« 隊長の夢が粉砕されてもうたでっ。 | トップページ | 隊長のカレンダー »

2013年10月12日 (土)

なんで、そんなところにいるの?

なぜか、急にチョコがケージの後ろに止まるようになりました。 お迎えしてからこれまで、お留守番中とかまったりしているときは、必ずかじり棒の上に止まっていたのに不思議です。

131012_1

「なんで、そんな狭いところに止まってるの?」

131012_2

「かじり棒に移動したら? 赤穂もあるし」

131012_3

「いやいや、なんか遠いし...」

131012_4

「もう...いいですぅ...」 sweat01
なぜ、チョコがここに止まりだしたのか、いろいろ推測してみました。 一番有力なのは、ここにいれば、すぐにすべての餌の場所にたどり着けるからではないかと。

131012_5

もう一つ考えられるのは、爪が伸びすぎて太すぎるかじり棒に止まりにくいのかもしれません。 爪切りにいかなくちゃ。

131012_6

「へっ? その場所はどういう意味が...」

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> 有名なしょこたんの○○食い → 画像27 

チョコ Choko ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 隊長の夢が粉砕されてもうたでっ。 | トップページ | 隊長のカレンダー »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんのお家だからどこに居てもチョコちゃんの自由なんですけどネ(笑)chick
ウチの、りんごちゃんもその時の気分でブランコに居たり、かじり木に居たり色々ですョ~happy01
チョコちゃん宅の後ろのハシゴ、今ブームなのかなsign02
かなり、ささくれてますネ(笑)happy02 白木になる日も近そうbleah

拾い画像、何故かメールになって見れませんでした~weep

投稿: dolce | 2013年10月13日 (日) 00時55分

> dolceさん! (^0^)/
いつもあまり行かない後ろの止まり木に、急に止まるように
なったので、ちょっとビックリしました。なんでかって
考えちゃいます (^^
りんごちゃんはブランコも乗るんですよね。
チョコは、なんどもブランコに挑戦させましたが、結局、
マスターできませんでした。そうそう、3代目のはしごですが、
突然、ブームがくるようです (^^

拾いもの画像直しました。ご指摘ありがとうございました (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年10月13日 (日) 12時23分

チョコちゃん、気分を変えたいときもあるよね♪
けっして、ご飯の食べやすい位置とかじゃないよね。
乙女だもの♪

↓、隊長さまもクラ吹きでしたか!
おかんもですよ~~♪

しょこたんの○○食い見てたら、
おかんがもっちぃのほっぺ羽をもしょもしょしてるときも
きっとこんな顔なんだろうな、って反省しました・・・。

投稿: 権造おかん | 2013年10月14日 (月) 00時06分

うちの子たちもまったりするときとかお家にいるときは
大体決まったとこにいますね。
チョコちゃんが止まり木を変えたのは気分転換をしたかった
から・・とか?
それとも、隊長に心配させたかったから・・とか?
女の子っていつも心配してもらいたいものなのです~(笑

しょこたん、どんだけニャンコが好きなんだっ(笑

投稿: hana to maron | 2013年10月14日 (月) 16時49分

> 権造おかんさん! (^0^)/
乙女は気まぐれなんでしょうか。
今日も、チョコは後ろの止まり木にいました (^^

え~、おかんさんもクラリネット吹きでしたかっ。
奇遇ですねぇ。そういや、女の子が多かったなぁ~。

しょこたん、わざとあんな顔してやってると思うけど、
凄いですよね。あと、猫ちゃんのあんよをよくかぶりついて
いますが、その写真も怖いです。
もっちぃちゃんに、かぶりついたらだめですよぇ~ (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年10月14日 (月) 22時24分

> hana to maronさん! (^0^)/
だいたい決まったところにいますよねぇ~。
これまで4年以上、かじり棒の上にいてたのに、急に
居場所を変えるから、いろいろ理由を考えてしまいました。
いつも十分私はチョコを心配してますけどね (笑)
留守番カメラで見ていると、後ろの止まり木から大好きな
サクサクサラダに直に向かっていけるみたいです。

しょこたんの猫ちゃん好きは、もはや異常な領域です。
でも、猫ちゃんと同様、かわいいんですよねぇ~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年10月14日 (月) 22時36分

確かに寝る場所とかいつも居る場所ってきまってますよね^0^
2羽一緒の子達も決まってて不思議です
らんまさんの推察道理爪が伸びたせいかもしれないですね^-^
うちもそろそろ切らなきゃ^^
しょこたん・・・可愛い(///∇//)テレテレ
インコ飼いもしちゃう人いますね
アンミカの旦那さんとか^-^

投稿: reimama | 2013年10月14日 (月) 23時06分

> reimamaさん! (^0^)/
習慣になってるし、一番落ち着くところって決まっている
はずなのに、なんでチョコは急に変えたんでしょうねぇ。
reimamaさんのオカメちゃんも決まってますか (^^
かじり棒は結構太いですからね。これを普通の止まり木に
変えようかなと考えています。
しょこたんの猫ちゃん好きは、見ていて気持ちがいいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年10月15日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58334203

この記事へのトラックバック一覧です: なんで、そんなところにいるの?:

« 隊長の夢が粉砕されてもうたでっ。 | トップページ | 隊長のカレンダー »