« 避難用グッズを用意してみた | トップページ | チョコの 「真赤なスカーフ」 ♪ »

2013年4月22日 (月)

夜のお散歩タイムだよっ!

毎夜、あるタイミングでチョコが鳴き始めます。

130422_1

「はいはい、今、開けてあげるから」
それは 「ケージから出してちょうだい」 のサインです。

130422_2

「お食事は済んだの?」

130422_3

ディナーを食べ終わりお腹いっぱいになると、出してくれサインを嫁や私に発します。 これをきっかけに、チョコの夜のお散歩タイムが始まるわけであります。

130422_4

「ちょっと待ってて。すぐ、手タクで運んであげるから」

130422_5

「ええっ! それはあかんでっ!」 sweat01
飛べないのに、すぐ飛べるつもりになるんだから困ったものです

130422_6

「だまされた...」 sweat02

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« 避難用グッズを用意してみた | トップページ | チョコの 「真赤なスカーフ」 ♪ »

日常編」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんはオナカいっぱいになると『出して』って鳴くのですネ~notes
『なんてねっ』のチョコちゃん可愛い~lovely
隊長さんを翻弄するチョコちゃん~heart02

投稿: dolce | 2013年4月23日 (火) 10時24分

> dolceさん! (^0^)/
特に嫁がいると、出してコールが断然大きくなります。
私の場合は、なんとなく鳴いているみたいな (^^;
チョコは本当に飛んで、隣で座っている私の膝上に
不時着することがあるので、油断できません。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月23日 (火) 20時51分

わあ!!チョコちゃん!!
飛ぶのかと思って、どきどきしちゃったよ~!!
隊長さんの心臓にも悪いよ~~!!

でも、ホントに「なんてね」のお顔がかわいすぎる~~!!!

投稿: 権造おかん | 2013年4月23日 (火) 21時50分

> 権造おかんさん! (^0^)/
それが、たまに飛ぶんですよ。冗談じゃなくて (^^;
この高さからじゅうたんへ飛んだら、怪我しないか心配です。
いすに座っている私の方へ飛び降りてくるならいいんですけど。

ありがとうございます。「なんてね」のときの表情のときは、
なんにも考えていないときです (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年4月23日 (火) 23時34分

出してーも なんてね も悩殺ですよー。一撃です。happy01
こんな朝っぱらから おかしな奴ですみません・・
オカメちゃんのあの斜め角度 やられますよね。
チョコ様は ディナーなんですね?
我が家は人間でも餌に等しいんだけど。。困りました。coldsweats02

投稿: まる | 2013年4月24日 (水) 04時10分

チョコちゃんにフェイントかけられましたね~(笑
羽を広げてほんとに飛びそうだよね~
隊長でなくてもだまされちゃうよっ(笑

夜のお散歩、チョコちゃんのお気に入りコースは
どんなかな?

投稿: hana to maron | 2013年4月24日 (水) 14時31分

> まるさん! (^0^)/
一撃ですか、ありがとうございます。早速、今から
チョコを起こして知らせたいと思います (^^
斜め上を向くのは、オカメちゃん特有なのかな?
チョコの場合は、ほげ~ってしてるだけだと思いますが。

人間の方が餌 (笑) 我が家も同じです。
チョコはディナー、らんま夫婦は餌です。
しかもチョコの部屋は温度も湿度も一番快適ですから~。

投稿: かいとーらんま | 2013年4月24日 (水) 23時24分

> hana to maronさん! (^0^)/
フェイントで終わればいいんですけど、たまに本当に
飛び降りたり、そのまますべり落ちたりと油断ならないです (^^;

チョコのお散歩コースは、横になっている私の体の上を
歩き、じゅうたんに降りて徘徊し、再び私の体の上といった
なんら面白みのない散歩です (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年4月24日 (水) 23時28分

「なんてねっ!」のお顔が可愛いですねー!(゚▽^*)
がっちゃんは飛べなかったけれど・・・。
よく羽ばたいて下に落下していました・・・。
^−^;
落下しても大丈夫なようにマットを厚めにしてましたよー。

投稿: ぷろろ | 2013年4月25日 (木) 03時30分

チョコちゃんダイエットがんばってるのぉ〜お??
すごいのぉ〜お♪♪

わたくしも木ガジガジするの大好きなのぉ〜お♪♪

ガジガジはお口の運動になると思うのぉ〜お♪♪

運動のあとの〜ごはんはウマウマなのぉ〜お♪♪

投稿: カリン様 | 2013年4月25日 (木) 03時35分

> ぷろろさん&カリン様ちゃん! (^0^)/
がっちゃんもチョコと同じですね。
チョコの部屋もじゅうたんの上にさらに敷物をしいてます。
足を痛めないように、もっと足腰を鍛えないと (^^

カリン様ちゃんも木をかじるのが好きなんだ。
お口の筋肉を鍛えて、間違ってぷろろさんをかまないようにねっ。
運動の後はごはんが進むよね。分かるなぁ~ (^^

投稿: かいとーらんま | 2013年4月25日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/57095128

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩タイムだよっ!:

« 避難用グッズを用意してみた | トップページ | チョコの 「真赤なスカーフ」 ♪ »