« チョコの要塞 | トップページ | 寝室のイグサをかみかみ »

2013年5月26日 (日)

私からチョコへのプレゼント

昨日は、久しぶりに爪切りとそのう&糞検査をしに病院へ行ってきました。どちらも異常なしでした。 爪を切れるようになりたいなぁ。

◆     ◆     ◆

130526_1

チョコにプレゼントをしました。 1つは、半円形の止まり木。 以前は、丸いテーブル状のものを付けていましたが、かじり倒して小さくなりすぎたので、換えることにしました。 もう少し出っぱっていたらベストだったんですけど。 なかなかいいのがありません。

130526_2

130526_3

これ、2つで1セットだったので、実はもう1つあります。 チョコが慣れたら、追加するつもりであります。 そして、前回、好評だったコーン型の帽子。 今回はしましま模様で名前入りの帽子をあげました。 喜んでくれるかな?

130526_4

「いいねぇ~。すっごく似合っているよっ」
sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの要塞 | トップページ | 寝室のイグサをかみかみ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

病院、お疲れ様でした~hospital
問題無くて良かったですネhappy01
爪切り…これ以上チョコちゃんに嫌われてどうするんですか~(笑)coldsweats01
爪切りは自分で出来たら良いとは思いますが、失敗して血管切っちゃったら恐いし、第一は嫌われそうだから自分じゃしません出来ませ~んshock

止まり木は、ちょうど良いのを隊長さんが作ってあげたらどうですかぁxmas
チョコちゃん、工事現場にあるやつ被ってるの~sign02(笑)

投稿: dolce | 2013年5月26日 (日) 01時03分

爪切りは一番嫌われ度ナンバーワン間違いなしですよね。
はっ! とかってよく威嚇されました。
いつもは穏やかな子だったのにです・・
今はワンコの爪切りに苦戦でしてやっぱりショップ頼りです。
チョコ様、とんがり帽子 そんな感じのうちの駐車場にありますー。サイズでかいですけど 送りましょうか?隊長さんに。heart04
チョコ様とお揃いでいかがでしょう?happy01

投稿: まる | 2013年5月26日 (日) 10時25分

チョコ様もらんまさんも通院お疲れさまでした。
爪切りは自分でやると嫌われるのが辛いですよね〜。
うちは目隠ししてやったけどめちゃくちゃ暴れられたなあ。
そしてラストの三角コーン!おみごとです!

投稿: | 2013年5月26日 (日) 21時49分

チョコちゃん、通院お疲れ様~!!
花丸健康やね!!
爪切り、おかんも怖くてできないです。
というか、嫌われそうなので
嫌われ役は獣医さんにお任せしちゃいます。

チョコちゃん、お帽子似合ってる♪
隊長さんもお揃いのをかぶってほしいよね♪

投稿: 権造おかん | 2013年5月26日 (日) 22時02分

> dolceさん! (^0^)/
往復、診察時間の含めて2時間半もかかるし、そのたびに
体重も落ちたりするのを見ると、爪切りだけのために通うより、
家で切れたら負担も少なくて済むのになぁって思います。
先生に爪を切ってもらうときでも、ハンドリングされて
私の方に顔を向けてムカついているので同じです (笑)
オカメちゃんがかじるのに適した材質のものがあれば
私が作りますけどねぇ~。
以前の丸いテーブルは、輸入されなくなったと聞きました。
帽子は、近くの工事現場から取ってきました、なんてね (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年5月26日 (日) 22時16分

> まるさん! (^0^)/
爪切りだけのために通院するのは、チョコにとって
負担が大きいんじゃないかなと思っちゃいます。
下手すると、家を出て帰ってくるまでに3時間かかりますし。
でも、車窓を興味深くじっと見ているから、本人は
案外楽しいのかもしれませが (^^
ワンちゃんも爪切りは難しいんですね。
私も同じコーン型帽子をかぶって、チョコと2ショットも
いいかもしれません (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年5月26日 (日) 22時30分

> 楓さん! (^0^)/
4ヶ月ぶりだったので、かなり爪が伸びていました。
手の甲がチョコの爪で傷が絶えず、さすがに我慢できずに
行ってきました (^^; やっぱり私は切れたらなぁ~。
目隠しですか。私はタオルでチョコをくるくる巻きにして
爪切ったらどうかな?なんて、考えていました。

投稿: かいとーらんま | 2013年5月26日 (日) 22時34分

> 権造おかんさん! (^0^)/
元気すぎて、今回はチョコが大好きな先生なのに
ハンドリングをされまいと暴れまくっていました (^^;
先生がチョコをハンドリングすると、いつもなぜか
チョコと目が合うんですよ。これでは、私のせいになってしまう (^^;
というか、私がハンドリングしているとおもっているかも。
やっぱり、おそろいの帽子をかぶって、チョコと2ショット写真を
撮ったらよかったですね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年5月26日 (日) 22時39分

プレゼント良いなぁ〜〜〜なのぉ〜お♪

わたくしも病院行ってきたのぉ〜お♪

ダイエットって・・・言われちゃったのぉ〜お・・・。

わたくしもぉ〜クッション登り運動したのぉ〜お♪
頂上には〜〜〜ウマウマごはんがあるのぉ〜お♪
ウマウマオヤツのためにぃ〜〜〜運動頑張るのぉ〜お♪

チョコちゃんのコーン型のお帽子とってもオシャレなのぉ〜お♪

きっとぉ〜〜〜ソフトクリームお帽子もぉ〜♪スカイツリーお帽子もぉ〜〜〜似合うと思うのぉ〜お♪

投稿: カリン様 | 2013年5月29日 (水) 02時12分

チョコちゃん、病院おつかれさま~!
花マルもらえてよかったね!
うちもそろそろ健診いかねば・・
以前は我が家もツメ切りは自分たちでやっておりました
・・がっ!ツメ切り終了時には飼い主も鳥さんもヘトヘトに
なってしまうため今では病院にお願いしているわけなのです~。
ま・ひとえに飼い主の技量不足につきるのですが・・
上手な人はなんなくこなしちゃいますもんね。

半円形の止まり木、いいですね~
チョコちゃんも気に入ったみたいだし・・
三角コーンのシマシマ帽子も似合ってるよっ(笑

投稿: hana to maron | 2013年5月29日 (水) 22時15分

> カリン様ちゃん! (^0^)/
チョコはまもなくダイエット終了です。
体重が目標値近くまで下がったと思ったらまた増えたりの
繰り返しでしたが、ようやく安定してきました。
カリン様ちゃんもダイエット頑張ってるんだね。
運動すると、どうしてもお腹がすくからねぇ~ (^^;

チョコにいろんなものをかぶせてみたいと思ってます。
着ぐるみでもいいかもね。

投稿: かいとーらんま | 2013年5月29日 (水) 23時45分

> hana to maronさん! (^0^)/
久しぶりの病院でした。
元気なので負担をかけて連れて行かなくてもいいんですけど、
どうにもチョコの爪が伸びすぎて痛くて我慢できませんでした (^^;
やっぱり爪切りは技量がいるんですかねぇ。
先生がやっているのを見ると簡単に見えますけど、
そういやハンドリングだけでも先生のようにできないから
難しいかな。数をこなせばできるかも。
まずは鳩さんつかまえて爪切ってみようかな (笑)

半円形の止まり木は、いつか噛んで破壊するんじゃ
ないかなと思っています (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年5月29日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57397708

この記事へのトラックバック一覧です: 私からチョコへのプレゼント:

« チョコの要塞 | トップページ | 寝室のイグサをかみかみ »