« あかん、まがってしもうたっ! | トップページ | ブランコであそぼう♪ »

2013年10月31日 (木)

チョコ、アスレチックジムに再挑戦!

長年、ずっとほったらかしになっていたアスレチックジム。 チョコがこのジムを克服することができるのか、再び挑戦させてみることにしました。 以前は角の部分をかじるだけで終わってしまったので、今回は強制的にチョコをジムの上に乗せてみることにします。

131031_1

とりあえず、パニックにならずとまっていますが...

131031_2

131031_3

おおっ。 とうとうジムのはしごを使うのかっ!

131031_4

131031_5

「えっ?」

131031_6

「どういう意味やねん、それはっ」 sweat01
チョコがジム慣れた?ところで、次はブランコに挑戦 sign01

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> いかにもかしこそうなお姿 → 画像34

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« あかん、まがってしもうたっ! | トップページ | ブランコであそぼう♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

がんばれチョコちゃんhappy02
でも、そのアスレチックのブランコって、フィンチ系の子はピョンって乗れるかもだけど、インコはムリですよネ~coldsweats01
ウチは、天然木の止まり木を、らせん階段(?)からブランコにかけて結び付けて移動出来るようにしてますが…ブランコに1回くらいしか行きませんでした~(笑) 天然木止まり木で固定しちゃったから揺れないブランコですしネ(笑)bleah

投稿: dolce | 2013年11月 1日 (金) 00時32分

> dolceさん! (^0^)/
最初は、上に止まるのも嫌だったみたいでしたけど、
少しは慣れてきたみたいです。すぐに降りようとしますけど (^^;
ブランコ乗れないですよね、自分では。
難易度が高すぎます。固定するのも一つの手ですね。
チョコは、上からこのブランコにクチバシを使って
降りようと試みていました。それは無理だろうと (^^;
なので、次回は無理やり乗せてみました。

投稿: かいとーらんま | 2013年11月 1日 (金) 23時06分

階段を下りる時って足元を見ないで下りていくから
間隔が慣れるまでちょっと怖いかもしれませんね。
慣れちゃえばスイスイ~と下りてこれますよ、きっと。
うちもマロンがよくアンヨをすべらせて落ちそうに
なってました。

ブランコですかっ
うちの子たちは全然ダメですね(笑
可愛く揺れてほしいのですが・・まるでダメ!
セキセイインコはよく揺れてましたけどねぇ
オカメインコにはちょっと高度すぎるオモチャなのかも(笑

投稿: hana to maron | 2013年11月 2日 (土) 18時59分

> hana to maronさん! (^0^)/
オカメちゃんはあんよが短いですからね。
確かに、下りるとき足元を見れないからかもしれません。
果たして慣れてくれるでしょうか。慣れないような (^^;

あらっ、これは不思議なっ。
マロンちゃんもはなちゃんもブランコだめですか。
なら、ましてやチョコは無理ですよ。
そうそう、幼少の頃かっていた代々のセキセイちゃんは、
ブランコ大好きでした。
オカメちゃんは、総じてブランコ不得意なのかなぁ。

投稿: かいとーらんま | 2013年11月 2日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58450810

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、アスレチックジムに再挑戦!:

« あかん、まがってしもうたっ! | トップページ | ブランコであそぼう♪ »