« チョコの里帰り | トップページ | 隊長のスケートにチョコは »

2014年3月27日 (木)

チョコの首の運動

チョコを寝かす前に、よく私の膝の上にチョコを乗せてお話しをしています。 今日も他愛もない話をしました...

140327_1

「もともと、オカメちゃんは首がよく回るよねぇ~」

140327_2

「見せて見せて!」

140327_3

「すごい、これはある意味芸の一つだよね」

140327_4

「どっ、どうした?」 sweat01

140327_5

「そんなオカメおるんかぁ~?」 sweat02
しかし、首が回ったまま動かないのであれば、これは隊長にチャンス到来かも。 今のうちにちょっとだけチョコのお腹を触ってみましょうかねぇ。 フッ、フッ、フッ。

140327_6

「どえぇぇ~~っ、だまされたぁ~~!」 typhoontyphoon

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの里帰り | トップページ | 隊長のスケートにチョコは »

日常編」カテゴリの記事

コメント

おおっsign03 チョコちゃん、やわらかい~shine
あとちょっとでイナバウワーが出来るかも~happy01
フィギュアスケートに出たらどうかなsnow

ちなみに私は上を見るとクチが開いてしまいます(笑)coldsweats01

やわらかいチョコちゃんでも、フクロウさんほどは首は回らないかな(笑)happy02

投稿: dolce | 2014年3月28日 (金) 00時45分

> dolceさん! (^0^)/
イナバウアーいいですね。チョコバウアー (^^;
意外と首が回るんですけど、さすがにフクロウさんには
勝てませんよね。鍛えたら回るようになるのかな?
近いうちにスケートのネタも登場しますよ (笑)
てか、もう作っています。

あ~、私も上を見るとなぜか口が開きます。
そうかっ、チョコも上を見ると口が開くのかぁ~。

投稿: かいとーらんま | 2014年3月28日 (金) 23時27分

首の筋違えたら痛いよね・・・。
肩こりがひどいときとかに、後ろから呼ばれて振り向いたら
「ぐき!」って激痛走ったりするよね・・・。

チョコちゃんの筋違えがウソでよかったよ~♪
おばちゃん、心配しちゃったよ。
あ、丸焦げになった隊長さんのコトも、
ちょっとだけ心配してるからね。ホントだよ☆

投稿: 権造おかん | 2014年3月28日 (金) 23時44分

チョコちゃんのほうが一枚上手でしたね~(笑
そうそう簡単にお腹は触らせてもらえませんね・・
うちのマロンは相当トロいですけど、そんなマロン
ですらお腹は触れないです~

寝る前に隊長のひざの上でお話を聞いているチョコ
ちゃんの姿を想像したら・・なんて可愛いんでしょう!
そんなチョコちゃんにちょっかいを出そうとした
隊長がいけませんねぇ(笑

投稿: hana to maron | 2014年3月29日 (土) 15時08分

> 権造おかんさん! (^0^)/
首に電気が走ったときの痛みはたまらないですよね。
私も肩こりがひどいので、お互いに気を付けないといけません。
チョコもあんだけ首がまわしたら、筋違いそうになっても
おかしくないのに平気なんですよね。

どうにかしてチョコのお腹をさわりたんですけど、
今回も火を吹かれてしまいました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2014年3月29日 (土) 22時47分

> hana to maronさん! (^0^)/
マロンちゃんもお腹触らせませんか。触りたいですよね。
チョコはあんよも触ると激怒します。ケチです (^^;

チョコは放鳥時、私の肩の上を目指し、さらにあたまの上を
目指します。今、爪が伸びて痛いので、膝の上に乗せてます。
チョコは、なんか喋っていますけどよく分かりません (^^;
なので、ついちょっかいを出したくなります。

投稿: かいとーらんま | 2014年3月29日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59360823

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの首の運動:

« チョコの里帰り | トップページ | 隊長のスケートにチョコは »