちゃん、そのイライラをエサ入れにぶつけ
てストレス解消ですねっ
ストレスはためないほうがいいもんね!

投稿: hana to maron | 2014年4月14日 (月) 22時05分

チョコちゃん、爪切りと健康診断、お疲れ様~!!
先生が好きなんて、エライなあ。
大好きな先生に会えるなら、ストレス少なくていいよね♪
ご飯入れ、ななめにしちゃったか~。
お爪つるつるだと、ちょっと感覚違うのね。
ご飯もったいないから、
八つ当たりは隊長さんにしようね~。

投稿: 権造おかん | 2014年4月14日 (月) 22時59分

> hana to maronさん! (^0^)/
はなちゃんたちも11月から切ってないんですか、爪。
それじゃあ、チョコの爪と同じくらい伸びているのかな。
私はもう、痛くて痛くて、たまりませんでした (^^;
チョコはいつもと同じ感覚で行動しようとするので、
ツルンとすべってよく落ちています (笑)
エサ入れバンバン、やめてほしいです。
あれ、絶対になんらかのアピールだと思われます。
ちゃーんと洗濯バサミで留めているのに、それが外れるまで
バンバンと上下に振ります。

投稿: かいとーらんま | 2014年4月14日 (月) 23時02分

> 権造おかんさん! (^0^)/
先生との信頼関係は、長期入院したときに築かれたかと
思われます。強制給餌されてたので親鳥とか思ってたりして (笑)
ご飯もったいないです。自分のご飯なのにねぇ。
チョコにとくと言い聞かせているんですけど、3歩あるけば
忘れるみたいで困っちゃいます (^^;
爪のせいで、かなりすべるみたいですよ。

投稿: かいとーらんま | 2014年4月14日 (月) 23時14分

ご無沙汰しております。

先日、ちびたんの爪が伸びすぎててタオルに引っ掛かり、足が変な感じになってしまいました。。あわてて夜間の病院に行ったところ、とくに折れたりはしていなくにホッとしました。

爪切り自分たちでできたらなぁと思うけど、なかなか難しいですよね(^-^;

投稿: ちびたんパパ | 2014年4月16日 (水) 12時18分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
お久しぶりです! お元気でしたか?
爪が伸びすぎてタオル地に引っかかって、パニックになる
ことってよくありますよね。
ちびたんちゃん、なにもなくてよかったですね (^^
爪が伸びたときは、なるべく爪の引っかからないような
生地の服とか着てますけど、気を付けないと怖いですね。
爪切りのためにわざわざ病院へ行くのも大変ですし、
ほんと、自分たちでできたら楽なんですけどねぇ (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年4月16日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59460388

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの凶暴な爪で隊長傷つく:

« 新たな遊び場 丸テーブル | トップページ | 神戸のモザイクで火を吹いてみる »