« 私からチョコへのプレゼント | トップページ | 進撃のチョコ人 »

2013年5月29日 (水)

寝室のイグサをかみかみ

現在、ダイエットのため、チョコの寝室に入れていた (小腹がすいたときのための) オート麦を取り除いています。 その代り、口がさみしいときにカミカミするためのいぐさを入れてあげてます。

130529_1

今朝もそのいぐさはバラバラにされていました。

130529_2

「夜中は食べないで寝ないとだめだよ」
オート麦を入れているとよく食べ散らかしているんが、いつ食っているのか、いまだに謎です。 お部屋は遮光カーテンをして真っ暗にしているので、暗闇のなかでよく食べれるなぁと。

130529_3

130529_4

「寝室に新しいものを入れといたから」

130529_5

「あと、ちょっとの辛抱だから頑張ってね」
クッションエクササイズで運動をさせ、食事を制限したおかげで、朝100g をやや超えるくらいまで減量できました。 100gを切ったくらいで、とりあえず今回のダイエットは終了させることにしましょう。

130430_6

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 私からチョコへのプレゼント | トップページ | 進撃のチョコ人 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんの寝室は真っ暗なのでしょうsign02
鳥目じゃないのかなぁeye
暗闇の中、火を吹いて明るくして食べてるとかかなimpactchick
ウチの、りんごちゃんは、ご飯も入ってるいつものケージで、しかもパニック防止にステンドグラスランプが2つも付いてますが夜中に食べないですョ~riceball

チョコちゃん、イグサダイエット頑張って~smile

投稿: dolce | 2013年5月30日 (木) 00時35分

> dolceさん! (^0^)/
真っ暗闇で手さぐり、いやクチバシさぐりで餌を見つけて
食べてるんでしょうかねぇ~。
そうかっ、そういや真夜中、チョコの部屋が一瞬明るく
なることがあるので、やっぱり火を吹いてるのかも (笑)

りんごちゃんは、真夜中も明るいんですね。
本当はチョコもその方がいいだけれど、寝れないっていうし (^^
夜中に餌食べたら太りますから、りんごちゃんは
お腹すいても我慢してるのかな?

投稿: かいとーらんま | 2013年5月30日 (木) 21時07分

そうなんですよね、お腹がすくと いらつくんですよねー。coldsweats02
ダイエットとのための 愛情だけど チョコ様、理解してくれてるかな。
うちも昔 軽く 100g超えてたので 丸かった、どらえもんみたい。なんかメスのほうが太りやすいんでしょうかね?
見た目は 人間も 動物も丸いほうが可愛いんだけどねー。happy01
中性脂肪が極端に低い私は羨ましいです、チョコ様に弟子入りしたい。そしてオート麦を 一緒に真っ暗な中ついばみたいー。heart04

投稿: まる | 2013年5月31日 (金) 05時48分

> まるさん! (^0^)/
イラつきますよねぇ~。夜にお腹すくと寝れないし、
結局、寝る前に食べてしまって太ったりして。
女の子の方が脂肪がつきやすいのかもしれませんね。
確かに丸っこい方が見た目かわいいですよね。
中性脂肪少ないんですか。私と反対ですね (^^;
私は見た目は全然太ってないんですが、お腹がポンポコリンに
なりかけてます。あっ、もうなってるか(涙
チョコもどうかなと思い、よくお腹を突っついてみたり
するんですけど、案の定、激怒されます (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年5月31日 (金) 23時13分

まもなくダイエット終了なんだ~!!
がんばってるねぇ!チョコちゃん!!
おばちゃんはダイエット初めても、終了まで行き着かず
あきらめちゃうんだよ~!!
お腹すくかもだけどがんばって!!

イライラしてるチョコちゃんもかわいい♪

投稿: 権造おかん | 2013年5月31日 (金) 23時55分

> 権造おかんさん! (^0^)/
下がったり上がったりと体重が不安定でしたが、ようやく
目標値あたりで安定してくれましたので、ほぼダイエット
終了です。最近、運動させるのを嫌がるんですよね。
チョコだけでなく私もお腹を引込めたいんですけど、
運動しても全然効果ありません (^^;
チョコはいつも私に対してイライラしてますけどね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年6月 1日 (土) 22時27分

らんまさん、こんにちは〜♪
またまた、ご無沙汰しておりました(^^;;

チョコちゃん、お腹が空くとイライラして眠れないって、私と一緒だわ〜(≧∇≦)
そして、ダイエット成功?!おめでとうございます(o^^o)

私のダイエットにはいつ終止符が打たれるんだろう・・( ̄▽ ̄)

ところで事情があって、ブログお引越ししました♪
お時間あったら遊びに来て下さいね〜( ^ω^ )

投稿: じんこ | 2013年6月 3日 (月) 15時38分

> じんこさん! (^0^)/
お久しぶりです。お元気そうでなによりです (^^
夜寝る前は、お腹いっぱいにして寝たいですよね。
幸せな気分になりますからね。
チョコのダイエットが成功したかどうかは、今後の
リバウンド次第になります (^^;
私も2kg落とさないといけないんですけど、さっぱり
体重が減りません。

そうですか。ブログの引っ越し了解しました。
後で、お邪魔します (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年6月 3日 (月) 21時52分

チョコちゃんの口さみしい気持ち、よくわかるなぁ~
食べたいものを食べたい時に食べさせてあげたいよねぇ
いぐさをカミカミして空腹を紛らわすなんて・・なんて
いい子なんでしょっ!
チョコちゃん、頑張ったね~!えらい!!
うちのマロンも少しダイエットしたほうがよいそうなので
見習わないと~

投稿: hana to maron | 2013年6月 3日 (月) 22時06分

> hana to maronさん! (^0^)/
クッションによるエクササイズも、最近チョコはトンズラ
しようとします。明らかに嫌がってる (^^;
しっかりと運動したら、少しだけでも美味しいものが
食べられるのに、チョコは分かっていない様子。
まあでも、目標値に届いたので、今回はこれでいいかと。
マロンちゃんも太り気味ですか。
でも、飛べるのなら、飛べばかなりの運動量になるから
チョコよりもダイエット簡単かもね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年6月 3日 (月) 22時54分

チョコちゃん・・・ オート麦抜きなんですね・・・。
(;ω;)

私だったら大好きなフルーツタルト抜きなんて考えられません・・・。
(;Д;)

でも最近ストレスか?胃腸の動きがまずいので・・・。
お菓子やケーキはあまり食べません・・・。
^Д^;

チョコちゃんなんだかシュッ!とカッコイイですねー!
(゚▽^*)

投稿: ぷろろ | 2013年6月 3日 (月) 23時16分

> ぷろろさん! (^0^)/
オート麦入れてると、朝ご飯の前に、お腹いっぱいに
なってしまいますからね。
美味しいものは、ちょっとだけ食べるのがいいかも (^^;

ストレスですか。ストレスはカリン様ちゃんに遊んでもらって
解消しましょう。

ちょっとは、スッとしましたか。なら、ダイエット成功かな?

投稿: かいとーらんま | 2013年6月 5日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57225151

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室のイグサをかみかみ:

« 私からチョコへのプレゼント | トップページ | 進撃のチョコ人 »