« チョコの 「半沢直樹」 (父の教え編) | トップページ | 隊長のとんだ女性遍歴 »

2013年8月19日 (月)

チョコは神の申し子?

先日、西宮市の広田神社 (廣田大社) にお散歩してきました。

130819_1

過去にも何度かご紹介したことがあるかと思いますが、ここは、えべっさんの総本社である西宮神社よりもはるかに歴史が古く、格上の神社であります。 毎年、阪神タイガースの選手たちが春先にまずこちらの広田神社へお参りに来られます。 西宮の 「宮」 はこの神社を指しているとか。 「西」 は京都よりも西を指しています。

130819_2

つつじでも有名です。(上写真は以前に撮ったものです)

130819_3

広田神社には、ちょっとした林があり、そこには様々な鳥さんたちも棲息しています。 パネルをよく見ると...ん?

130819_4

8番にチョコがおるがなっ! いつから棲息しとんねん。 っていうか、ほんまに棲息しと るんかぁ?  境内を見まわしてみると...

130819_5

ああ、ここで日頃のうっぷんを晴らしているのかぁ。なるへそ。sweat02

◆     ◆     ◆

<拾い物画像> イケメンだねぇ。かっちょいい! → 画像8

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの 「半沢直樹」 (父の教え編) | トップページ | 隊長のとんだ女性遍歴 »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

おお~sign03
神社にチョコちゃんが~chick
しかも、野鳥紹介パネルにまで載ってる~shine
神社で吹く火は威力が違いますネ~impactchick
これが神の本当のチカラですネ~shine

ニヒルな笑いの犬…カッコイイdog
こういう男にいつも騙されちゃうんですよネ~coldsweats01heart03

投稿: dolce | 2013年8月20日 (火) 09時38分

ワハハ~(*≧m≦*)

神社のパネル、「オカメ」ではなく「チョコちゃん」ってとこ、笑っちゃいます~( ´艸`)プププ
しかし、よく出来てて素晴らしいです!

しかし、チョコちゃんそんなとこでうっぷん晴らししていたとは・・・(笑)
火事にならない程度に火吹きましょうね~(*^m^)

投稿: じんこ | 2013年8月20日 (火) 12時16分

わあ、チョコちゃん、神社に住んでるんだ~!!
神様にもかわいがってもらってるんやね~!
神社で火吹き!!かっこいいね~!!
お参りに行こう!

ワンコちゃん、なんかすごいイケメンっ!!

投稿: 権造おかん | 2013年8月20日 (火) 13時57分

そうかぁ〜、広田神社の年越しの焚き火は、チョコさんが頑張ってたのですね。

今度、遊びに行ってみたくなりました。


投稿: ラジこん | 2013年8月20日 (火) 19時20分

> dolceさん! (^0^)/
野鳥紹介パネルにのっていたので、私もびっくりしました (笑)
神社で火を吹いても、私以外誰も気が付いていません。
見つかったら、全国的に有名になるのにねっ(^^;

イケメン過ぎますでしょ? 
本当にこんなワンちゃんが存在しているのかどうか。
でも、案外、ビビりだったりしてね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年8月20日 (火) 23時13分

> じんこさん! (^0^)/
ああ、そうかっ。オカメって書かなくちゃいけなかったんだ。
眼がしんどいのに、こんなパネル作って私はアホです(^^;
でも、褒めて頂きありがとうございます。

由緒ある社が、全焼したらシャレになりませんからね。
チョコに、その辺のところをしっかりと教えておかないと(^^

投稿: かいとーらんま | 2013年8月20日 (火) 23時18分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ココはチョコの守護神だそうです。
戦の神様らしいので、チョコにはもってこいの神社かも(^^;
こちらにお参りに来られたら、チョコに会えるかもしれませんよっ。

こんなワンちゃんをお散歩させてたら、私が見劣りするような(^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年8月20日 (火) 23時23分

> ラジこんさん! (^0^)/
おおっ、年越しの焚き火をご存じだったんですね。
私たちは、毎年、その時間に初詣に行ってます (^^

その焚き火は、チョコがつけてたんだ。
私たちも知らなかった (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年8月20日 (火) 23時25分

さりげなく野鳥の紹介パネルにいましたねぇ~
しかも年中見かける鳥さん・・ってなってたし(笑
そっかぁ!あの神社にチョコちゃんはしょっちゅう
行ってて、隊長への日頃のうっぷんを晴らしているから
「年中見かける・・」ってことなんだねっ(笑
火の勢いがさらに増しているような気が・・

なんかとっても人間っぽい!ああいう人・・いますよねっ(笑
目が真剣なとこが面白~い!

投稿: hana to maron | 2013年8月21日 (水) 22時14分

> hana to maronさん! (^0^)/
チョコも広田神社に年中いるんでしょうね。
ひっそりと行って、ストレス解消しているみたいです (笑)
何のストレスでしょうか。こんなにかわいがってるのに。

誰も見たことがないですが、年中棲息しているのです。
もし見つけたら、その年は幸せになれるとか。なんのこっちゃ(^^;

あの犬に私は負けてます(涙

投稿: かいとーらんま | 2013年8月22日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57985651

この記事へのトラックバック一覧です: チョコは神の申し子?:

« チョコの 「半沢直樹」 (父の教え編) | トップページ | 隊長のとんだ女性遍歴 »