« 鳥さん好きにはよくある失敗? | トップページ | チョコは神の申し子? »

2013年8月16日 (金)

チョコの 「半沢直樹」 (父の教え編)

久しぶりにガチャガチャをして、ふなっしーを入手しました。

130816_1

かわいいでしょ? 嫁とお揃のストラップです (笑)

◆     ◆     ◆

130816_2

(本当の父の台詞) 「ええか、直樹よ」

130816_3

(父) 「どんな仕事をしてもええ」

130816_4

(父) 「せやけど、人と人との繋がりだけは大切にせないかん」

130816_5

(父) 「ロボットみたいな仕事だけはしたらいかん」

130816_6

◆     ◆     ◆

<拾い物画像>  圧倒的なかわいさ。たまらん →画像7

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 鳥さん好きにはよくある失敗? | トップページ | チョコは神の申し子? »

ドラマ等 熱演編」カテゴリの記事

コメント

チョコ樹父~(笑)happy02
グリーンのオカメってちょっと気持ち悪いですネ~(笑)coldsweats02

そういえば、子供の頃、近所にゲージツカ(画家art?)のお爺さんがいて、ハデハデな服装をして、帽子をかぶり、その帽子に赤や色んな色で羽根を染めたセキセイインコを2羽chickpenguin乗せて散歩してました(笑)

チョコちゃんも緑色に染めちゃいますかぁ~(笑)clover
半沢直樹シリーズ続きそうですネ(笑) 壇蜜編ヨロシク~kissmarkheart04

投稿: dolce | 2013年8月17日 (土) 10時24分

> dolceさん! (^0^)/
前の半沢ネタが好評だったので、もう1回作ってみました (笑)
もうこれ以上、シリーズの続きは無理かも。
グリーンのオカメちゃんはいませんもんね。
見慣れていないだけかもしれませんよ。

セキセイちゃんの羽根を染めますかっ。
露店のカラーに染めたヒヨコみたいですね。ちょっとかわいそう。
でも、チョコも一度だけ染めてみたい気がします (笑)
チョコには頭にグレーのメッシュがありますが、それを
グリーンとかピンクに染めてみたいです。志茂田景樹さん?

投稿: かいとーらんま | 2013年8月17日 (土) 12時08分

あのドラマ面白いですよねっ
今、「倍返し」ってのが流行っているとか、いないとか・・(笑
チョコ樹、ちゃんと父の教えを守ってまるこげになる
ような火を吹いているんだね~えらいぞ!

dolceさんのいうように壇蜜編をぜひっ!(笑

投稿: hana to maron | 2013年8月18日 (日) 17時30分

> hana to maronさん! (^0^)/
面白いです。iPhone に、5話分入れてます (笑)
銀行って、本当にあんな世界なんですかねぇ。
一度のミスで出向行きだなんて、私なんか速攻で
出向させられるような気がします (^^;

チョコはこんなことだけ、父の教えを守ります。
壇蜜編は難しいですよ。役に際立った特徴ないし。
それにしても壇蜜さん、エロかわいいわぁ~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年8月18日 (日) 18時32分

ぽけーって お父さんの話を 聞いてたと思えばいきなりの噴火。面白いー。happy01
10倍返しも 言ってなかったですっけ?
おお こわー。
あーんな 大手銀行だったら 出世コースのため出向あるんですかね?
わたす(私)は 小さいとこ過ぎて 出向先がなくって困られたタイプかも??shock
浅田美代子さんまで幅広くストライクの隊長さん。
やっぱり 檀蜜さんのお色気は 群を抜いてますよね。
女性からしても ぞくっとしますー。heart04

猫の画像、ありえないー。びっくり。。up

投稿: まる | 2013年8月19日 (月) 05時00分

おぉ〜!
ふなっしー、非公式なゆるキャラなのに、グッズあるんですね〜(笑)
私も欲しいですっ(o^^o)

そして・・チョコ樹〜(≧∇≦)サイコーです!!
お父さんの死因はチョコ樹が火吹いたからだったんですね(;^_^A
半沢、大好きで毎週楽しみに見てますよ!
ちなみに半沢の部下の中西くんは私のお気に入りのジャニーズくんです\(//∇//)\ ←いらない情報(笑)

ニャンコ、可愛すぎ〜(≧∇≦)

投稿: じんこ | 2013年8月19日 (月) 17時50分

> まるさん! (^0^)/
チョコはいきなり火を吹きますから、油断してはなりません。
10倍返しありましたね。10倍の火も用意しなくっちゃ(^^;
出世コースのための出向じゃなくて、出世コースを外れた
左遷のための出向ですよね、ドラマでは。
嫁の会社でもあるみたいです。おおこわっ。

ちょっと前までは、大橋のぞみちゃんから故田中好子さんまでが
守備範囲でした (笑) すーちゃん、好きでした。すーさんじゃ
ないですよ。それでは釣りバカ日誌になりますからねっ。
猫カフェのしゃしんですよね。行ってみたいです (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年8月19日 (月) 22時07分

> じんこさん! (^0^)/
ふなっしー、がちゃがちゃで取りました (^^
こちらでは、2、3か所で見かけましたよ。金沢でもあるかも。

半沢、むっちゃ面白いですよね。スカッとしますよ。
前回で一区切りでしたが、後半が楽しみです。
私的には鶴瓶さんがいい味だしてます (笑)
ひょっとして、中西くんにずっと嵌まっているんですか?
といっても、顔がピンときません。ドラマ見ているのに(^^;
ジャニーズはみんな同じ顔に見えます (笑) 
これは、女性がSKEとかみんな同じ顔に見えるのと
ひょっとして同じことかもねっ。

投稿: かいとーらんま | 2013年8月19日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/58003824

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの 「半沢直樹」 (父の教え編):

« 鳥さん好きにはよくある失敗? | トップページ | チョコは神の申し子? »