« チョコ、苦手意識の克服なるかっ | トップページ | 朝のシャカシャカの原因 »

2013年9月28日 (土)

コース変更で隊長涙目

普段行かない隣の部屋にチョコを置き去りにすると、

130928_1

「チョコさま~、こっちだよ。早くおいで~」

130928_2

かわいいもんです。 私の方に必死になって走ってきます。

130928_3

隣の部屋は、チョコにとって目新しいものがごちゃごちゃとあるので、かなり恐ろしいんでしょうね。 あと少しで、チョコが大好きな私の足の上ですが...あれっ?

130928_4

「おいおい、どこいくねん!」 sweat01
チョコの正面に私がいるというのに。 どちて?

130928_5

しどいっ! わざわざ私を避けて、私の後ろにいる副長の足の上に乗るなんて (涙   あんなに朝、あたまカキカキしてあげたのにぃ。 ちなみに、この後、嫁はどいて私だけで試してみました。 すると、私の目の前まで来て上下左右を見わたし、嫁がいないことを確認すると、やむなく私の足の上に乗ってきました。sweat02

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> 助け合いの精神は大切ですよね → 画像22

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、苦手意識の克服なるかっ | トップページ | 朝のシャカシャカの原因 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコ様、いけず ですねーhappy01
隊長さんが どれほど チミのこと ラブheart04か わかってるかなー?confident
副長さんは 相当 好かれてますねー。
女同士の わかりあえるものがあるんでしょうか。confident
あの ちっこい おつむで色々 思うとこがあるんでしょうね。
とっても 可愛いですー。note

投稿: まる | 2013年9月29日 (日) 05時17分

副長さんが1番で、隊長さんは2番手なのですネ~heart03
こうなったら、隊長さんの身体中にチョコちゃんの大好物cakeを貼り付けてみるとか~coldsweats01
それでも副長さんの方を選んだら、隊長さんショックで立ち直れないかな(笑)bleah

パンダさん可愛い~heart04 でも、寒そう~snow

投稿: dolce | 2013年9月29日 (日) 11時05分

隊長さんには悪いけど、笑っちゃったよ~!!
チョコちゃん、副長さまラブなのね~!!
あ、でも、隣の部屋からは、隊長さんしか見えないやろから
きっと初めの目標は隊長さんだったのよ!
きっとそうにちがいない!!

投稿: 権造おかん | 2013年9月29日 (日) 21時46分

> まるさん! (^0^)/
いけずですよねぇ~。あんなにチョコのことを気にかけてるのに。
嫁がいると、コロッと態度が変わります (^^;
それでも、嫁さえいなければ、私のところに一途に目指して
きますので、まあよしとしようかなと(涙

嫁の何がいいのかさっぱりわかりませんけど、声の
周波数がチョコと合うみたいで、それも一つの要因かと
思われます。嫁の声が聞こえただけで大騒ぎですから。

投稿: かいとーらんま | 2013年9月29日 (日) 23時09分

> dolceさん! (^0^)/
ますます嫁優先がはっきりとしてきました(涙
ひどい仕打ちですよね。私の片思いってとこでしょうか。
おそらく、チョコの好きなオヤツを私の体にくっつけても
嫁がいたらそちらに行くと思います。
嫁と私がいたら、私なんて無視ですから (^^;
嫁もそれを見て笑ってるし、なおさらムカつきます。

投稿: かいとーらんま | 2013年9月29日 (日) 23時14分

> 権造おかんさん! (^0^)/
まさしく嫁しか目がないみたいです。
そうそう、この実験、実は3回やりまして、1回目と3回目は
記事のとおりなんですが、2回目は、私の陰に嫁が
完全に隠れてチョコを呼んでみたら、やはり、私を迂回して
嫁のもとにたどり着きました(涙
どうも嫁とチョコには通じ合うなにかがあるようで。

投稿: かいとーらんま | 2013年9月29日 (日) 23時19分

チョコちゃんは、奥様が大好きなのねー。これはね、隊長!うちの兄ちゃんたちと同じで、チョコちゃんにイタズラしすぎだからじゃないですか?^^;

