« チョコのラジオ体操だよぉ~! | トップページ | 怒涛のカメさんの恩返し♪ »

2013年9月 7日 (土)

手タク拒否はやめて!

皆さんのオカメちゃんは、いつでも機嫌よく指に乗りますか?  チョコはおバカなので、どんなに激怒していても足元に指を差し出すと条件反射で乗ってきます。 ただ、寝室のプラケースに移して寝かせようとするときだけは、頑なに手タクを拒否します。
「チョコさま~。そろそろ寝ようかぁ」

130907_1

「はい、指に乗ってちょ!」

130907_2

「あのう~、もう寝る時間なんですけどぉ」

130907_3

「無視せずに指に乗ってよ。はやくぅ~」

130907_4

困ったものです。 寝るのが嫌なんですかねぇ~。
「なにがそんなに不満なの?」

130907_5

「ひょえぇ~っ。柿ピーをちょっとばかり」 sweat02

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> これはひどい。ピカチュウ? → 画像15

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのラジオ体操だよぉ~! | トップページ | 怒涛のカメさんの恩返し♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ウチの、りんごちゃんも、ほとんど素直にお手々タクシーに乗ってくれますが、キャリーに入れられる時と、姉が来てる時にまだ姉と遊びたいのにケージに戻される!という時は飛んで逃げ回りますネ~coldsweats01
チョコちゃんは隊長さんと一緒に柿ピーを食べたかったのかなdelicious
チョコちゃんが柿ピー食べたら火力が増しそうimpactchick

ピカチュー猫は、CGじゃなくホントに染めてるのsign02coldsweats02

投稿: dolce | 2013年9月 8日 (日) 00時49分

> dolceさん! (^0^)/
手タク拒否は、りんごちゃんもしますか。
やっぱり、まだ遊び足りないのかなぁ~。
チョコは放鳥していても、たいして遊んでないのに、
それでも寝るのが嫌で、もっと一緒にいたいみたいです。
柿ピー食べたら、なんとなく火力が増しそうに思えますね (^^

CGじゃないみたいですよ。ひどいですよね。

投稿: かいとーらんま | 2013年9月 8日 (日) 20時51分

チョコちゃん、自分の意思がはっきりしてるんですね~
しかも自分が寝たあとに隊長がなにを食べるか、気になって
寝る気にならない・・っていうのが可笑しい(笑

うちの子たちもイヤな時ははっきりと手タク拒否しますよっ
はな なんか 飛び回って逃げまくりますからね(笑

チョコちゃん、見返り美人さんですね~

投稿: hana to maron | 2013年9月 8日 (日) 22時10分

チョコちゃん、隊長さんと一緒に食べたかったのか、火力増強のためか…ピーナッツも唐辛子も両方効きそう(笑)
でもお手てタクシー、乗ってくれるだけイイですよ〜。家の三羽のオカメは基本的に乗らないですね。一羽は“おいで”て言わないと乗らないし、一羽は家に帰りたくならないと(水が飲みたいとか、飛んで疲れたとか)乗らないです。残りの一羽は手が大嫌いなので、手を出すともれなく噛まれます。このコは新聞タクシーなら乗ってくれますが、機嫌がサイコーに悪いと、新聞を持つ指に飛びかかって来ます…タクシー運転手への暴力はやめて欲しいです。

投稿: 宇留才蔵 | 2013年9月 9日 (月) 01時46分

> hana to maronさん! (^0^)/
寝かすときは、指を出しても足も出さず足元も見ず無視します。
寝かされるって分かってるんでしょうね。
それ以外は、拒否することはないのに (^^;

はなちゃんたちも手タク拒否しますかっ。
そういや、チョコも飛べたときは、放鳥後ケージに戻すのに
追いかけっこしてヘロヘロになっていたことを思い出しました。
今は、飛べないから、だいぶん楽になりました (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年9月10日 (火) 18時57分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
オカメちゃん、ピーナッツも唐辛子も食べますよね。
チョコの場合は、確かに火の源になりそうな気がします (^^

え~、3羽とも積極的に手に乗ってきませんか。
チョコなんて、激怒していても、ひょいって乗ってしまうのに。
でっ、「しまった、乗ってしまったよ」って感じで後悔してます (^^;
手が嫌いっていうのもやっかいですよね。
基本的にチョコもそうです。でも、指に飛びかかってまで
攻撃はしませんが。3羽と複数飼いしていると、手タクだけでも、
いろんな性格の違いが見れて面白いですね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年9月10日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58057176

この記事へのトラックバック一覧です: 手タク拒否はやめて!:

« チョコのラジオ体操だよぉ~! | トップページ | 怒涛のカメさんの恩返し♪ »