« 西宮の桜とクイズチョコをさがせ | トップページ | チョコのあれがどんどん消える... »

2013年4月13日 (土)

久しぶりの地震もチョコは無傷

こちらで、阪神大震災以来、久しぶりに大きな地震がありました。 皆さまの鳥さんたちは大丈夫でしょうか? 2年前のチョコの悲劇のようなことが起きてなければいいんですが、心配です。 チョコは、寝室のプラケースのおかげで無傷でした。

130413

iPhoneの 「ゆれくる」 のアラームがなると同時に揺れ、そしてすぐさまチョコの元へ駆けつけました。 パニックになっていたものの明るくして外に出してやると、興奮もさめ正常に戻りました。 お迎え当初から寝室をプラケースにしておけば、チョコは今も元気に飛べたのになぁ~と、地震があるたびに後悔しています。

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 西宮の桜とクイズチョコをさがせ | トップページ | チョコのあれがどんどん消える... »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんもらんまさんご夫妻も何事なくて安心しました^_^

その後も余震あるみたいですし、お気をつけください>_<

投稿: ちびたんパパ | 2013年4月13日 (土) 15時38分

> ちびたんパパさん! (^0^)/
どうもありがとうございます (^^
今回の地震は横揺れでしたので、大震災のときほどの
怖さはありませんでした。チョコは今日も元気です。
ただ、ひさしぶりの地震だったので油断してました。
お互い気を付けないといけませんね (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年4月13日 (土) 16時10分

大きな地震恐いですネshock
隊長さんの所は震度どれくらいでしたかsign02
チョコちゃんが怪我しなくて良かったですhospital
心配してましたぁsign01

地震のあった場所のオカメちゃん達が無事なのを祈るばかりですhappy02
福岡市内は揺れず、りんごちゃんはおとなしく寝てましたョ~chicksleepy

投稿: dolce | 2013年4月14日 (日) 00時40分

母がラジオをつけっぱなしで寝てるので、そのラジオで緊急地震速報を聞きました。チョコちゃん、隊長さん、副長さん、皆さん無事で良かったです。これから余震に気を付けてくださいね。

投稿: 宇留才蔵 | 2013年4月14日 (日) 02時45分

そうだ!確かチョコ様、隊長さん宅は甲子園がどうのとかだから揺れはどうだっただろう?って即思いました。チョコ様 プラケースだから大丈夫かな・・とか気になりながらパソコン開けなくて。
良かったです。。でもチョコ様、あの恐怖を思い出したかも知れませんね。
こちらは全くでしたが関東地方から二件朝からメール入りました。何事かと思うくらいのんきに爆睡してました・・お恥ずかしい。

投稿: まる | 2013年4月14日 (日) 04時56分

> dolceさん! (^0^)/
お気づかいいただき、ありがとうございます (^^
ここ西宮は震度4でした。あの大震災のときよりは
ぜんぜん大きさや揺れの質が違ったので、まだよかったのかな。
今回は横揺れでしたし。

わずかな揺れでも、チョコのようにケージに羽根を
ひっかけることもありますし、地震は怖いですよね。
福岡は大丈夫でしたか。こちらも久しぶりの地震だったので
十分、お気を付けくださいネ。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月14日 (日) 10時04分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
どうもありがとうございます (^^
チョコがどんなに暴れても、プラケースのなかでは
羽根をひっかけることもないし、その点ではかなり安心してます。
私たちは地震よりも、私と嫁の地震アラームの音の方に
びっくりしました (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月14日 (日) 10時07分

> まるさん! (^0^)/
ご心配おかけしましたが、全員無事です。ありがとうございます (^^
時間が阪神大震災のときとほぼ同じだったので、
あの時のことを思い出しましたが、轟音もなく揺れ方も
全然違っていたので、揺れながら大丈夫かなと感じました。
プラケースはシェルターみたいなもんですね (^^
ケージで寝かしていたら、ドキドキもんでしたけど、
プラケースなら暴れても大けがしないし安心です。
最近は、関東の方が地震多いですもんね。慣れてるかも。
お互い気を付けましょう~。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月14日 (日) 10時13分

チョコちゃんも隊長さん、副隊長さんもご無事でよかった~!!
大阪は震度3でしたが、ぎんちゃんがちょっとぱにくったので
出してなだめてました。
チョコちゃんもコワかったよね~。

ぎんちゃんは、出してなだめてるときも細くなって
じーっておかんをみつめて
「こわかったのこわかったの」って感じでした。

投稿: 権造おかん | 2013年4月14日 (日) 17時35分

朝早い地震でしたが逆にケージに居なくて良かったんですね
怪我も無く良かったです^-^
怖いですもんね

投稿: reimama | 2013年4月14日 (日) 19時47分

> 権造おかんさん! (^0^)/
ぎんちゃんのことを心配していました。
怪我することなく地震を乗り越えてよかったです (^^
オカメちゃんは繊細ですもんね。
チョコは、暗闇での音は大丈夫ですが、揺れはパニックに
なりますね。外に出すとフガーフガーといってました。
ぎんちゃんは細くなってましたか。
まだ余震があるかもしれないので、油断できませんね。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月14日 (日) 20時51分

> reimamaさん! (^0^)/
プラケースなので、大丈夫だろうと思っていました。
明るいときは、チョコはケージ内で地震があっても
パニックにはならないです。暗いとだめみたい。
ご心配してくださってありがとうございます (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年4月14日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57163194

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの地震もチョコは無傷:

« 西宮の桜とクイズチョコをさがせ | トップページ | チョコのあれがどんどん消える... »