« 久しぶりの地震もチョコは無傷 | トップページ | ひもじいチョコが見つけた物は、ささみ? »

2013年4月14日 (日)

チョコのあれがどんどん消える...

130414_1

「あら、そう?」 sweat01

130414_2

130414_3

130414_4

「きっ、気のせいとちゃうかぁ?」 sweat02
これまで夜の放鳥時間を長くしたり、クッションエクササイズをしたりして体重の増加を抑えてきましたが、とうとう、ベスト体重をはるかに超えて最高記録を更新してしまいました。 なので、かわいそうだけど、ある程度食べたら餌を外して食べる量を調整するしか仕方がありません。 だって、延々とむさぼり食うんだもん。

お医者さんから、おなかあたりに脂肪が少しつき始めてるということで、これ以上増えると内臓にも脂肪がついて病気の原因にもなりかねないので、やっぱり我慢してもらわないとね。 私もチョコのことを言えませんけど。sweat01

130414_5

「十分、貯金があると思いますけどぉ...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 久しぶりの地震もチョコは無傷 | トップページ | ひもじいチョコが見つけた物は、ささみ? »

治療・体重・換羽編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんの貯金はどのくらいsign02dollar
ってか、チョコちゃん、今、体重どれだけですかsign02
ウチの、りんごちゃんは、ある意味、私がお出かけしちゃえば簡単にダイエットですが(笑)coldsweats01
りんごちゃんは、オヤツ抜いたらお歌ストライキでしたが、チョコちゃんは火を吹くのかなimpactchick

投稿: dolce | 2013年4月15日 (月) 00時27分

あああ・・・。
^Д^;
ごはん・オヤツなしはキツイですね・・・。^Д^;クッションエクササイズをがんばっているのにね・・・。
(;ω;)
でも健康のためだもんねっ!

チョコのちゃんごはんの時間が遅くなるとイライラ?して火噴きが凄まじいことになったりして・・・。
^Д^;

投稿: ぷろろ | 2013年4月15日 (月) 02時27分

家のほうも夜少し大きな地震がありました・・・。
なので昨日は地震の夢を見て起きてしまいました・・・。

チョコちゃんに大きな怪我がなく安心しました。
家も地震のアラームほしいな・・・って思いました。ιι(+_+)

投稿: ぷろろ | 2013年4月15日 (月) 02時33分

チョコちゃん、パニック起こさなかったとのことでよかったですね!
最近またあちこちで地震がありますよねぇ・・やだなぁ。

ありゃ~!チョコちゃん、かなりキビしいダイエット作戦ですね。
これもチョコちゃんのためなんだけど・・恨まれるのは隊長だね。
火吹きの炎の量が増えそうだねぇ・・
チョコちゃん、ダイエットがんばって!

投稿: hana to maron | 2013年4月15日 (月) 14時06分

あああ、耳の痛いおはなし~~!!
チョコちゃん、おばちゃんもおなかにいっぱい貯金があるのよ。。。
チョコちゃんをみならって、ダイエットしないと・・・。

チョコちゃん、ダイエットのために
二人で隊長さんに火を吹こう!!

投稿: 権造おかん | 2013年4月15日 (月) 21時48分

> dolceさん! (^0^)/
チョコは現在、朝102g弱、夜105g弱です。
で、ベスト体重は、98.5gです (^^;
りんごちゃんよりも、体格が小柄かな?
チョコは、留守のときの方がむさぼり食べます。
昔はそうじゃなかったのに。
最近チョコは、ひまわりとかのオヤツよりも、サクサクサラダが
大好きなので、サラダを抜いたら間違いなく丸こげでしょうね (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年4月15日 (月) 22時59分

> ぷろろさん! (^0^)/
オヤツどころかごはんまでセーブしないと、どこまでも
体重が上がってしまいそうです。かわいそうだけど、
食欲旺盛なのはとてもうれしいことです (^^
きびしいエクササイズにより、チョコの足腰は確実に
強くなってきています (笑)

ぷろろさんの方も地震がありましたか。
こちらは久しぶりだったので、また前回の大震災のとき
みたいに、完全に油断していました。
いろいろ考えて、緊急用のチョコの餌一式等をリュックに
準備することに決めました。心配ですので。
iPhoneのゆれくるアプリは、とても便利ですよ。
今回は震源地が近かったので、警報が鳴ると同時に
揺れましたけどね (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月15日 (月) 23時10分

> hana to maronさん! (^0^)/
あっ、パニックは起こしましたよ。
真っ暗であれだけ揺れれば、さすがにどんなオカメちゃんでも
パニックになると思います。でも、チョコはプラケースの
おかげで無傷で済みました。うんピーはもらしましたが (^^;

ダイエットで、火を吹く気力もないと思ったらとんでも
ありませんでした。今日も丸こげにされましたよっ。
運動させられるわ、餌減らされるわで、かなりストレスが
たまってるかも。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月15日 (月) 23時16分

> 権造おかんさん! (^0^)/
おなかにいっぱい貯金 (笑) 
そういや、私もおなかに貯金ありますが (^^;
おなかすいたら寝れませんしねぇ、ダイエットは辛いです。

私も火を吹かないと。で、私は誰に向かって吹いたら
いいのかっ。嫁に吹いたら、倍になって返ってきそうで (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月15日 (月) 23時22分

100g 超えだと 立派な体格では ごじゃいますね。
丸いくらいのほうが見た目 可愛いんですけどね・・happy01
確かに 健康には 悪影響ですよね。
冬に ダイエットよりは この夏場のほうが向いてますよね。
チョコ様、隊長の愛情だから せめて火吹きは やめてあげてね。ファイトhappy01

投稿: まる | 2013年4月16日 (火) 18時18分

> まるさん! (^0^)/
朝の100g越えはなんとか防ぎたかったんですが、無理でした (^^; 
今では100g超えが当たり前の感覚になってしまいました。
確かに丸い方がかわいく見えますよね。
チョコはもう丸いのか丸くないのかよく分かりません (笑)
今、毎日、必死にエクササイズしています。おかげでチョコは
だんだんと息が切れなくなってきました。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月16日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57134409

この記事へのトラックバック一覧です: チョコのあれがどんどん消える...:

« 久しぶりの地震もチョコは無傷 | トップページ | ひもじいチョコが見つけた物は、ささみ? »