« チョコ神様のありがたいお言葉 | トップページ | チョコのてっぺんとったんでっ! »

2013年3月21日 (木)

チョコの合いの手♪

私と嫁がチョコの部屋で会話をしていると、必ずチョコが参加してきます。 会話と会話の間に 「ビィービィー」 と鳴くのです。 まるで合いの手を入れているかのように。

嫁のおしゃべりの後が7割、私のおしゃべりの後が3割くらいの割合で鳴きます。 2人で真剣な話をしているときもこんな感じですので、話している途中でだんだんとチョコの合いの手が気になりだし、嫁の話があたまに入ってこなくなります。 例えば...down

嫁 「そこの交差点にパトカーがいたよ」

130321_1

嫁 「なにがあったのかなぁ~?」

130321_2

私 「パトカーに鳩がとまってたんちゃうかぁ?」

130321_3

私 「パトカーだけに、はとがー。ブァ、ハッ、ハッ!」

130321_4

こんな感じです。 分かってもらえましたぁ~。sweat01

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコ神様のありがたいお言葉 | トップページ | チョコのてっぺんとったんでっ! »

日常編」カテゴリの記事

コメント

“ハトカー”って、鳩○ブレのお店が出してるボールペンありますよ?鳩サ○レのマークのチヨロ○がテッペンに付いてるんです。
インコっていいタイミングで返事したりしますよね。私と母の会話だけでなく、たまにテレビにも返事してますよ。

投稿: 宇留才蔵 | 2013年3月22日 (金) 01時13分

チョコちゃんも、隊長さんと副長さんの会話に加わりたいのでしょうネhappy02
パトカーにハト…coldsweats01

私が部屋で姪っ子のピアノのレッスンをしてると姪っ子が間違えたり上手く弾けない時に良いタイミングで、りんごちゃんが『こりゃこりゃ!』って合いの手が入りますョ~happy01
歌も歌うし~弾きにくいったらありゃしないですnote

投稿: dolce | 2013年3月22日 (金) 01時20分

隊長さん、笑
日常会話でも、常にボケでいらっしゃるんですね!!
副隊長さんと、チョコちゃんのみごとなつっこみで、オカメ界のお笑いの座を思うがままにしてください ^^
チョコちゃんのつっこみ、隊長さんのボケッぷりが大好きです!!

投稿: もんじろうの飼い主 | 2013年3月22日 (金) 10時00分

チョコ様は 隊長さんをきっと 不思議っ子として見てるかも?coldsweats01
副隊長さんとの夫婦仲もさることながら チョコ様とのコンビも最強かと思いますheart04
当然 チョコ様 主導権握ってらっしゃるあたりまた笑えるのhappy01
失礼しましたーsweat01

投稿: まる | 2013年3月22日 (金) 17時37分

> 宇留才蔵さん! (^0^)/
ハトカー、さっそくググってみました。
いやあ、面白いボールペンですねぇ。子供がほしがりそうな。
テレビにお返事するっていいですね (^^
チョコはテレビ好きだけどしないなあ。
たまに特定のCMが流れると、異様に鳴き始めることはあります。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月22日 (金) 19時24分

> dolceさん! (^0^)/
明らかに会話に参加しようとしてます。
本来、群れで行動するだけあって、仲間はずれに
なりたくないのかもしれませんね。
ハトガは、ちょっと無理があるかも (^^;

上手く弾けないときにこりゃこりゃと言われたら、
よけいにそれを聞きたくて、わざと間違えそうですね。
歌もうたって、りんごちゃんは音楽大好きなのかな?

投稿: かいとーらんま | 2013年3月22日 (金) 19時30分

> もんじろうの飼い主さん! (^0^)/
私、小学生の頃からボケてます。授業で (笑)
関西では、会話でのボケ、つっこみ、ノリは大切ですからね~。
でも、私より嫁のたまに出てくる天然ボケの方が面白いです。
なので、随時、ブログでネタにしてます。
一応、許可はとってますけどね (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年3月22日 (金) 19時44分

> まるさん! (^0^)/
チョコはおバカですので、私への見方は日々変化してます。
だって、コロコロ態度が変わりますもん。
夜、ありえないほど攻撃的になり、本気で私の手を
かんできたりしましが、翌朝は、コロッと態度が一転し、
甘えてきます。同じオカメとは思えんくらい (^^;
チョコに主導権があることは、言うまでもありません (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年3月22日 (金) 19時49分

アハハo(>▽<)o可愛いですねー。
カリン様も『うん!!』とか『ピュゥイー』とか頷いたりしますよ。

違うときは首を横にブンブン!!振りますよ。(;^_^A

チョコちゃんの目の前で歌ったりするとどんな反応をしますか?
(゚▽^*)

投稿: ぷろろ | 2013年3月23日 (土) 07時20分

光景が目に浮かぶようですよ(笑
チョコちゃんも一緒に会話してますね、間違いなく!
隊長と副長の姿が見えないからよりいっそう声をはってる
んではないでしょうかっ(笑
普段からこんな感じでボケられてるんですか?
やっぱり関西圏では必須なんでしょうか、ボケとツッコミって。
関西に住むことになったら・・自信ないなぁ。

投稿: hana to maron | 2013年3月23日 (土) 14時21分

> ぷろろさん! (^0^)/
カリン様ちゃんも反応しますかっ。チョコだけじゃなくて
皆さんのオカメちゃんも同じなんですね (^^
違うときに首を振るってすごいですね。

チョコの前で歌うと、ビィービィー鳴いてケージ内を
走ったり、登ったりします。たいして特別な反応じゃないですね (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年3月23日 (土) 21時25分

> hana to maron さん! (^0^)/
あっ、私の書き方が悪かったのかもしれませんが、
私と嫁の会話にチョコが参加するのは、チョコの目の前で
会話しているときです。私たちがリビングにいるときは、
嫁の声が聞こえたときだけ、チョコはお返事します (^^;

関西で生活していて、常にみんながボケたりしている
わけじゃないですが、例えば、会社の関西の部署と
関東の部署とでは、明らかに雰囲気が違うらしいです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年3月23日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56841475

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの合いの手♪:

« チョコ神様のありがたいお言葉 | トップページ | チョコのてっぺんとったんでっ! »