« おいおい、まだなの? | トップページ | チョコの 「半沢直樹」 (ブチ切れ編) »

2013年8月 1日 (木)

チョコと隊長のバースデー

お久しぶりです。 今回のチョコの換羽は、結局、終わってみれば1ヵ月にわたるだらだら換羽になってしまい、体重は7gも下がってしまいました。 で、現在はリバウンド中であります。 特に食欲が落ちている様子もなく、また、昨年と同様、換羽が原因だと分かっていましたので、体重が落ちても換羽終了後2週間経てば上昇するだろうとは予想していました。 (※ 下表はクリックしたら拡大します)

130801_1

一方の私は、眼の使い過ぎとクーラー病 (寝冷え) によりすっかり夏バテになってしまいました。 画面で文字を追うのがとてもしんどくて、なるべく家でのパソコンの使用を控えている状態です。 現在もまだ回復していないため、再びしばらくもぐります。 今回も書きっぱなしになってしまいますが、ごめんなさい。 m(_ _)m

◆     ◆     ◆

さて、今日に限ってなぜ復活したかといいますと、つい最近、私の20歳?の誕生日だったからです (笑)  副長とチョコから、下記のプレゼントをもらいました。down

130801_2

そろそろ新しいのがほしいと思っていた髭剃りと、オカメ型のバースデーカードです。 このバースデーカード、首の箇所を押すと喋ってくれます。 とってもかわいくて気に入りました。 ありがとう sign01
「チョコさま~。バースデーカードありがとうねっ」

130801_3

「ちょっとボタンを押してみるよ」

130801_4

「なっ、なんでやっ。あなたがくれたんでしょ?」 sweat01
そして、私の誕生日のちょっと後、8月1日はチョコの誕生日でした。 もう5年もたったのかぁ~。 月日が流れるのは早いなぁ~。 で、チョコのささやかな誕生日プレゼントはこれなんですけど...

130801_5

「きっ、気に入ってくれるかなぁ~」 sweat01

130801_6

「あなたは、私かっ!」 sweat02
案の定、プレゼントしたオヤツも全く食べず、おもちゃも気に入らないみたいです。 チョコへのプレゼントは、これまでもことごとく無駄にしています。 やっぱり、すき焼きかぁ? sweat01

<おまけ>
以前から、ネットで集めた面白い動物の写真がたまっていますので、皆さまにも少しずつご紹介しようと思います。 今回は、愛くるしい我らの 「あらいぐまラスカル」 君です。→ 画像1 画像 

※ 今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« おいおい、まだなの? | トップページ | チョコの 「半沢直樹」 (ブチ切れ編) »

日常編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57902772

この記事へのトラックバック一覧です: チョコと隊長のバースデー:

« おいおい、まだなの? | トップページ | チョコの 「半沢直樹」 (ブチ切れ編) »