« 昆虫館における隊長の受難 | トップページ | 危険な隊長の視線 »

2013年6月30日 (日)

千載一遇のチャンスを逃した隊長

これは、大阪地下街のカツ丼屋に入ったときのお話です。

130630_1

「うん、私のベスト10に入る食べ物だからねっ」
私は、カツ丼にお漬物と赤だしがついたカツ丼セットを注文しました。 このときは嫁はおらず、私一人だけの昼ごはんでした。

そして、そのカツ丼に遮二無二に食らいついていると、突然、誰かが私に話かけてきました。 その方を見ると、私の隣に座っているお客で、なんと20歳前後くらいのすっごいかわいい女の子でした! 

130630_2

「なっ、なんじゃあ?その目はっ」 sweat01
必死になにかを言っているのですが、なぜかよく聞き取れない。 あっ、これは日本語じゃないって、しばらくして気がつきました。 落ち着いて聞きなおすと、私の赤だしを指さして 「What is this?」 と言っていました。 えっ、そんな簡単な英語すら聞き取れないのかってぇ? だって、見た目は同じ日本人ぽいし、まさか英語で話してくるなんて思いもしなかったんだもん。 てへっ。sweat01

おそらく、台湾の留学生か旅行者じゃないかな? ファッションとか外見だけの憶測ですが。 その娘はカツ丼の単品を食べていたので、私の赤だしを見て、追加注文したかったんでしょうね。 なので、私はかっこよく丁重に教えてあげましたよっ。 かつぜつよく、大きな声で 「あ、か、だぁ~、しぃ~!」 って。sweat02

130630_3

そうなんですよ。 なぜ、あのとき、「どこから来たの?」 とか、「阪神百貨店の大阪名物イカ焼き食べに行く?」 とか 「家の火を吹くオカメインコ見に来る?」 とか言えなかったのかっ。 残念。

130630_4

「はあ...」

130630_5

「そっ、そこかいっ!」 sweat02
てなわけで、私は千載一遇のチャンスを逃しましたとさ。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 昆虫館における隊長の受難 | トップページ | 危険な隊長の視線 »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ウロコインコ「nan」の日々のラジこんと申します。

いつもチョコ様と、隊長さんの掛け合いを楽しく拝見させて頂いています。

たまに、わたしが育った地域が紹介されたりするので、とても懐かしくも思ってます。
同じ市内に居るので、通り過ぎたりする事もあるので変な話しでしょうが、写真で撮影したりしてあると、何故か懐かしく感じちゃいますね。( ´ ▽ ` )ノ

チョコ様が通われている病院も、以前は通勤してた道路沿いなので、一度健康診断にも連れて行こうと思ってます。

今後も、楽しく拝見させて頂きます。宜しくお願いします。

投稿: ラジこん | 2013年7月 1日 (月) 07時12分

『20歳前後くらいのすっごいかわいい女の子』…私と同じくらいって事ですネ~bleah 
隊長さんが聞き取れないくらいの博多弁を話しますョ~smile
英語の知ってる単語でも発音が良すぎて聞き取れないですよネ~coldsweats02
チョコちゃん、赤だしに詳しいですネ~happy02
ちなみに私は揚げものはサクサクが好きなので、かつ丼より、サクサクのトンカツで食べたい派ですpig

投稿: dolce | 2013年7月 1日 (月) 10時00分

まさしくっ千載一遇のチャンスでしたね~(笑
でも急に英語で話しかけられたら・・こうなりますよね
英語で返せたらどんなにカッコいいか。
私もりょう君お勧めのスピードなんとかでも始めようかしら?
などとCMを見るたび思っちゃいます(笑

赤だしの味噌汁、大好きですっ
色のわりには味も濃くないし。
豆腐と三つ葉の味噌汁が一番好きですっ

投稿: hana to maron | 2013年7月 1日 (月) 14時11分

> ラジこんさん! (^0^)/
初めまして & いらっしゃいませ!
チョコのブログももうすぐ5年目に突入しますが、もうへろへろな
状態でなんとか続けてます。← 私がですが (^^;
のぞきに来ていただき、ありがとうございます。チョコも喜んでます。

