« チョコのちょっとした冒険心 | トップページ | チョコ、苦手意識の克服なるかっ »

2013年9月22日 (日)

チョコ、バイクに乗る?

わたくし事ですが、先月、バイクを乗り換えました。

130928_1

ホンダのPCX150です。 婚前に共通の趣味を持とうと嫁と一緒に教習所に通い、バイクの免許を取りました。 最終的には、BMWの800ccのバイクに乗ることを目標にしていたので大型免許を取得しましたが、現実は厳しくて、乗り換えるごとに排気量が小さくなっていき、とうとう150ccのバイクにたどり着いてしまいました。sweat01

130928_2

「あっ、いつのまに乗ってんねんっ!」 sweat01
しかし、オカメとはいえ、ヘルメットもかぶらずにバイクに乗るのは危険極まりないです。 今回は、あきらめてもらいましょう~。

130928_3

「げっ、あんた乗る気満々やん」 sweat02

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> ワンちゃんも年には勝てない → 画像20

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコのちょっとした冒険心 | トップページ | チョコ、苦手意識の克服なるかっ »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

副長さんも大型免許を取られたのですネ~sign03
カッコイイ~shine でも、もし、倒れちゃったら大型バイクを起こすだけでも女性は大変ですよネ~coldsweats02

チョコちゃん乗る気マンマンですネhappy02
マフラーが、マジンガーZの水木一郎さんのマフラーみた~い(笑)bleah

ワンちゃん入れ歯のサイズ間違えちゃったsign02

投稿: dolce | 2013年9月22日 (日) 22時18分

ヘルメットって言われて、フルフェイスのを思い浮かべてしまった…鷹匠の鷹みたいに…(-_-;)

投稿: 宇留才蔵 | 2013年9月22日 (日) 23時40分

ご夫婦でバイク、かっこいいですね~!!
ツーリングに行かれたりするんですね♪
チョコちゃん、ヘルメットとマフラーが似合ってる!
オカメライダーやね!!

投稿: 権造おかん | 2013年9月23日 (月) 21時29分

> dolceさん! (^0^)/
あ~、書き方が悪かったです (^^;
嫁は小型を取って中型まで取りました。私は中型を取ってから
大型を取りました。そうそう、倒れたバイクを起こすテストは
ありませんでした。習いもしなかったです。

ちょっとヒーローぽくみえましたか。バイクといえばヒーロー
ですから。このマフラー、私もほしいです (笑)

ワンちゃん専用の入れ歯も本当にありそうですよね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年9月23日 (月) 23時09分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
ヘルメットといえば、やっぱりフルフェイスですよね。
最初はチョコのフルフェイスのヘルメットをかぶせようかと
試みましたが、顔がさっぱり見えなくなったのでやめました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年9月23日 (月) 23時14分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ツーリングに行こうと当初は計画していたんですが、
今では、嫁の通勤用のスクーターの後ろに乗せてもらって
市内を徘徊する程度です (^^;
オカメライダーって、なかなかかっこいいですね。
シリーズものにしようかな (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年9月23日 (月) 23時52分

チョコちゃん、似合う~(笑
こういう被り物、すっごく似合いますよねっ(サングラスとかも)

バイクが趣味なんですね!
季節がいいとバイクってとっても気持ちがいいですね~。
ご夫婦でバイクでお出かけ・・素敵だなぁ!

私は通勤で原付バイク乗ってるんですが、この時期が
一番乗っていて気持ちいいかも・・です。

投稿: hana to maron | 2013年9月25日 (水) 15時37分

> hana to maronさん! (^0^)/
被り物が似合うオカメって、どうなんでしょうね (笑)
嫁は、チョコちゃんがかわいそうといってますがっ。

バイクが趣味になるはずだったんですけど、実際は
嫁の後ろに乗せてもらって、夜の西宮を徘徊する程度に
なってしまいました (^^;

hana to maronさんも通勤でバイクですか。嫁も駅まで
125ccのスクーターで行っています。
バイクに乗って気持ちいい時期って限られてますよね。
なので、へたれな私は夏と冬はほとんど乗りません (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年9月26日 (木) 21時01分

Nice…thanks for this.

投稿: venta camiseta ac milan | 2013年10月 5日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58222231

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ、バイクに乗る?:

« チョコのちょっとした冒険心 | トップページ | チョコ、苦手意識の克服なるかっ »