« チョコの目覚めの誤爆ってなんぞえ? | トップページ | カワウはなぜ黒いのかっ! »

2013年6月16日 (日)

この表情はなにしてる?

オカメちゃんは、表情がとても豊かなのが特徴の一つですよね。 チョコもいろんな表情を私たちに見せてくれます。 今日は、そのいくつかをご披露することにしますが、その前に皆さまにクイズです。 さて、下写真のチョコの表情は、どんなときの表情でしょうか?

130616_1

よ~く考えてくださいね。 チョコのブログを見られている方は、察しがつくとおもいますが (笑) 正解は最後に出します。 では、最近のチョコの様々な表情です。

130616_2

130616_3

130616_4

130616_5

130616_66

どうでしたか? 過去の写真を探せばもっといいものがあるはずですが、今回は未使用の最近の写真で手を抜きました。sweat02

◆     ◆     ◆

さて、冒頭のクイズの正解は...これです。down

130616_7

えっ? またかってぇ? sweat02  だって、この仕草好きなんだもん。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの目覚めの誤爆ってなんぞえ? | トップページ | カワウはなぜ黒いのかっ! »

日常編」カテゴリの記事

コメント

オチが分かっちゃいましたョ~happy02
いやいや、ウンPは健康のバロメーターhospitalcatface
隊長さんを色落としのブリっ子チョコちゃんが好きです~lovely
チョコちゃん、ぜひ、私にそのテクニックをご伝授戴きたいですheart01


投稿: dolce | 2013年6月17日 (月) 00時09分

乙女のチョコ様のあらわなお姿が全国放送で・・・
何も知らぬ チョコ様。sweat02

ツボは ほげ~がトップでした。同じランクくらいで 甘える姿。
そして いつも思う適度な丸みを帯びた体系、可愛いー。heart04
加えて 水玉(最近じゃドットと言うんですよね)模様のお洋服。
これだけ要素揃ってるから チョコ様、隊長におちり狙われないように気をつけてねーん。wink

投稿: まる | 2013年6月17日 (月) 05時10分

ほんとうに表情豊ですよねーー。
顔に出るから、わかりやすい!というのもありますね。
人間でも、顔にでる人ででない人なら、顔にでる人のほうが好きです^^
チョコちゃんの「プリリっとする、この顔」もう、おぼえちゃったもーーん☆

投稿: もんじろうの飼い主 | 2013年6月17日 (月) 09時57分

> dolceさん! (^0^)/
やっぱり、オチ分かっちゃいました (^^;
そりゃ分かりますよね、これだけうんピーの仕草を紹介していれば。
私の中では、この仕草がオカメちゃんの好きな仕草ベスト3に
入ります。セキセイとは、ちょっと違いますよね。
チョコの色仕掛けが参考になりますかねぇ~。
見ようによっては、アホ顔ですけど (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年6月17日 (月) 20時30分

> まるさん! (^0^)/
まさか、自分の姿が全国、いや全世界に発信されてる
なんて、思いもよらないでしょうね、チョコはっ。
嫁がブログ見て、「チョコちゃんがかわいそう~。女の子
なのに」なんて、よく言ってます (笑)
ほげ~も甘えているのも、同じような表情なんですけどね。
こういう仕草をオカメちゃんはよくしますよね。
ドットっていうのかぁ~、知らんかった (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年6月17日 (月) 21時03分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
オカメちゃんって表情が豊かなので飽きませんよね。
今回は数枚の写真だけでしたが、他にもいっぱいありそうです。
そういや、昔から私もよく顔に出ると言われます。てへっ (^^
特に、好きな女の子と喋っているときの表情が、すごく
幸せそうなので、誰が好きかすぐ分かると言われてました (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年6月17日 (月) 21時14分

オカメちゃんって、ほんと表情豊かですよね~!!
目で語りかけるっちゅ~か。
チョコちゃん、甘えてるとこがすんごくかわいいねぇ~!!
ほげ~ってしてるとこは、つんつんしちゃくなっちゃうよ~!!

うんぴーしてるとこ、そうそう、そんな顔、ぎんちゃんもしてます。
なんでか静止するのよね~!!
昨日はおかん、ぎんちゃんのうんちょを手でダイレクトキャッチ
できちゃいました。

投稿: 権造おかん | 2013年6月17日 (月) 23時48分

> 権造おかんさん! (^0^)/
オカメちゃんを一度でも飼うと、とりこになっちゃいますよね。
人への依存度と表情の豊かさで。
甘えるような表情は嫁にはよくしますが、私にはまれです (^^;

ぎんちゃんもチョコのような表情でうんピーしますかっ。
顔の表情はもちろんのこと、あのぷくって下半身が
ふくらむ姿が、なんともかわいいです (^^
うんピーを手で受け取るなんて、いい反射神経してますね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年6月18日 (火) 00時15分

てっきり隊長に火を噴くべきか、止めとくべきか悩んだのかと思っちゃいました^^;
どのチョコちゃんも超美人さんです^0^

投稿: reimama | 2013年6月18日 (火) 18時55分

> reimamaさん! (^0^)/
いつも怒って火を吹いている表情ばかりなので、
今回はそれ以外の表情を集めてみました (^^
それを、最初に書くのを忘れました。

ありがとうございます。チョコも喜ぶと思います (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年6月18日 (火) 23時23分

甘えたさんしてるお顔がとってもカワイイのぉ〜お♪

うーん・・・ぷりりっ!
のお写真撮られちゃったのぉ〜お??

わたくしは〜〜〜「フッ!!」
って怒っちゃうのぉ〜お!!

ぷりりっは撮影禁止なのぉ〜お!!

投稿: カリン様 | 2013年6月19日 (水) 11時58分

アハハo(>▽<)o
大きい大きい
チョコちゃんのうんぴーですねっ!

チョコちゃんは寝てるときはうんピーをしないですか・・・?^Д^;

カリン様はうんぴーを2〜3個してますよー。
ごはんの容器をベッドにしちゃうので・・・。(;^_^A

チョコちゃんのスッキリなお顔が可愛いでぇー!
(*^ω^*)

投稿: ぷろろ | 2013年6月19日 (水) 12時04分

> カリン様ちゃん! (^0^)/
うんピーをしている姿は嫌なのかぁ~。
やっぱり撮られるのが恥ずかしいんだね。
チョコは大丈夫みたいだけど (^^;

> ぷろろさん! (^0^)/
チョコは、お迎え当初から寝ているときはうんピーしないです。
うんピーが落ちる音で周囲の天敵に自分の存在を
気づかれるのを防ぐためって聞きましたが、そうなのかな?
真っ暗にしているからかもしれません。
カリン様ちゃんのように、少しでもいいからしてくれると
いいんですけどねぇ。

投稿: かいとーらんま | 2013年6月19日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57597479

この記事へのトラックバック一覧です: この表情はなにしてる?:

« チョコの目覚めの誤爆ってなんぞえ? | トップページ | カワウはなぜ黒いのかっ! »