オカメもバカじゃないですらね、イタズラされたことは、覚えています 笑

でも、きっと、隊長の愛情はつたわってますよぉ。

奥様には、永遠にかなわないでしょうけど 笑

投稿: もんじろうの飼い主 | 2013年9月30日 (月) 16時48分

チョコちゃんの必死さが伝わってきますねっ
ペタペタとアンヨの音も聞こえてきそうで
あはは(笑
やっぱり目指すは副長でしたかっ
副長がいないときは・・しょうがないから(ごめんね!)隊長
なのね(笑
うちもこれ、やってみよう!
果たして、うちの子たちは飼い主へ来るのかあるいは
ダンナに来るのか?
どっち・・?

投稿: hana to maron | 2013年9月30日 (月) 21時03分

アハハ〜(≧∇≦)
チョコちゃんの中では、ちゃんと優先順位があるんですね〜!
賢いな〜(o^^o)
でも隊長さんの足に乗ってくるだけ、まだいいですよ!
うちのインコ達は私がいなくてもダンナの所には行きませんから〜(笑)

パンダちゃん、めっちゃ可愛い〜♡
助け合いの精神、ステキだなぁ〜


あと2つ前のネタですが、うちも夫婦揃ってバイク乗りなんですよ(*^o^*)
私の場合は今、乗ってないので過去形ですが(;^_^A
ダンナは大型バイクに乗るオッさんライダーです( ^ω^ )

投稿: じんこ | 2013年10月 1日 (火) 00時14分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
やっぱり、おちりを突っつきすぎましたかね (^^;
チョコが嫌いなカメラ撮影もその原因の一つだと思いますが。
オカメはおバカじゃないかもしれませんが、チョコは、
てっきりおバカだと思ってましたよ、私 (^^

嫁はチョコと結託してますからね。私に内緒で。
チョコの私に対する態度が、嫁とあまりにも違うので
ビックリしてしまいます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年10月 1日 (火) 22時44分

> hana to maronさん! (^0^)/
隣の部屋は、いつまでたっても慣れません。
ビビりまくりで、ひたすら自分の部屋を目指してダッシュしてきます。
副長がいないときは、とりあえず私で我慢しているのが
見え見えで、すっごくムカつきますけど。嫁に (笑)

ぜひ一度やってみてください。
マロンちゃんとはなちゃん、2羽いますから、別々に
2人のもとに行けば問題ないですけど、どうなんでしょうね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年10月 1日 (火) 22時50分

> じんこさん! (^0^)/
完全に優先順位をもってますね、チョコは。
そうかぁ、私しかいないのに乗ってこなかったら大ショックだけど、
とりあえず、チョコは乗ってくれるのでまだいい方かな。
だんなさん、かわいそう~。

パンダちゃん、これ、ほんとうでしょうかね。

あらっ、じんこさん夫婦もバイク乗りでしたか (^^
大型バイク、かっこいいですよね。
今回乗り換えたPCX150も、いずれは嫁が運転し
私が後ろに乗っていると思います (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年10月 1日 (火) 23時06分

初めまして。
チョコちゃんを見て、ウチのレナに似てると思い嬉しくなりました!
火を吹いちゃうオカメちゃん、これは凄いですね〜
写真を撮られるのが苦手なのも似ていてチョッと嬉しくなっちゃいました!
また訪問しますね〜(*`>∀<)ノ))

投稿: たろタン | 2014年7月 3日 (木) 22時43分

> たろタンさん! (^0^)/
初めまして! & いらっしゃいませ!
昨年の記事にコメントを付けて頂きありがとうございます (^^
チョコは火を吹く以外なんにも芸がないし、おもちゃでも遊ばない
ので、困ってしまいます。困るってブログの記事にですけど (^^;
レナちゃんもカメラ嫌いですかっ。一緒ですね。
これからも、どうぞヨロピクと、チョコも言ってます (^^
ちなみにレナちゃんって聞くとドキッとします。SKEの...(ry

投稿: かいとーらんま | 2014年7月 4日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58246792

この記事へのトラックバック一覧です: コース変更で隊長涙目:

« チョコ、苦手意識の克服なるかっ | トップページ | 朝のシャカシャカの原因 »