« 危険な隊長の視線 | トップページ | 換羽のチョコが一句♪ »

2013年7月 5日 (金)

換羽でイラつくチョコ様

去年の7~8月以来の激しい換羽がやってきました。 いつもと変わらず元気なのですが、どこかイラついている様子。 でも、あたまがかゆいのか、私のところへ何度も 「かいて~」 と、あたまを下げて甘えてきます。 これは、かなりめずらしいことなのですが。
「ねえねえ、チョコさまぁ~?」

130705_1

「また、あたまかきかきしてあげようかぁ~?」

130705_2

そう、副長 (嫁) がいるときは、換羽の時期でもかきかきさせてくれません。 きっと、私に遠慮しているんでしょうねっ。
「いいんだよ。かきかきしてあげるぅ」

130705_3

「あたま以外にも、首回りとかあごの下とかも...」

130705_4

「いっ、いやいや、そんな遠慮しなくても...」

130705_5

「ぎょえぇぇ~~、なんでやぁ~~っ」 crying

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 危険な隊長の視線 | トップページ | 換羽のチョコが一句♪ »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、お着換えで春物一掃大バーゲンって感じでしょうか(笑)ribbon
バーゲンが忙しくてイライラなのですネ(笑)bleah
ウチの、りんごちゃんも大きな羽根やヅラ(冠羽)が抜けてきましたが、お着換えで体調壊したりイライラはないようですchick
チョコちゃん、すごい高速拒絶振りですネcoldsweats01
ちなみに、ウチの、りんごちゃんはクチバシと目の間がポイントのようで気持ち良すぎてパフパフ言います(笑)heart02

投稿: dolce | 2013年7月 6日 (土) 10時20分

チョコちゃん、ちゃんと使い分けをしてるのですね(笑
隊長はでも幸せものですよ。だってうちのダンナは
決してカキカキさせてもらえないのですから~
私にしかカキカキさせないのです、うちの子たちは。
いまだに「なんでだ~?」と言っておりますが(笑

皆様のおウチの鳥ちゃんたちは次々と換羽突入
していますね。うちの はな は まだなんですよね・・
マロンはなんだかダラダラ換羽だし。
ちょっと心配しております・・

投稿: hana to maron | 2013年7月 6日 (土) 13時47分

チョコちゃん、換羽なのね~。
いっぱいいっぺんに抜けるタイプなのかな?
ぎんちゃんは、ちょこちょこ抜けるみたいで、
こないだまでは大き目の羽が抜けてたのに、
今は綿毛みたいなのが抜けてます。

ちょこちゃん、すごい拒否っぷり!!
遠慮しないでいっぱい掻いてもらえばいいのにぃ~~♪

投稿: 権造おかん | 2013年7月 7日 (日) 20時43分

> dolceさん! (^0^)/
まとめてバーゲンは昨年以来です。
なので、たくさんの筆毛ほぐしに必死でイラついてます (^^
りんごちゃんも換羽の時期なのですか。やっぱりこの時期は
換羽が多いのですね。ヅラって (笑)

クチバシと目の間ですか。それはいいことを聞きましたよ。
では、さっそくチョコにやってみることにしましょうか。
その後、私はどうなるのでしょうか。ひえ~っ (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 7日 (日) 22時19分

> hana to maronさん! (^0^)/
かなり使い分けしてますね、チョコはっ。
そうなんですか。ダンナさん、かわいそうです。
私は1日に最低1回はカキカキさせてくれます。ていうか、
お迎え当初から、だんだん回数が減って1回になりました(涙
それでも、させてくれるだけいいのかな。

はなちゃん、マロンちゃんの換羽をみて換羽にならないのかな。
そういう問題じゃないか (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 7日 (日) 22時30分

> 権造おかんさん! (^0^)/
今回は結構まとまって抜けました。
でも、だらだら換羽のときもありますよ。
ぎんちゃんは、だらだら換羽ですか。そうそう、抜ける部位が
時期によって変わりますよね。チョコもそうです。

チョコは、嫁が部屋にいたら態度が変わります (^^;
嫁が部屋を出て私だけになったら、しばらくすると
仕方がなしに私のところへ来ます。でも、カキカキは
朝一の一回だけしかさせてくれません(涙

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 7日 (日) 22時37分

チョコちゃんも換羽なんですね。
うちのたまちゃんも換羽と猛暑でぐったりしてます(^^;)
早く終わるといいですよね~

先日は文ちゃん、きみちゃんにお別れのお言葉、ありがとうございました。
もう大丈夫です!

投稿: たま係り | 2013年7月13日 (土) 16時04分

> たま係りさん! (^0^)/
たまちゃんも換羽真っ盛りなんですね (^^
激しく & だらだら換羽で、チョコは毎日毛づくろいに必死です。
体重も減っているので、ほんと、早く終わってほしいです。

気持ちの整理をするのは大変ですが、時間が解決してくれますよ。
たまちゃんの守護神になって、しっかりと守ってくれると思います。

投稿: かいとーらんま | 2013年7月13日 (土) 20時11分

やっと遊びに来れたのぉ〜お♪

チョコちゃんもぉ〜〜〜お着替えなのぉ〜お??

いっぱぁ〜〜〜いごはん食べてお着替えしてほしいのぉ〜お♪

わたくし応援してるのぉ〜お!

投稿: カリン様 | 2013年7月25日 (木) 23時25分

> カリン様ちゃん! (^0^)/
チョコもようやくお着替え終わりました。
今回は一番長かったかも。1ヶ月以上かかるなんて。

カリン様ちゃんが応援してくれたおかげもあって、
チョコはすっかり元の体重に戻りました。
ありがとう~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年8月 7日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57717568

この記事へのトラックバック一覧です: 換羽でイラつくチョコ様:

« 危険な隊長の視線 | トップページ | 換羽のチョコが一句♪ »