« 紅葉の季節のチョコはいそがし! | トップページ | チョコと綿棒で遊ぼう♪ »

2013年11月29日 (金)

とうとうあの羽根がぁ...

今朝、チョコのかかりつけの病院から電話がありました。2週間前に受けたDNA血液検査の結果、マイコプラズマ、アスペルギルス、クラミジアともにすべて陰性でした。 これで、とりあえず今年も無事に年を越せそうです。

◆     ◆     ◆

いつまでもしつこく抜けなかったあの曲がったトサカ...

131129_1

それが、とうとう抜けましたぁ~! bell

131129_2

換羽のとき、他の長いトサカはみんな抜けたのに、なぜかこの曲がった1本だけが抜けませんでした。 これですっきりしましたよ。

131129_3

131129_4

フッ、フッ、フッ。 いいことを聞きました。 チャンス到来! いつもチョコにいじめられているので、ちょっと、おちょくってみましょうかぁ。

131129_5

131129_6

131129_7

当分の間、私のいいなりになりそうですねっ。 ルンルン♪

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> まさしくマダム? → 画像45

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 紅葉の季節のチョコはいそがし! | トップページ | チョコと綿棒で遊ぼう♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

汚れたり、曲がったりして早く抜けて欲しい羽根に限ってなかなか抜けなかったりしますよネ~(笑)
あの、曲がったアンテナで火力を強くしてたのですネimpactchick
あと、紅葉を色付けする為に頑張ってたから燃料切れかなsign02happy01

投稿: dolce | 2013年11月30日 (土) 10時15分

やっぱり冠羽はオカメにとって力の源でしたかっ(笑
そういえば・・はな も 長い冠羽がすべて抜けてしまって
短髪になった時、なんだか元気がなかったような・・(笑
当分の間、隊長のやりたい放題が続きそうですね~
「チョコちゃん、耐えぬいて~」(笑

紅葉の時期はチョコちゃん、大忙し~!
それにしても、人がいっぱいですねっ
人気スポットなんですね。
私は今年も紅葉見物に行かれそうもないです~(がっかり)


投稿: hana to maron | 2013年11月30日 (土) 14時51分

なんと!あの寝癖換羽がチョコちゃんの力の源だったのね!!
弱火でも、じっくりあぶったら、こんがり隊長さんができるわよ!!
大丈夫よっ!!

投稿: 権造おかん | 2013年12月 1日 (日) 00時02分

あの冠羽が強火のモトだった!?チョコちゃん、落ち込まなくても大丈夫。“弱火でじっくり”やれば、強火でサットよりダメージはデカイぞ〜(笑)

投稿: 宇留才蔵 | 2013年12月 1日 (日) 09時39分

> dolceさん! (^0^)/
このトサカは、ずいぶんとしつこく抜けなかったです。
なので、抜けたときは逆に驚いてしまいました (^^
これで、火力が弱くなったらいいんですが、次回はどうかな (笑)
紅葉の季節を迎えらえるのは、まさしくチョコのお仕事の
おかげであります (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年12月 1日 (日) 09時47分

> hana to maronさん! (^0^)/
長いトサカが抜けてしまうと、散髪したてのような
感じになりますよね。確かに、元気がなさそうに見えます (^^
あたまがスースーするのかなぁ。
この間に、チョコのあたまをナデナデすることにします。
ちょっと、おそろしいですけど (^^

紅葉で有名なスポットは、休日どこにいっても人だらけですよね。
行くのが億劫になってしまいます。
本当は京都に行きたいんですけど、さらに人多いだろうなぁ。

投稿: かいとーらんま | 2013年12月 1日 (日) 09時52分

> 権造おかんさん! (^0^)/
あのトサカが強力な火の元だったらいいんですけど。
実際は、そうでもないような気がします (^^;
また、次回では火が復活しそうな予感が...

投稿: かいとーらんま | 2013年12月 1日 (日) 09時54分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
弱火でじっくりって、なんだか恐ろしいですよね。
それなら、一瞬の強火の方がいいような気が (^^;
チョコはトサカが抜けたのは、私のせいだと思っている節があります。

投稿: かいとーらんま | 2013年12月 1日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58640993

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうあの羽根がぁ...:

« 紅葉の季節のチョコはいそがし! | トップページ | チョコと綿棒で遊ぼう♪ »