« チョコお気に入りのかぶりもの | トップページ | 異変を感じたチョコ »

2013年4月 4日 (木)

嫁の鳥恐怖症克服の末...

そもそも、嫁は鳥さんが苦手だったのですよっ。 今から7年前、オーストラリアのケアンズに旅行したとき、ある植物園の鳥さんがいる場所で、突然、どういうわけか一羽のインコさんが飛んできて、嫁のリュックにしがみつき離れませんでした。

130404_1

当時の嫁は鳥さんに触ることもできないくらい苦手だったので、私がこのインコさんを力づくでリュックから放し、私の腕に乗せました。 ところが、よりによって私に.クチバシ攻撃をしかけ、再び飛んで嫁のリュックへ。 鳥さん好きな私を敵対視し、鳥さん苦手な嫁の方に行くなんて、納得いかんでぇ~。 どちて?

130404_2

ちょっとだけ、おちりを触ったのがいけなかったのでしょうかぁ。

◆     ◆     ◆

それにしても、嫁は鳥さんの愛らしいあんよが怖いだの、くちばしが怖いだのと言いながら、そのくせ鶏肉は大好きなわけで、まったくもって愛鳥家や鳥さんに対して失礼極まりないのであります。

130404_3

「そうなんだよ、びっくりしたでしょ?」
そんな嫁がチョコをお迎えしてから一転、鳥さん大好きになり、チョコも私を見捨てて嫁と相思相愛関係になりましたぁ (涙

130404_4

「副長(嫁)って、そんなやつなんだよ。分かった?」

130404_5

「なっ、なんでそうなんねん、副長でしょ、副長が...」

130404_6

「ぎえぇぇ~~っ、納得でけんでぇ~~!」 typhoontyphoon
見事なまでの身勝手な脳内変換やでぇ。 勘弁してよぉ~。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコお気に入りのかぶりもの | トップページ | 異変を感じたチョコ »

私の実話編」カテゴリの記事

コメント

やっぱり“チリがあったらさわりたい”ですよねぇ。腹もさわりたいケド(^_^;)
チョコちゃん、前回の“チョコモダケ”が忘れられないわ。ド○モのCMにペットとして、出てきそうね〜(^o^)v

投稿: 宇留才蔵 | 2013年4月 5日 (金) 02時12分

ええー、ケアンズ事件、すごいですねーwobbly
初対面でそこまで インコちゃんって 判断してしまうんだー。
男の子だったのかなー。それにしても 隊長さんは打ちのめされてしまわれたでしょうね・・sweat02
チョコ様の 表情豊かな写真が可愛いのー。
鳥肉大好きで驚いてるチョコ様、あんよがしっかり見えて萌heart04
火を噴く時 本当に 怒ってる顔になってるー。なぜか隊長さんにって言うのが 不思議だけどーhappy02
チョコ様命(副長さんの次だろうけど)の隊長さん、本当にお気の毒なんだけど 笑ってしまうの、ごめんなちゃいcatface

投稿: まる | 2013年4月 5日 (金) 05時42分

私も実は大きな鳥さんが少し怖かったりします・・・。
カリン様がはじめてお家にきたときは・・・。
がっちゃんとの大きさの違いにビックリして・・・。
ケージの中のカリン様をタオルでつかまえようとして、

カリン様が
「ア゙ァーア゙!!!」o(>△<)o

と嫌がっていたのを覚えています・・・。^Д^;
結局二日目にはなんと!!
カキカキさせてくれました。
(*^ω^*)

鳥さんの足が苦手やクチバシで噛まれる?のが怖いっていう人いますよねー。

お嫁さまは鳥さんに好かれる方なのですね。
私も犬さんが苦手ですが・・・。なぜか好かれます・・・。

投稿: ぷろろ | 2013年4月 5日 (金) 12時53分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
触りたくなりますよねぇ~、やっぱりおちりはっ。
あの手触り感は、異常なほど惹かれます (^^;

チョコモダケ、気にっていただけましたか。
ずっとCM気になっていたんですよ、AKBが (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年4月 5日 (金) 22時08分

> まるさん! (^0^)/
ケアンズのインコは、すさまじかったですよ。嫁のリュックに
対する執着心がっ。外人の観光客にも、笑われてました (^^;
私の方に来たらいいのにって、ちょっとうらやましかったです。
オカメさんって、ほんと表情が豊かですよね。
チョコの場合は、ほとんど怒ってますけど。私に対しては (^^;
なんか、特に私の指が嫌いみたいです。
おそらく、嫌いなカメラを意識しているうちに、
カメラを構えている私の指が憎くなったような気がします。
顔を近づけるのは嫌がらないから、やはりそうなのかと。
そうであってほしい... (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月 5日 (金) 22時21分

> ぷろろさん! (^0^)/
たしかに、セキセイちゃんを見慣れていると、オカメちゃんの
大きさに最初は戸惑いますよね。
なんといっても飛び方がダイナミック。
オカメちゃんに慣れると、今度はセキセイちゃんの飛び方が
おもちゃのような羽ばたきで違和感を感じます。
カリン様ちゃんは、2日目でカキカキさせてくれたんですか。
早くから仲良しになれたんですね (^^

大きなクチバシは怖いですよね。オオハシさんのように
でかいと怖すぎ。でも、オオハシさんは優しいんですよね。
そういや、私は猫さんが大好きで、野良猫を見つけると
必ず追っかけますが、残念ながらトンズラされます (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月 5日 (金) 22時50分

ええ~!!副隊長さん、鳥さん怖かったんですか~!?
チョコちゃんもびっくりしちゃいますよね!!
びっくりしたチョコちゃん、かわいい♪

鳥さん怖い、ってひと、けっこういますよね。
こんなに愛らしいのに。
でも、おかんは怖くはなかったけど
もっとドライな生き物だと思ってました。
こんなにべったり甘えてくれるんだ~、ってびっくりです。

チョコちゃん、なんでも悪いのは隊長さんなのね・・・。

投稿: 権造おかん | 2013年4月 6日 (土) 00時29分

副長さんが鳥さん苦手だったとは。とても信じられません。
チョコちゃんと出会って鳥さんの魅力に目覚めたのでしょうか
とくにオカメインコさんは表情豊かで可愛いもんね~!

驚いてるチョコちゃん、可愛いなぁ!
鳥肉は美味しいんだよねぇ・・
だから我が家では鳥さんにばれないようにしてます(笑

投稿: hana to maron | 2013年4月 6日 (土) 14時31分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコもビックリ、嫁は鳥さん苦手でした。
オカメちゃんを飼うことを決める前は、うさぎをを探してました。
黒いうさちゃん、くろぴょんと名前も決めてました。これ、ほんと。
チョコお迎え時は、当然私とチョコの絆は強かったのですが、
嫁が鳥さんを好きになるにつれて、チョコは嫁の方に(涙

鳥さん苦手な人、不思議と多いですよね。
オカメちゃんは、ありえないほどべったりで、セキセイちゃんと
性格がまったく違うことが驚きでした。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月 6日 (土) 21時35分

> hana to maronさん! (^0^)/
今では、嫁は鳥さん大好きで、鳥さんグッズもいっぱい
買っています。短い間でしたが、先代のキョロで
鳥さんが好きになり、そしてチョコで大好きになったんだと
思います。オカメちゃんは特別ですよね~。

やっぱり、鳥さん飼ってると、唐揚げとか焼き鳥とか
食べたり話題にするのって、気が引けますよね。
でも、私も大好きです (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月 6日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56865824

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の鳥恐怖症克服の末...:

« チョコお気に入りのかぶりもの | トップページ | 異変を感じたチョコ »