« チョコは花粉症? んな、アホなっ! | トップページ | 西宮の桜とクイズチョコをさがせ »

2013年4月10日 (水)

チョコの部屋に入るときの注意事項

130410_1

チョコの部屋に踏み入れるとき、必ず守らなければならないルールがあります。 それは、青か紺の上着を着ることです。 Tシャツでもトレーナーでも構いませんが、色は青系統でなければなりません。

チョコはおバカなので、それ以外の服を着て部屋に入ると、私であることを認識できません。 チョコの大好きな嫁でも同じです。 例えば、グレーのTシャツを着て、チョコに逢いに行ったりすると...
「チョコさまぁ~、ただ今!」

130410_2

「くせものって、ここは江戸時代かぁ?」 sweat01

130410_3

「私だよ、隊長だって。 顔見て分からないの?」

130410_4

「ねずみ男? グレーのシャツ着てるだけやん」 sweat02

130410_5

「いい加減、顔とか声で覚えてよぉ」

130410_6

「ぎょっ、ええええぇーーっ!」 typhoon typhoon
ねっ、丸こげにされました。 しかも、いつもより強烈な炎で。sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコは花粉症? んな、アホなっ! | トップページ | 西宮の桜とクイズチョコをさがせ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、ほんと、おかしいですね。っか、隊長がおもろいのか
(≧∇≦)
洋服は、うちは、何色をきても大丈夫ですが、クッションカバーを新しくしたり、色のカラフルなブランケットなんかが、新規でおいてあると、異様に怖がりますねヽ(´o`;
チョコちゃんなら、火をふきまくることでしよー;^_^A

投稿: もんじろうの飼い主 | 2013年4月11日 (木) 08時13分

チョコちゃん、青色好きなのかなぁsign02
何故でしょうネ~sign02
そもそも、鳥さんって人間と同じ色に見えてるのかなぁsign02
前にも書きましたが、ウチの、りんごちゃんは私が何を着てても、着替え中のパンツ一丁でも全然普通ですョ~wink

りんごちゃんブログをUPしようとしてたら、カメラのyoutubeアップロードソフトのパスワードが違うとなって、youtubeのページからはアップロード出来ましたが、カメラのソフトの原因追及してま~すsign01
っていうか、さぼりグセが出ました~bleah

投稿: dolce | 2013年4月11日 (木) 13時00分

チョコちゃんはきっと落ち着く色が青か紺色なんですね^0^
グレーを着てたらねずみ男か~~~~と火を噴かれるならよくグレーを着ている私はねずみ女ですね^^;

投稿: reimama | 2013年4月11日 (木) 19時44分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
私はきわめて正常です。チョコがおかしいのです (^^;
チョコお迎え当初から、服が違うとビビるんですよ。
そうそう、新規でなにかを置くと、目ざとく見つけて
警戒しますよね。セキセイちゃんなら、全然平気なのに。
オカメちゃんは、繊細ですからねぇ~。
チョコは、新規のものが目の前にあったら、火を吹く前に
トンズラします (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月11日 (木) 20時49分

> dolceさん! (^0^)/
青色が好きなのかどうかは分かりませんが、お迎え当初から
服が変わるとそのたびにビビるので、青色に統一する
ことにしました。嫁と私のもっている服に青色が多かったので。
りんごちゃんは、肝がすわってますねぇ (^^
というか、チョコがちょービビりなだけ?

