« チョコの部屋に入るときの注意事項 | トップページ | 久しぶりの地震もチョコは無傷 »

2013年4月12日 (金)

西宮の桜とクイズチョコをさがせ

悲しいかな、今年もあっという間に桜が散ってしまいました。 今日は、ちょこちょこっと私が撮った西宮の桜の写真をご紹介しようと思います。 あっ、そうそう、各々の写真には、チョコが必ずどこかにいるので探してくださいね。 クイズ チョコをさがせです。

130412_1

「みたらいがわ」 って呼びます。 珍しいでしょ?

130412_2

この新池で2度も亀さんを助けたのに、いまだに亀さんの恩返しがありません。 まだかな、まだかな~♪

130412_3

中学生のとき、上の公園でソフトボールをやっていて、私の打球が街灯に直撃して割ってしまいました。 その音を聞きつけ管理人がすっとんできたので、素直にあやまり許してもらいました。sweat01

130412_4

ニテコ池はブログで何度も紹介してますが、「火垂るの墓」 に出てくる防空壕の場所のモデルとなったお池です。 阪神大震災で壊滅する以前は、池の周囲にもっと桜があってとてもきれいでした。

130412_5

「しゅくがわ」 と読みます。 日本さくら名所100選に名を連ねるほど桜で有名です。 関西で西宮といえば、この夙川を思い浮かべる方が結構いるかも。 毎年、お花見でにぎわってます。

130412_6

チョコを見つけましたか? 尾っぽだけなのもありますよ。 最後に、西宮のマンホールをご紹介しましょう。 ちゃ~んと甲子園球場が描かれています。 関西以外では、甲子園球場は大阪にあると勘違いされてる方もいるようですが、ここ西宮にあります。  

130412_7

 以上、私の思い出も交えて西宮の桜と紹介してみました。

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。m(_ _)m

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコの部屋に入るときの注意事項 | トップページ | 久しぶりの地震もチョコは無傷 »

地域・旅行編」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57147151

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮の桜とクイズチョコをさがせ:

« チョコの部屋に入るときの注意事項 | トップページ | 久しぶりの地震もチョコは無傷 »