あら、同じ市内の方ですかっ。そういや、最近、お近くの方が
ちらほらと増えてきたように思えます。

たなか動物病院の鳥さん担当は奥様の美香先生なので、
行かれるときは、必ず事前にいらっしゃるかどうか電話で
確認した方がいいですよ。毎回、私たちもそうしています。

こちらこそ、よろしくお願いしますね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 1日 (月) 19時14分

> dolceさん! (^0^)/
そうですよ、まさしくdolceさんのような女性でしたっ (^^
博多弁ですか。どんな感じなのかな?
声をかけられたとき、ずっと私は日本語を話していると
思い込んでましたから、気がつくまでまったく聞き取れませんでした。

dolceさんはサクサク派ですか。チョコと一緒ですねっ。
私はしっとり派なので、やっぱりかつ丼のような卵や汁が
かかった方が好きかな。嫁に作ってもらったお弁当に
入っている、ソースのかかったとんかつがいいなぁ。
おなかすいてきた (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 1日 (月) 19時26分

> hana to maronさん! (^0^)/
もし、千載一遇のチャンスをつかんでしまったら、その後は
修羅場になりそうなので、これでよかったのかも (笑)
あっ、チャンスをつかむまえに結婚指輪を外さないと
いけないけど、指がふとって外せませ~ん (^^;
ああ、りょう君のアレ、私もやってみたいですね。
でも、途中で挫折するんだろうなぁ~、おそらく。
嫁がアメリカ人だったら、すぐに話せるようになるのになぁ (笑)

赤だし、おいしいですよねっ。私はなめこ汁が好き。
今ではどこでも八丁味噌売ってますもんね。

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 1日 (月) 19時34分

見た目日本人なのに英語やったら、
一瞬???? ってなりますよね~?
外国人のお嬢さん、赤出汁は食べられたのかな~?

隊長さんはチャンスを逃して、残念でした~!!
またの機会にがんばって(笑)

チョコちゃんはお味噌に詳しいねぇ。
八丁村で作られてたから八丁味噌なのかあ~。
赤みそっておいしいよね♪

投稿: 権造おかん | 2013年7月 1日 (月) 20時57分

> 権造おかんさん! (^0^)/
そうなんですよ。私のあたまは、ずっと日本語でなんて
言っているのかって考えていました。
私が先にお店から出たので、その娘が赤だしを食べれたのか
確認できませんでした。赤だしってある意味特殊ですもんね。

もう、チャンスは到来しないと思いますが (^^;

赤みそ、とくに八丁味噌が大好きなんですよ。
嫁も好きなので、八丁味噌を基調とする名古屋めしは、
私たちはどれも大好きであります (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 1日 (月) 21時59分

東洋系の外人だったら 見た目全くわかりませんよね。
しかも 隊長さん、若くてべっぴんしゃんに ポーっとしてた?
でも 一番好きなのは お嫁ちゃんですものね。happy01
指輪がググーって閉まって 良からぬこと考えたら 血液止まっちゃいますよー。coldsweats02
せめて 赤だしを食べてくれたとしたら 通じたんですね。
本当に英語の堪能な方、素晴らしいと思います。
母国語でさえ あやしいんで ・・sweat02
かつ丼がベスト10圏内ですか、やっぱりトップは 海老フリャアですか?delicious

投稿: まる | 2013年7月 2日 (火) 04時33分

> まるさん! (^0^)/
一見、まったく外人には見えませんでした。
じっくり見たかったんですけど、赤だしをどう伝えようか考えていて
そこまであたまが回りませんでした。残念!
指輪は悟空のあたまの輪っかと同じですから、恐ろしいです (^^;

私が赤だしを教えた後、ちゃんと赤だしを追加注文していましたよ。
なので、一応、通じたと思います。
私も語学と、そしてピアノがうまい人を尊敬しちゃいます。
トップはなんだろう。味噌カツ? (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年7月 2日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57658686

この記事へのトラックバック一覧です: 千載一遇のチャンスを逃した隊長:

« 昆虫館における隊長の受難 | トップページ | 危険な隊長の視線 »