« 太秦映画村でチョコをさがせ! 前編 | トップページ | 新しいチョコの監視カメラ »

2013年5月 6日 (月)

太秦映画村でチョコをさがせ! 後編

前回の続きです。 写真の中のチョコをさがしてくださいね。

1.銭形平次の家

130506_1

2.その家のなか

130506_2

3.長屋

130506_3

4.そば屋の屋台

130506_4

5.吉原通り

130506_5

簡単すぎたかな? さて、この映画村には、お化け屋敷とか手裏剣道場とかいくつかのアトラクションもあります。 昔はそんなんなかったんですけどね。 せっかくですので、私たちはその一つ、からくり忍者屋敷に入ってみました。down

130506_6

最初に部屋を脱出するからくりのヒントを忍者さんに教えてもらい、その後はグループ (私たちは夫婦2人) で部屋のからくりを見つけ、次の部屋へ移動していくというアトラクションです。 入るのにずいぶん待たされましたが、その価値はありました。

◆     ◆     ◆

ところで、江戸の町並みを再現したこの映画村に、あまりにもそぐわないものがあり、びっくりしました。 その一つは恐竜くんです。 お池から急に顔を出して水を吐きました。 なんぞこれ?

130506_7

もう一つは、御利益大明神なるものです。

130506_8

普通の庭園が、突如として岩や木や小屋等が動き出し、

130506_9

鳥居のある大岩がせり上がり、おっさんが出現しましたsign01

130506_10

今回の映画村で、これが私は一番面白かったです (笑)

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 太秦映画村でチョコをさがせ! 前編 | トップページ | 新しいチョコの監視カメラ »

地域・旅行編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんを捜せ!…楽しかったし可愛かったで~すchickheart04
本当にそこにチョコちゃんが居るみた~いhappy01
編集に時間かかったでしょうsweat01

恐竜…実は江戸時代の川に存在したのかもcoldsweats01

鳥居が上がって、福禄寿さんが出てくるのsign02
動画で見たかったなぁ(笑)bleah

投稿: dolce | 2013年5月 7日 (火) 00時17分

二回にわたり 楽しく見させて頂きましたー。happy02
チョコ様、今回は発見できましたー。
一緒に旅行してる気分ですね。heart04
二十歳のころ(大昔じゃん)映画村、行ったことあります。
でもここまでじっくり見てなかった。それにこんなのなかった時代(いったい何年前だ?)だったと思います。
からくり忍者屋敷は どこだったか旅行に行った時に忍者村というのがあり 入ってすっごく面白かった記憶があり思い出しました。よくできてるからくりですよね。
でも最後の岩、どこのテーマパーク?ってくらいぶっこけました。happy01

投稿: まる | 2013年5月 7日 (火) 04時29分

京都ですか〜いいですね〜♪
チョコちゃん、ちまっと溶け込んでいて可愛い!!
そして恐竜君と大明神がシュールすぎる!!

投稿: | 2013年5月 7日 (火) 21時54分

チョコちゃん、映画村の風景にうまいこと溶け込んでますね~!!
違和感ない!!

太秦映画村、4,5年前に行きましたが、
恐竜、いたいた!!
「なんやこれ!?」って思いました!!
ご利益大明神は、前にはなかったです~!
今度、見に行ってみます!!

投稿: 権造おかん | 2013年5月 7日 (火) 23時05分

> dolceさん! (^0^)/
楽しんでいただけてなによりです (^^
チョコを実際に連れて行ってあげたいのですけど、
そうはいかないので、ブログの世界で旅させてます。
編集、時間かかりましたが、らんま画伯の絵ほど
かかりません (笑)

あれは福禄寿さんだったのですか。
福禄寿さんって、七福神の中ではマイナーですよね。

投稿: かいとーらんま | 2013年5月 7日 (火) 23時19分

> まるさん! (^0^)/
楽しんでもらえてうれしいです (^^
旅行編は、いつも写真をはりつけるだけになって
しまいますので、このチョコをさがせシリーズに
変えてみました。その方が面白いかなと。

私はもっと古くて小学生以来でした。
だから、ありえないほど変わっていてビックリでした (^^
今回のような自分たちがカラクリを発見して部屋を
脱出するような忍者屋敷は初めてでした。
最近は、そういうのが流行ってるのかな。
今や、時代劇以外の要素も入れていかないと
なかなか子供たちも来ないんでしょうね。

投稿: かいとーらんま | 2013年5月 7日 (火) 23時33分

> 楓さん! (^0^)/
京都は大好きなので、夫婦でよく行きますよ。
いつ行っても観光客が多いですけど。
チョコと一緒に京都に行けたら最高なんですけどねぇ (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年5月 7日 (火) 23時41分

> 権造おかんさん! (^0^)/
違和感ないですかっ。
なぜなら、本当にそこにいるから (^^;

4、5年前には、すでに恐竜くんはいましたかっ。
こんなんありかって思っちゃいました (^^
しかし、それ以上にご利益大明神はもっと
ありえないです。ぜひ、見に行ってください。
映画村の苦労がひしひしと伝わってきます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年5月 7日 (火) 23時57分

御利益大明神…生で見てみたい。あのブッ飛び具合、好きッ(^o^)v
影のうす〜い県在住の私が高校の修学旅行で行ったときは(霞むほど遥か昔のコトだわぁ)正方形の四畳半程の真緑色の池から、ゴ○ラが出てきて目を赤く光らせてましたよ。そうか、今は恐竜とおっさんなのね…。

投稿: 宇留才蔵 | 2013年5月 8日 (水) 02時45分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
御利益大明神は、生で見る価値はありますよ。
ちょっと感動してしまいました。それに何度見てもタダですし (^^
そういえば、当日も修学旅行生が多かったです。
時代により、映画村も変化しているんですね。
時代劇自体が激減していますし、これからも様々な
アトラクションが増えそうな気がします。

投稿: かいとーらんま | 2013年5月 8日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57310939

この記事へのトラックバック一覧です: 太秦映画村でチョコをさがせ! 後編:

« 太秦映画村でチョコをさがせ! 前編 | トップページ | 新しいチョコの監視カメラ »