« コース変更で隊長涙目 | トップページ | チョコのスキをつく隊長の顛末 »

2013年10月 1日 (火)

朝のシャカシャカの原因

毎朝、チョコを起こしに行くと私の気配を感じてか、寝室のプラケースの中をシャカシャカとチョコが走り回る音がします。
「おはよう~、チョコさま~」

131001_1

ねっ、走り回ってますでしょ?

131001_2

ここ最近なんですよ、こんなことをし始めたのは。 寝室からケージに移すまでに、朝の運動でもしてるのかぁ~?
「なんで走り回ってるの?」

131001_3

「ねえ、教えてよ。なんでそんなに走ってるの?」

131001_4

「ええっ! それはたいへんやでぇ~」
そんなことを言っているうちに、チョコはとうとう...

131001_5

今まで、絶対に寝室ではうんピーしなかったのに、とうとうしてやってしまいました。 (普段はケージに移してからうんピーします)

131001_6

「な~るへそっ。そういうことか...」 sweat02

◆     ◆     ◆

<拾い物画像>  お風呂にはこれがないとねっ → 画像23

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« コース変更で隊長涙目 | トップページ | チョコのスキをつく隊長の顛末 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、アイドルはウンPしないのではsign02
チョコちゃんもついにアイドル卒業sign02bleah

…ってか、夜中ウンPしないという事がビックリですけど~coldsweats02
ウチの、りんごちゃんも日中よりは溜めフン傾向にありますが、朝は普段より大き目ウンPが5~6子山積みですョ~coldsweats01

ニャンコも入浴剤入れるんだ(笑)cat


投稿: dolce | 2013年10月 2日 (水) 00時28分

小さなプレゼントpresentがあるので私のブログまで取りにきてくださ~いapplechick

投稿: dolce | 2013年10月 2日 (水) 11時26分

チョコちゃん、うんPは寝室ではしないのね。
ちゃんと隊長のお迎えを待ってるんだからえらいです。
毎朝決まった時間にチョコちゃんを起こす隊長も
大変ですね!
寝坊できないし・・

ニャンコもシャワーキャップ、かぶるんだぁ(笑

投稿: hana to maron | 2013年10月 2日 (水) 11時35分

> dolceさん! (^0^)/
チョコはアイドル卒業とかいうよりもアイドル失格です。
てか、アイドルはチョコみたいに怒りません (^^;

10時間以上寝ているチョコですが、よくうんピー我慢できる
もんだとつくづく感心してしまいます。
りんごちゃんも溜め気味ですか。夜中にちょくちょく起きて
してるのかな。熟睡できるのかなぁ。

プレゼントありがとうございます (^^
さっそく、次回の記事から使わせていただきます m(_ _)m

投稿: かいとーらんま | 2013年10月 2日 (水) 21時59分

> hana to maronさん! (^0^)/
寝室では、というよりも就寝時間はうんピーしません。
ケージで寝かしていたときもしませんでした。
土曜日に、寝坊してチョコを起こさなかったことが
何度かあります (^^; 
そのときでも、チョコはうんピーを我慢してました。

猫ちゃんのシャワーキャップ姿かわいいですよね (^^
チョコにもかぶらせたいです。

投稿: かいとーらんま | 2013年10月 2日 (水) 22時08分

遊びに来れなくてごめんなさいなのぉ〜お・・・。

チョコちゃんは寝てるときはプリリしないのぉ〜お??

とってもキレイ好きさんだと思うのぉ〜お♪

わたくしは〜〜〜プリリっをぷろろママンにぃ〜教えるのぉ〜お♪

投稿: カリン様 | 2013年10月 3日 (木) 21時17分

> カリン様ちゃん! (^0^)/
チョコは寝てるときは、うんピーしませんよ。
怖がりなオカメちゃんは、うんピーしないかと。
うんピーが落ちる音で、敵に自分の存在を知られないために
暗闇ではうんピーしないらしいですけど、
カリン様は怖くないのかな?

投稿: かいとーらんま | 2013年10月 3日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58271976

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のシャカシャカの原因:

« コース変更で隊長涙目 | トップページ | チョコのスキをつく隊長の顛末 »