リフレッシュも兼ねて、ブログをさぼってもいいかも
しれませんよ。ずっと、続けるのしんどいですもん。
まっ、私は何度もリフレッシュ休暇いただいてますが (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年4月11日 (木) 21時03分

> reimamaさん! (^0^)/
たまたま、嫁と私の服に青系統が多いので、チョコが
これに慣れたんだと思います。結果的に、これが
落ち着く色になったのかな?
ねずみ男でもねずみ女でも、チョコは容赦なく
火を吹きますよ。おそろしいです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月11日 (木) 21時19分

チョコちゃん、青い服の隊長さんと副隊長さんが好きなのかな~?
うちは、もっちぃもぎんちゃんも安寿も
おかんがどんな恰好をしてても気に・・・
あ、ウサギの着ぐるみをきたら、みんなに嫌がられますっ!!
チョコちゃんにもきっと丸焦げにされちゃうよ・・・。

投稿: 権造おかん | 2013年4月12日 (金) 13時45分

> 権造おかんさん! (^0^)/
今となっては、青が一番安心できる色っていうか、
ひょっとすると、私たち以外の人でも青色の服を着たら
寄ってくるかもしれません (^^;
普通は、服の色で認識しないでしょうね。
うさぎの着ぐるみ (爆) ダンス用かな?
チョコが見たら、火を吹くどころか、卒倒すると思います (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月12日 (金) 21時06分

面白いー、ブルー系じゃないといけないなんて。
賢いのか どうなのか? どっちにしても可愛いー。happy02
あんよ 踏ん張ってまで 警戒しちゃって。
冠毛なんて 逆立ってますしー。
相当 緊張してるんでしょうね、火吹きの威力もかなりのもんだし。チョコ様、元気に火吹き、いいことだ。隊長さんには気の毒なんですが・・coldsweats01
新池のチョコ様が見つからないのー。しっぽだけって書いてあるけど目が悪い私。かなりじーっと見ましたがダメでしたsad

投稿: まる | 2013年4月13日 (土) 03時54分

チョコちゃんと仲良くするには、青か紺の上着を着ないとダメなんですねー。
^Д^;
それ以外は苦手なのですね・・・。
病院の先生は何色の制服?を着ているのですか・・・?

早朝に大きな地震が起こりましたがパニックは大丈夫でしょうか?心配です。

余震も続いているので棚の上や照明の落下などに気をつけてください・・・。

投稿: ぷろろ | 2013年4月13日 (土) 06時58分

> まるさん! (^0^)/
へんな鳥です。これだけ長い間、チョコの世話をしてるのに、
服が違うだけで威嚇されるとか。ありえないですよね~。
あと、帽子をかぶって部屋に入ると、なぜかパニックに
おちいります。相当怖いみたいですね (^^;

やっぱり、新池分かりにくかったですか。
右上の角あたりに、しっぽが見えます。
他のは敢えて簡単にしてみたんですが、新池だけ
ちょっと難度が高かったかも。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月13日 (土) 09時11分

> ぷろろさん! (^0^)/
青か紺の服を着ていれば、誰だろうがかまわないみたいです (^^;
そういや病院の先生は、当然白衣なんですが、
怖がらないですね。というか、怖がる前にハンドリング
されるから、怖がりようがないのかも (^^;

お気づかいありがとうございます。
地震に気がづいてチョコの部屋にすっとんでいきましたが、
パニックになっていたもののプラケースのおかげで無傷でした。
外に出してなでてやると、すぐに落ち着きました (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年4月13日 (土) 09時19分

大きな地震がありましたが、チョコちゃん大丈夫でしたか?
朝方なので心配しました。なんともなければよいのですが。

うちの子たちはわりあいと色に関しては平気かなぁ。
でも真っ赤な色とかはちょっと苦手かもしれません。
チョコちゃんは慎重派なのかもね。

投稿: hana to maron | 2013年4月13日 (土) 13時32分

> hana to maronさん! (^0^)/
お気づかいありがとうございます。
かなり揺れましたが、チョコはプラケースのおかげで
無傷でした。パニックにはなっていましたが。

なんか色に関してシビアなのはチョコだけな気がしてきました (^^;
はなちゃんもマロンちゃんも赤色以外は問題ないですか。
いい加減、チョコには顔を覚えてほしいです。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月13日 (土) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56732340

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの部屋に入るときの注意事項:

« チョコは花粉症? んな、アホなっ! | トップページ | 西宮の桜とクイズチョコをさがせ »