« キョロに深刻な相談をするチョコ | トップページ | この表情はなにしてる? »

2013年6月14日 (金)

チョコの目覚めの誤爆ってなんぞえ?

毎朝、チョコを起こす手順は決まっています。 まず、チョコの寝室 (プラケース) を、アクリルケース内から下に降ろします。

130614_1

次に、ケージをアクリルケース内に戻します。 つまり、寝室とケージを入れ替えるわけです。 その後、チョコを寝室からケージへと手タクで移し チョコに朝一番の寝溜めうんピーをしてもらいます。 以前にも書きましたが、就寝中は一切うんピーをしません。

130614_2

で、うんピーをした後、朝の体重測定へと移ります。

◆     ◆     ◆

ところが、この日、私は定められた手順を誤ってしまいました。sweat01  寝室からケージにチョコを手タクで移そうとしたとき、ケージをアクリルケース内に入れ忘れていることに気がつきました。

すでにチョコを手に乗せており、再び寝室に戻すのも面倒なので、いったん枕の上にチョコを置いてケージを移動させていたら...

130614_3

ガーン! やられました。sweat02   2g 位ありそうなでかい寝溜めうんピーを落とされてしまいました。sweat01  油断しとったでぇ~。

130614_4

「たのむでぇ~、チョコさんよぉ~」

130614_5

「あんたは、おやじオカメかっ」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« キョロに深刻な相談をするチョコ | トップページ | この表情はなにしてる? »

日常編」カテゴリの記事

コメント

ただ 一言・・・ でかい!coldsweats02
あの体からこの 大きさが生まれる・・・
でも 毎朝 便秘なし快便なのは羨ましい おばちゃんですー。
え?別に聞いてない?失礼しましたsweat01

投稿: まる | 2013年6月15日 (土) 06時09分

ああ、それは、いつもと順番間違った隊長さんが悪い~sign03
もう、これは隊長さんはリストラですかネ~dangerbleah

チョコちゃん、1回の分では大きいウンPだけど、ウチの、りんごちゃんの寝てる間分の量に比べると少ないですネ~toilet

投稿: dolce | 2013年6月15日 (土) 14時14分

一晩分だもんね~。
我慢できないよね♪
いっぱい出るのが健康の印だから
隊長さん、ゆるしてあげてね~~!!
いっぱい食べていっぱい出すのがいよね!!

投稿: 権造おかん | 2013年6月15日 (土) 16時25分

いつもやってる手順を間違えるとなんかちょっとあせります
よねっ
チョコちゃん、溜めてましたね~
ほんと2gくらいありそう。
こんなに大きいとつい嗅いじゃうかも、私だったら(笑

投稿: hana to maron | 2013年6月15日 (土) 18時36分

> まるさん! (^0^)/
でかいでしょ? 当然、水分もあるので、このタオルは
すぐさま洗濯機行きです。勘弁してほしいですよ (^^;
なぜにここまで我慢しなければいけないんでしょうね。
朝が来なかったら、このまましないのかなぁ。
人間もこれだけでたら、すっごいスッキリ感でしょうね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年6月15日 (土) 21時41分

> dolceさん! (^0^)/
チョコの朝係のリストラですかっ (^^;
朝は私も寝ぼけていますから、こういうこともあるかと。

りんごちゃんは、夜から朝にかけてうんピーするんですよね。
まあ、それが普通かもしれませんけど、
チョコは、だいたい昨夜から朝の体重の差が3g位なので
それくらいのうんピーかな?

投稿: かいとーらんま | 2013年6月15日 (土) 21時46分

> 権造おかんさん! (^0^)/
タオルの上だからまだいいにしても、このとき、私の肩の上とか
あたまの上に乗せていたらと思うと、ぞっとします (^^;

どんどん出してしまわないと、オカメちゃんで便秘なんて
なったら、ちょっと恥ずかしいいですもんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年6月15日 (土) 22時08分

> hana to maronさん! (^0^)/
ほんと、うっかりしてしまいました。
もう一度、寝室に戻した方がよかったのかなぁ。

ええっ、うんピーの匂いを嗅ぐんですかぁ?
その発想はなかったです。でも一度したら、病み付きに
なったりして (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年6月15日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57395226

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの目覚めの誤爆ってなんぞえ?:

« キョロに深刻な相談をするチョコ | トップページ | この表情はなにしてる? »