« 隊長は受難続き | トップページ | 隊長だけのみたらしだんご »

2014年3月16日 (日)

いつもより早く

毎朝、チョコを起こしてからすぐ30分くらい放鳥させます。 なので、チョコの朝飯はいつもその後、ケージに戻ってからになります。 しかし、今朝に限っては、あまりにもお腹がすいていたようで、ケージにセットするために餌を準備していると...

140316_1

「仕方ないなぁ~。まあいいよっ」

140316_2

「ちょっとだけなら...」

140316_3

140316_4

なんか、気合入れてむさぼり食っているような。sweat02

140316_5

やっと、満足したみたいですね。

140316_6

おっ、みずから朝一の体重をはかりに行くとはっ! しかし、あれだけガツガツ食べたら太ってるに決まってるやん。sweat02

140316_7

しっかりと、キョロに注意されたようですね。

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長は受難続き | トップページ | 隊長だけのみたらしだんご »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

え~っsign02 チョコちゃんの放鳥時間はご飯無しなのですかぁcoldsweats02…あ、ダイエットを兼ねてなのかなsign02
りんごちゃんは逆ですョ~note
私が留守中全く食べないので、放鳥中にちょっとでも食べてくれるようにご飯入れを食べやすいように斜めに持ってあげたりしてるくらいですョ~(過保護)coldsweats01

キョロちゃん、ちゃんと見張ってるのですネ(笑)eye

投稿: dolce | 2014年3月17日 (月) 00時42分

早弁・・懐かしい!!(笑
高校の時よくやりました~(思い出しちゃったっ)

チョコちゃんもいつもより早く食べたくなることがあるんだね。
よほどお腹がすいちゃったかな?
うちの はな は いっつもです!必ず掃除の途中で「食わせろ
」っていいます。困ったヤツです。

自ら体重計に乗るなんて、えらい!
マロンにチョコちゃんのことを言い聞かせなくっちゃ!

投稿: hana to maron | 2014年3月17日 (月) 17時32分

> dolceさん! (^0^)/
ちょこは放鳥時間中はお食事禁止です。なので、じゅうたんとか
私のTシャツとかつっついています。ひもじいのかも (^^;
ケージに入るや否や餌にがっつきますからね。
りんごちゃんは、dolceさんとお食事ですね (^^
やっぱり安心するのかな?

キョロはちゃんとチョコを見守ってますよ。
たまにチョコがキョロの方をじっと見てるので、お話ししてるのかも。

投稿: かいとーらんま | 2014年3月17日 (月) 19時56分

> hana to maronさん! (^0^)/
高校のとき、私も早弁しましたよぉ~。
朝ご飯食べて行かなかったから、お腹すいて (^^;

はなちゃん、食いしん坊さんですね (笑)
チョコも朝はやっぱりお腹がすくみたいです。
鳥さんは一般的に朝と夕に餌食べるんでしょうかねぇ。
チョコはすぐに体重計に乗ります。
とは言っても、体重をはかるためじゃないんですけどね。
ここが安全な場所みたいな気でいます (^^

投稿: かいとーらんま | 2014年3月17日 (月) 22時18分

チョコちゃぁ〜〜〜ん!

ごはんいっぱいウマウマなのぉ〜お??

(#>∪<#)

わたくしもごはんいっぱいウマウマなのぉ〜お♪

お腹ギューギューギューギューって鳴ってたのぉ?

わたくしもお腹がすくとギューギューギューギューっておなかが鳴っちゃうのぉ〜お♪

^Д^;

チョコちゃんは〜〜〜体重計が苦手さんなのぉ〜お??

わたくしも体重計苦手さんだったけどぉ〜・・・。

今は4グラムも体重が減ったからぁ〜〜〜♪

苦手さんじゃないのぉ〜お♪

チョコちゃんは〜〜〜ソバの実好き好きなのぉ〜お??

投稿: カリン様 | 2014年3月18日 (火) 18時51分

> カリン様ちゃん! (^0^)/
カリン様ちゃんも朝はお腹がすくんですね。
チョコも朝は早く餌を食べたいような素振りをみせます。
でも、放鳥時はあえて餌は食べさせていません。
放鳥時間はお食事を制限する時間でもありますからね。

チョコは体重計は大好きですよ (^^
お迎えしてからいつも体重計に乗せていたので、おのずと
ここが好きな場所になってしまいました。
蕎麦の実も大好きですよ~。

投稿: かいとーらんま | 2014年3月19日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/59269047

この記事へのトラックバック一覧です: いつもより早く:

« 隊長は受難続き | トップページ | 隊長だけのみたらしだんご »