« チョコの夢 | トップページ | なんで、そんなところにいるの? »

2013年10月 9日 (水)

隊長の夢が粉砕されてもうたでっ。

は~い、皆さん♪ 中一の吹奏楽部の合宿で、シューマイ (早弁) を口に頬張りながらクラリネットを吹いてる振りをしていたら、顧問の先生に見つかり、大目玉をくらったらんまであります♪ 皆さんも、一度は経験あるでしょ? sweat01

131009_1

そういやシューマイといえば、横浜の崎陽軒のシューマイ。 嫁と横浜スタジアムに行ったときに初めてシューマイ弁当を食べたらあまりにも美味しくて、あくる日も球場でシューマイ弁当を、そして帰りの新幹線でもシューマイ弁当を食べました。 以前は大阪にもお店があったんですが、今はもうないんですよね~。 残念です。

◆     ◆     ◆

さてさて、ちまたで話題沸騰のドラマ 「mother」 をレンタルでようやく見終わりました。 えっ、どんだけ遅れてるのかってぇ? しっ、失礼なっ。sweat01  今更ですが、芦田愛菜ちゃんの名演技にすっかり感動してしまい、ずっと涙ウルウル状態でした。 そして、見終わった頃には、私はどうしてもがほしくなりましたっsign01

てなことで、さっそく嫁にそのことを相談したら、「子供は1羽と1匹で、もうじゅうぶん!」 って、あっさり断られてしまいました~ (涙

131009_2

「ん? 1羽って?」

131009_3

「では、1匹ってなんぞえ?」

131009_4

「なるへそっ、なっとく...」
あと、「芦田愛菜ちゃんだからほしいんでしょ?」 なんて、ふざけたことを嫁が言いよりましたが... しかし、当たってなくもない。sweat02

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> 波乗り、かっこいい~っ → 画像26

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの夢 | トップページ | なんで、そんなところにいるの? »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

お写真は副長さんかなsign02
やっぱり紺色の服なのですネpenguin
チョコちゃんと接する時の制服ですネ(笑)

隊長さんはブラスでクラだったのですネ~note
今でも吹けるんですかsign02 おクチにシューマイ入れて(笑)delicious

娘が可愛いのは小さいうちだけですョ~cherry
そのうち、パパ臭いとか、ウザイとか言われて、火も吹かれるんですョ~impactchick
チョコちゃんのような娘が増えるだけかも~(笑)bleah

投稿: dolce | 2013年10月10日 (木) 00時35分

おひさしぶりです^-^パソコンに帰ってきました
久々に見るチョコちゃん♪
美しい~~~(///∇//)テレテレ
美人さんですよね~~~♪
一匹はやはり隊長さんだったんですね^^

投稿: reimama | 2013年10月10日 (木) 16時24分

> dolceさん! (^0^)/
副長ですよぉ~。服は紺か青でないとチョコの部屋に
入れませんからねぇ~。ただ、最近、グレーもちょっと
試しているみたいですが、やっぱり激怒します (^^;

もう、吹けないですよ。数年しかたってないですが (笑)
でも、来世では、クラリネットかソプラノサックスのジャズマンに
なる予定になっております。

ええ~、チョコのような娘が増えるんですかっ。
それは、恐ろしいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年10月10日 (木) 20時51分

> reimamaさん! (^0^)/
お久しぶりです (^^
チョコをお褒めいただいてありがとうございます。
ただ、あんまり褒めると図に乗って私に火を吹きますから (笑)
アップで撮ると、もう今にも火を吹きそうです。
一匹は、お察しの通り私でありました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年10月10日 (木) 21時01分

娘(チョコちゃん)はもういるじゃありませんか~
とっても可愛いお嬢さんがっ
ぷっくりチョコちゃん、ほんと可愛いですねぇ!

あと一匹・・(笑
隊長!せめて匹から人に変わってください~(笑

投稿: hana to maron | 2013年10月12日 (土) 16時01分

> hana to maronさん! (^0^)/
チョコ娘はいるんですけど、なんていうかずっと
私にだけ反抗期なんで、私にべったりな娘がほしいわけです。
でも、いたらチョコと結託するようになったりして (^^;

私は一匹、その嫁も一匹なのです。
らんま画伯によれば (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年10月12日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58113301

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長の夢が粉砕されてもうたでっ。:

« チョコの夢 | トップページ | なんで、そんなところにいるの? »