« チョコが不満爆発寸前 | トップページ | チョコの大事な用事 »

2013年3月 8日 (金)

ヤツがやってくる

WBC、今、見終わりました。 いや~、心臓に悪いですねぇ。 台湾強すぎです。 ドラゴンズファンとしましては、大好きな井端選手がヒーローになって嬉しい限りです。 きっと、SKE48のちゅりちゃんも大喜びしてるんじゃないでしょうか。 井端選手のファンですもんね。

◆     ◆     ◆

毎晩、チョコが寝るまでの間、ほとんど嫁がチョコの面倒をみています。 そこに私が遅れて登場すると...

130308_1

すっかり私のことを忘れて、侵入者...というか、不審者扱いされます。 朝一番に、私がチョコのあたまをカキカキしてあげてるにもかかわらず、そんなこと、まったく覚えていない様子 ...

130308_2

130308_3

130308_4

130308_5

「わっ、私のこと忘れた? ほら、顔をよく見てごらん」

130308_6

「ぶへぇ~っ。私は鳥とちゃうでぇ~~!」 typhoontyphoon

チョコ chick ブログランキングに参加中です
下のボタンを押してチョコを応援してくださいね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

|

« チョコが不満爆発寸前 | トップページ | チョコの大事な用事 »

日常編」カテゴリの記事

コメント

おもしろいアングルのお写真でしたネ~happy01

オカメ女子はツンデレの子が多いですよネheart03
でも、オカメ女子は人間の男性が好きな傾向がないですかぁsign02
ウチの、先代オカメちゃんはたぶん女の子でしたが、何の世話もしない兄貴や父が何故か好きでしたョ~lovely

チョコちゃん、隊長さんは焼き鳥じゃなくて~焼き豚ョ~pig
こんがり焼いてさしあげてぇ~impactchick

投稿: dolce | 2013年3月 9日 (土) 00時51分

> dolceさん! (^0^)/
チョコがケージに登るときは、いつも真上で私が邪魔してます (^^;
オカメ女子が男性を好きな傾向は、ネットでよく耳にします。
が、チョコの場合は例外なようです。
先代のキョロは私に懐いていましたが、あの子は男の子
だったような気がします。オカメ女子に縁がない私(涙

焼き豚の方がよかったですね、この場合。← なんでやねんっ!

投稿: かいとーらんま | 2013年3月 9日 (土) 01時17分

チョコ様にとっては 隊長は同格なのですね?焼き鳥ってhappy01
もしかして チョコ様はご自分を鳥などとはつゆ知らずってとこかも知れないですしね。
チョコ様、もうちょっとで ホワイトデーというのが人間界ではあるんだよーん、ちょこっとでいいから 隊長にラブしてあげてねheart04

投稿: まる | 2013年3月 9日 (土) 16時46分

ひさびさの火吹き!!
チョコちゃん、忘れたふりして、丸焦げにしちゃってるでしょ~!?

チョコちゃんが登ってくるとこ、かわいいなあ。
上からの冠羽が新鮮です!

投稿: 権造おかん | 2013年3月 9日 (土) 21時09分

野球凄かったですね^-^
普段見ない私がドキドキして見入っちゃってました♪
チョコちゃん今日も火吹きの切れ味(?)最高♡

投稿: reimama | 2013年3月10日 (日) 00時09分

全国ニュースで、井端選手をたくさん見れて嬉しいです。
大島選手も見たかったなぁ。
うちのオカメも、都合よく旦那と私を使い分けてますよflair

投稿: 吉見ファン | 2013年3月10日 (日) 00時46分

> まるさん! (^0^)/
チョコは自分を鳥さんだと認識してるんでしょうかねぇ。
そして、私を飼い主だと認識してるのかなぁ?
ちょっと怒り過ぎだと思われます (^^;
それでも、異常に甘えるときもあるから憎めないんですけど。
ホワイトデーなら、私が何かチョコにプレゼントしないと、
再び丸こげにされそうな気がしますが (^^;

投稿: かいとーらんま | 2013年3月10日 (日) 09時22分

> 権造おかんさん! (^0^)/
チョコは食っては寝るだけで、なんにも気のきいたことを
してくれないので、結局、火を吹くことになります (^^;
で、私は丸こげに。

寝ぐせの冠羽、まだ抜けないんですよねぇ。
水にぬらして、ドライヤーをかけたくなります (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年3月10日 (日) 09時26分

> reimamaさん! (^0^)/
ああいう試合を気合を入れて見てると、体によくないような
気がします。やっぱり、SKE見てる方が気が楽です (笑)
チョコの火吹きもそろそろ火力を増そうかと思案中です

投稿: かいとーらんま | 2013年3月10日 (日) 09時30分

> 吉見ファンさん! (^0^)/
井端選手のおかげで、中日の株もあがりましたね (^^
大島選手、見たかったですよね。ほんと残念です。
あと、本調子のときの吉見投手がどれだけ世界に通用
するのか見たかったです。
同じ飼い主なのに、嫁と区別されるのはしゃくです (笑)

投稿: かいとーらんま | 2013年3月10日 (日) 09時38分

ずんずんずん・・・チョコちゃんの力強い足音が聞こえてきそう~
隊長!チョコちゃんと副長の時間をジャマしちゃだめですよ(笑
チョコちゃんにとっては隊長は朝の係りで副長は夜の係り・・
なのかも~。ちゃんと使い分けしてるのかもしれませんね~

投稿: hana to maron | 2013年3月11日 (月) 18時05分

アハハo(>▽<)o
そうですよね・・・。
仕事でお顔を見れないと子供は「誰?」になってしまいますよね・・・。

カリン様は、
ぽろろさんがお家に帰ってくると夜遅くても喜んで一緒にごはんを食べますよっ。(゚▽^*)

投稿: ぷろろ | 2013年3月11日 (月) 22時43分

> hana to maronさん! (^0^)/
朝は、たまたま私なだけで、そこに嫁がいたらきっと
私はのけ者にされると思いますが(涙
それにしても、嫁がいるとコロッと態度を変える性格が、
あまりにも露骨すぎて、かえってすがすがしいほどです (^^;
でも、憎めないんですけどね。

投稿: かいとーらんま | 2013年3月12日 (火) 00時43分

> ぷろろさん! (^0^)/
朝だけが私とチョコの仲良しタイムです。
ただし、嫁がそこにいないことが条件ですが (^^;

カリン様ちゃんは、ちゃ~んと旦那さんの帰りを喜んで
出迎えてくれるんだぁ。いいなぁ~。
チョコは私を見て見ぬふりをしますが(涙

投稿: かいとーらんま | 2013年3月12日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543403/56702164

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツがやってくる:

« チョコが不満爆発寸前 | トップページ | チョコの大事な用事 »