« 水浴び? | トップページ | ドクターX ならぬ ドクターC »

2013年11月11日 (月)

定期健診後のチョコはヘロヘロ状態

先の土曜日に、半年ぶりに定期健診に行ってまいりました。

131111_1

今回はそのう&糞検査に爪切り、そして毎年恒例となっているDNA血液検査もしてもらうことに...。 呼吸器系の疾患 マイコプラズマ、アスペルギルス、クラミジアの検査です。 

131111_2

お迎え時にマイコプラズマが陽性だった (投薬後陰転) ので、毎年、この検査をしてもらっています。 チョコは元気なのでとくに検査しなくてもよいわけですが、陽性が見つかれば、薬によって早期に体から排除してしまった方がよいかなと。 さて、余裕こいてるチョコですが、大丈夫ですかねぇ~。 心配ですが。

私たちは診察室にチョコを残し、いったん待合室へ。 数分後、先生に呼ばれて再び診察室に入ってみると...

131111_3

やっぱし!  羽根が乱れて息絶え絶えのチョコ。 すべての検査をいっぺんにしたため、肉体的、精神的ダメージはかなり大きかったようですね。 しかも、先生じゃなく 私にやられたと、また勝手に脳内変換しているしっ。sweat01  でも...

131111_4

のび放題だった爪もすっかり短くなってるし、よかった、よかった。

131111_5

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> いやらしい目つきだね → 画像38

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 水浴び? | トップページ | ドクターX ならぬ ドクターC »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、病院お疲れ様~hospital
病院はつかまれたり、イヤなことされるし、小さなキャリーに入ってる時間も長いから、家に帰ったらグッタリですよネ~wobbly
病院で長時間でしょうに、チョコちゃんはウンPしてないんですネ~sign03 敷き紙がキレイshine
りんごちゃんだと病院に着いた時には、反パニックで動き回ってウンPまみれの敷き紙グチャグチャ、ご飯や豆苗が散乱のひどい状態です(笑)shock

私のパソコンが壊れかけ、新しく買ったのですが、いろんな設定やいろいろ分からずブログ更新する余裕がありませぬ~coldsweats02
テレビの番組表が表示されない~crying

投稿: dolce | 2013年11月12日 (火) 09時52分

チョコちゃん、お疲れ様っ!
病院はイヤだよね~。(わかるわぁ・・byマロン)

結果はどうだったんでしょうか?
花マルもらえたかな?
うちもそろそろ行こうかな、と思って予約をとるため
電話したら・・まぁつながらないこと!やっとつながったかと
思ったら・・予約がいっぱいで希望する日に取れないとのこと!
病院に行くのも大変ですよねっ(笑

羽が乱れて息たえだえの姿はマロンと同じですねぇ・・
いろいろといじくりまわされるのがほんとイヤなんでしょうね。
はな は わりと平気なんですけど・・性格によるのかなぁ

鳥ちゃんも大変だけど飼い主もけっこう大変なんですよね、
健診って。

投稿: hana to maron | 2013年11月12日 (火) 18時06分

> dolceさん! (^0^)/
今回は診察でほとんど待たされることなく、車も順調でしたが、
それでも2時間弱かかりました。
採血の検査は、かなり体力使うみたいで、いつもの
健診とは異なり、ヘロヘロ状態でした (^^
うんピーしてますよ~。ちょうどおちりで陰になって見えない所に
していて、先生が検査のために拭い取った後です。
りんごちゃんは、ある意味元気ですね~。

パソコンを入れ替えると、一から設定するのが面倒ですよね。
ぼちぼちと設定してくださいね。待ってます~ (^^
あっ、私もそろそろ第四シーズン終了するかも (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年11月12日 (火) 19時31分

> hana to maronさん! (^0^)/
今回、チョコはかなり疲れたみたいです。採血のせいかな?
そのう&糞検査は正常で、血液検査は結果が出るのに
2週間くらいかかるので、まだ分かりません。

予約できるのっていいですねぇ~。
チョコの病院は予約制じゃないので、その時によって
かなり待たされたりします。出たとこ勝負です (^^;
マロンちゃんもチョコと同じですか。女の子だから?
最近、そのう検査で管を入れようとすると、舌を出して
管を執拗に阻止します (笑) で、私の方を見るし。
この日は採血もあったので、診察室から出ましたけど、
それでも私に恨みを持ってるみたいで (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年11月12日 (火) 19時42分

チョコちゃん、検診お疲れ様~!!
病院って、イヤなコトされちゃうよね~。
ぎんちゃんが行ってる病院は、一緒に診察室に入るので
「いやなことをしてるのは先生」
ってちゃんと判っていいよ~!
あ、でも
「おかんたんは、いやなコトされてるのに助けてくれない」
って思われてるかも!!

投稿: 権造おかん | 2013年11月12日 (火) 23時04分

チョコちゃん病院お疲れさまでした。
病院緊張しちゃうよね・・・。
^Д^;
私も病院苦手なんだぁ・・・。
^Д^;
チョコちゃん爪綺麗になりまちたねー。
みだしなみは大事だもんね。

ご褒美のオヤツはもらったのかなぁ。?

投稿: ぷろろ | 2013年11月13日 (水) 01時08分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコは先生が好きなのでさほど嫌がりはしませんが、
今回はずいぶん久しぶりに行って、しかも血液検査も
あったので、相当疲れたみたいです。
血液検査以外のときはいつも一緒に診察室に入ってますが、
ハンドリングされたチョコは、ずっと恨めしそうに私を見てます (^^;
ぎんちゃんのように、嫌なことをしてるのは先生だと
分かってくれたらいいんですけどねぇ~。

投稿: かいとーらんま | 2013年11月13日 (水) 21時13分

> ぷろろさん! (^0^)/
半年ぶりの病院で、しかもいろんな検査をしたので、
チョコはヘロヘロになってしまいました (^^;
でも、翌日には復活しましたけどね。

爪が伸びすぎて、私も嫁も手が傷だらけでした。
爪が短くなってすっごく快適です。
でも、チョコはいろんなところで滑り落ちてます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年11月13日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58552242

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診後のチョコはヘロヘロ状態:

« 水浴び? | トップページ | ドクターX ならぬ ドクターC »