« チョコ、威嚇の末、とんずら | トップページ | 太秦映画村でチョコをさがせ! 後編 »

2013年5月 5日 (日)

太秦映画村でチョコをさがせ! 前編

久しぶりに、嫁と京都の東映太秦映画村に行ってまいりました。 京都は婚前から行き倒してますので、今回はどうしようか悩んだ挙句、普段、滅多に行かない映画村に行くことに決めました。

ここのHPで知ったんですけど、前もって予約すれば、1万円で、戦国武将の鎧兜を着て写真撮影できるらしいですね。 う~ん、残念。 今度来るときはチャレンジしてみようかな。

◆     ◆     ◆

映画村に到着した私たちは、まず、昼食をとることにしました。

130505_1

京都名物の 「衣笠丼」 なるものを注文しました。 「衣笠丼」 とは、簡単にいうと、親子丼の鶏を油揚げに替えただけのものです。 一度、食べてみたかったんですよね。

130505_2

さて、ここから映画村の写真をはっていきますが、写真にはそれぞれチョコが必ずどこかにいます。 ぜひ、探してみてくださいね。

1.油問屋

130505_3

2.ロウソク屋

130505_4

3.分銅屋

130505_5

4.殺陣のショーの皆さん

130505_6

5.中村座

130505_7

6.池田屋

130505_8

7.日本橋

130505_9

8.銭湯

130505_10

全部分かりましたか? 写真はまだありますので次回に続きます。 次は、「映画村になんでこんなものが!」 っていうのが2つでてきます。 乞うご期待!

※ 次回に続きますので、コメント欄を閉じさせて頂きます。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ、威嚇の末、とんずら | トップページ | 太秦映画村でチョコをさがせ! 後編 »

地域・旅行編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57308754

この記事へのトラックバック一覧です: 太秦映画村でチョコをさがせ! 前編:

« チョコ、威嚇の末、とんずら | トップページ | 太秦映画村でチョコをさがせ! 後編 »